緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

4月の東京ミッドタウン日比谷:日生劇場と日比谷ステップ広場 PART3

2018年04月29日 06時00分00秒 | 皇居周辺・城西


「日比谷ステップ広場」の敷地内に建っている低層商業棟屋上に整備されている歩行者通路内を散策していきます。歩行者通路内には、ベンチや植栽などが整備されていました。




低層商業棟の建物と、「日比谷三井タワー」の高層オフィスビルの2棟間の間に整備されているペデストリアンデッキ上にやってきました。ペデストリアンデッキ上から、日比谷ステップ広場内を見渡して撮影しました。




日比谷ステップ広場の敷地東側の円形広場と、日比谷シャンテ前の「合歓の広場」をズームで撮影しました。二つの広場は、事実上一体化されています。




南西側から、低層商業棟の建物の全景を撮影しました。レストランやカフェなどの店舗と、東京地下鉄日比谷線の日比谷駅入口が設置されています。




ペデストリアンデッキ上から、日比谷ステップ広場内の歩行者用通路を見下ろして撮影しました。




ペデストリアンデッキ上から、「日比谷三井タワー」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。東京ミッドタウン日比谷テラスの商業施設の屋内カフェなどが整備されています。




北側から、「東京ミッドタウン日比谷テラス」の商業施設の2階入口の全景を撮影しました。




2階入口前から振り返って、低層商業棟の建物とを結ぶペデストリアンデッキの全景を撮影しました。




東京ミッドタウン日比谷テラスの商業施設棟の2階西側(日比谷通り側)にはテラスが整備されています。テラス内から「日比谷公園」の広大な緑地帯を見渡して撮影しました。




テラス内から北西方向を見渡してみると、前方には「皇居外苑」の緑地帯が広がっているのが見えてました。手前側には、日比谷通りの「日比谷交差点」が整備されています。




日比谷通りの「日比谷交差点」と、皇居外苑の日比谷濠の一帯をズームで撮影しました。




2階入口前に設置されている「東京ミッドタウン日比谷」のロゴマークを見上げて撮影しました。




商業施設「東京ミッドタウン日比谷テラス」のロゴマークを撮影しました。




ここで元来た道を引き返して、低層商業棟上に整備されている歩行者通路に戻っていきます。




低層商業棟の建物に整備されている階段上にやってきました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の東京ミッドタウン日比... | トップ | 4月の東京ミッドタウン日比... »
最新の画像もっと見る

皇居周辺・城西」カテゴリの最新記事