緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の銀座:銀座五丁目を通り抜けて銀座四丁目交差点へ PART2

2018年03月28日 06時01分00秒 | 中央区全域・銀座


銀座四丁目交差点の南東角に建っている「銀座プレイス」の建物前にやってきました。南西側から、建物の低層階部分を撮影しました。




南東側から、国道15号線(中央通り)と晴海通りが交差している「銀座四丁目交差点」の全景を撮影しました。




この銀座四丁目交差点の真下において、東京地下鉄銀座線と日比谷線の銀座駅ホームが設置されています。




銀座四丁目交差点の南東角に建っている「銀座プレイス」の建物前を通り抜けていきます。




銀座四丁目交差点前にやってきました。




南東側から、銀座四丁目交差点の北西角に建っている「和光銀座」の時計台の建物を撮影しました。




銀座四丁目交差点前から、銀座四丁目地区内に建っている「ミキモト本店ビル」の建物の全景を撮影しました。2017年6月に建替え工事が終わって完成しています。




銀座四丁目交差点から西側(数寄屋橋側)へ向かって伸びている「晴海通り」を撮影しました。これから、この晴海通りの歩道を歩いて数寄屋橋交差点へ向かいます。




上記の「晴海通り」内をズームで撮影しました。晴海通り沿いにも、多くのブランドの店舗や建物が密集して建ち並んでいます。




銀座プレイスの1階フロアには、日産自動車のショールームである「日産クロッシング」が設置されています。




銀座四丁目交差点前から振り返って、南側一帯の銀座五丁目地区内を見渡して撮影しました。




銀座四丁目交差点から東側(三原橋側)へ向かって伸びている「晴海通り」を撮影しました。晴海通りの交通渋滞は慢性化していて、銀座地区から築地方面まで車列が伸びていることもあります。




南西側から「三越百貨店銀座店(銀座三越)」の建物の全景を撮影しました。




銀座四丁目交差点の南西角に建っている「三愛銀座ビル」前から振り返って、銀座プレイスの建物の周辺を見渡して撮影しました。




西側から、「銀座プレイス」の建物を見上げて撮影しました。




西側から、「銀座プレイス」の建物の低層階部分を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の銀座:銀座五丁目を... | トップ | 12月の銀座:晴海通りを歩... »
最新の画像もっと見る

中央区全域・銀座」カテゴリの最新記事