緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

2月の日本橋:永代通り・日本橋交差点から日本橋南詰交差点まで PART1

2024年06月19日 06時00分00秒 | 中央区全域・銀座


2024年2月上旬の平日、午後の時間帯の東京地下鉄東西線の日本橋駅にやってきました。B9出口から地上に上がって、日本橋駅ホームの真上を通っている「永代通り」の歩道内にやってきました。




南西側から、中央区の日本橋二丁目地区と日本橋一丁目地区の間を東西方向に通っている永代通りの「日本橋交差点」の全景を撮影しました。




南西側から、中央区の日本橋二丁目地区と日本橋一丁目地区の間を東西方向に通っている永代通りの「日本橋交差点」前から日本橋一丁目地区内に建っている「日本橋一丁目三井ビルディング」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。地上20階・地下4階建て、高さ120メートルの規模の建物であり、2004年3月に開業しています。




南西側から、中央区の日本橋二丁目地区と日本橋一丁目地区の間を東西方向に通っている永代通りの「日本橋交差点」前から日本橋一丁目地区内に建っている「日本橋一丁目三井ビルディング」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




中央区の日本橋二丁目地区と日本橋一丁目地区の間を東西方向に通っている永代通りの「日本橋交差点」の横断歩道を渡っていきます。




南西側から、「日本橋交差点」から東側(江戸橋一丁目交差点方向)へ向かって伸びている中央区の日本橋二丁目地区と日本橋一丁目地区の間を東西方向に通っている永代通りを撮影しました。




北西側から、中央区の日本橋二丁目地区と日本橋一丁目地区の間を東西方向に通っている永代通りの「日本橋交差点」前から日本橋二丁目地区内に建っている「住友不動産東京日本橋タワー」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。




北西側から、中央区の日本橋二丁目地区と日本橋一丁目地区の間を東西方向に通っている永代通りの「日本橋交差点」前から日本橋二丁目地区内に建っている「住友不動産東京日本橋タワー」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




「日本橋交差点」から北側(日本橋南詰交差点方向)へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)の歩道を、道なりに歩いていきます。




中央区の日本橋一丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の歩道を、北側(日本橋南詰交差点方向)へ向かって歩いていきます。




西側から、中央区の日本橋一丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の歩道内から日本橋一丁目地区内に建っている「日本橋一丁目三井ビルディング」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。




西側から、中央区の日本橋一丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の歩道内から日本橋一丁目地区内に建っている「日本橋一丁目三井ビルディング」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




北西側から、中央区の日本橋二丁目地区と日本橋一丁目地区の間を東西方向に通っている永代通りの「日本橋交差点」の全景を撮影しました。




中央区の日本橋一丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の歩道を、北側(日本橋南詰交差点方向)へ向かって歩いていきます。




南西側から、中央区の日本橋一丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の歩道内から「日本橋一丁目中地区第一種市街地再開発事業・C街区」の敷地の全景を撮影しました。地上52階・地下5階建て、高さ284メートルの規模の高層オフィスビルが建設されることになります。




南西側から、中央区の日本橋一丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の歩道内から「日本橋一丁目中地区第一種市街地再開発事業・C街区」の高層オフィスビルの鉄骨群の全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅を発着する京浜東北線... | トップ | 2月の日本橋:永代通り・日... »
最新の画像もっと見る

中央区全域・銀座」カテゴリの最新記事