緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

3月の八重洲口:鍛冶橋交差点前からJR東京駅八重洲南口へ PART1

2018年08月05日 06時00分00秒 | 東京駅周辺


京橋二丁目地区内の「東京スクエアガーデン」の高層オフィスビルの敷地の北西角の交差点前から、西側へ向かって伸びている「鍛冶橋通り」を撮影しました。これから鍛冶橋通りの歩道を、西側(鍛冶橋交差点側)へ向かって歩いていきます。




南東側から、「東京駅前八重洲二丁目中地区」の再開発工事区画の敷地南側を通っている鍛冶橋通りの全景を撮影しました。




南東側から「ヒューリック京橋ビル」のオフィスビルの全景を撮影しました。「東京駅前八重洲二丁目中地区」の再開発工事区画の敷地の南東角に建っている建物となっています。




鍛冶橋通りの歩道を西側(鍛冶橋交差点側)へ向かって歩いていきます。




南東側から「明治安田生命八重洲ビル」「八重洲三井ビル」のオフィスビル群を撮影しました。。「東京駅前八重洲二丁目中地区」の再開発工事区画の敷地の南西角に建っている建物となっています。




南西側から、八重洲二丁目地区のオフィスビル群越しに「京橋エドグラン」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。2016年2月に開業したばかりの高層オフィスビルとなっています。




南西側から「ヒューリック京橋ビル」の建物の全景を撮影しました。




南東側から、鍛冶橋交差点前に建っている「パシフィックセンチュリープレイス丸の内」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。2001年11月に完成した高層オフィスビルとなっています。




鍛冶橋通りの「鍛冶橋交差点」前にやってきました。鍛冶橋交差点前から、JR東京駅の八重洲口の一帯を見渡して撮影しました。




鍛冶橋交差点前から、JR東京駅の八重洲南口前に建っている「グラントウキョウサウスタワー」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。




鍛冶橋交差点から西側一帯(丸の内地区)の高層オフィスビル群を見渡して撮影しました。




南東側から「パシフィックセンチュリープレイス丸の内」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。




南東側から、JR東京駅の八重洲南口前に建っている「グラントウキョウサウスタワー」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。地上42階・地下4階建て、高さ200メートルの規模となっています。




鍛冶橋通りから南側へ向かって伸びている「外堀通り」を撮影しました。外堀通りを300メートルほど南側へ向かうと、西銀座地区の繁華街方向へ抜けることが出来ます。




南西側から「東京駅前八重洲二丁目中地区」の再開発工事区画の全景を撮影しました。正面に建っているのは「八重洲三井ビル」のオフィスビルとなっています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の八重洲口:東京駅前八... | トップ | 3月の八重洲口:鍛冶橋交差... »
最新の画像もっと見る

東京駅周辺」カテゴリの最新記事