緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

2月の八重洲口:永代通り・八重洲一丁目交差点から呉服橋交差点まで PART1

2021年07月13日 06時00分00秒 | 東京駅周辺


2月下旬の平日、通勤ラッシュが終わった時間帯の東京地下鉄東西線の日本橋駅にやってきました。日本橋駅A4出口から地上に上がって、永代通りの「八重洲一丁目交差点」前にやってきました。




北東側から、永代通りの「八重洲一丁目交差点」の南西角に建っている「八重洲ファーストフィナンシャルビル」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。地上20階・地下1階建ての規模の高層オフィスビルで、2007年に開業しています。




北東側から、永代通りの「八重洲一丁目交差点」の南西角に建っている「八重洲ファーストフィナンシャルビル」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




「八重洲一丁目交差点」の横断歩道を渡って、西側(呉服橋交差点方向)へ向かって伸びている「永代通り」の歩道を歩いていきます。八重洲一丁目地区内に建っている「TGビルディング」の敷地脇を通り抜けていきます。




北東側から、「永代通り」の歩道内から八重洲一丁目地区内に建っている「三井住友銀行呉服橋ビル」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。地上13階・地下2階建ての規模の高層オフィスビルであり、2012年1月に開業しています。




北東側から、「永代通り」の歩道内から八重洲一丁目地区内に建っている「三井住友銀行呉服橋ビル」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




八重洲一丁目地区内に建っている「新呉服橋ビルディング」の敷地脇を通り抜けていきます。「永代通り」の歩道を西側へ向かって歩いていくと、前方に「呉服橋交差点」が見えて来ました。




東西方向に通っている「永代通り」と、南北方向に通っている「外堀通り」とが交差している「呉服橋交差点」前にやってきました。JR東京駅八重洲口の北東側に位置している交差点となっています。




北東側から、八重洲一丁目地区内に建っている「新呉服橋ビルディング」の敷地前から永代通りの「呉服橋交差点」の全景を撮影しました。




北東側から、永代通りの「呉服橋交差点」前から丸の内一丁目地区内に建っている「鉄鋼ビルディング・高層オフィス棟」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。




北東側から、永代通りの「呉服橋交差点」前から丸の内一丁目地区内に建っている「鉄鋼ビルディング・高層オフィス棟」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




北東側から、「外堀通り」の歩道内から丸の内一丁目地区内に建っている「鉄鋼ビルディング・高層オフィス棟」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。地上26階・地下3階建て、高さ135メートルの規模の高層オフィスビルであり、2016年2月に開業しています。




北東側から、永代通りの「呉服橋交差点」前から南側(八重洲中央口交差点方向)へ向かって伸びている「外堀通り」を撮影しました。




永代通りの「呉服橋交差点」の横断歩道を渡って、交差点の南東角に建っている「三井住友銀行呉服橋ビル」の高層オフィスビルの敷地前に向かいます。




永代通りの「呉服橋交差点」の南東角に建っている「三井住友銀行呉服橋ビル」の高層オフィスビルの敷地前にやってきました。SMBC コンサルティング本社、三井住友銀行呉服橋クラブなどが入っている建物となっています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の旧築地市場:月島橋か... | トップ | 2月の八重洲口:永代通り・... »
最新の画像もっと見る

東京駅周辺」カテゴリの最新記事