緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

1月の銀座:国道15号線・新橋交差点から銀座八丁目地区内へ PART1

2024年05月24日 06時00分00秒 | 中央区全域・銀座


2024年1月中旬の平日、東京地下鉄銀座線の新橋駅にやってきました。新橋駅構内から地上に上がり、国道15号線(中央通り)の「新橋交差点」前にやってきました。北西側から、国道15号線(中央通り)の「新橋交差点」の全景を撮影しました。




西側から、国道15号線(中央通り)の「新橋交差点」前から汐留シオサイトの高層オフィスビル群の北端部に建っている「パナソニック東京汐留ビル」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。




西側から、国道15号線(中央通り)の「新橋交差点」前から汐留シオサイトの高層オフィスビル群の中に建っている「汐留シティセンター」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。地上43階・地下4階建て、高さ215メートルの規模の高層オフィスビルであり、2003年1月に竣工しています。




南西側から、「新橋交差点」から北側(銀座八丁目地区方向)へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)の車道部分を撮影しました。




国道15号線(中央通り)の「新橋交差点」の横断歩道を渡っていきます。




「新橋交差点」から北側(銀座八丁目地区方向)へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)の歩道を、道なりに歩いていきます。




南東側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から新橋一丁目地区内に建っている「SMBC新橋ビル」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。地上11階・地下1階建て、高さ59メートルの規模の高層オフィスビルであり、2021年3月に完成しています。




南東側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から新橋一丁目地区内に建っている「SMBC新橋ビル」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




「新橋交差点」から北側(銀座八丁目地区方向)へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)の歩道を歩いていくと、前方に「首都高速道路会社線」の道路高架橋が見えてきました。港区の新橋一丁目地区の北端部を通っている道路高架橋となっています。




南東側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から中央区の銀座八丁目地区に建ち並んでいる繁華街の建物群を撮影しました。




北東側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から新橋一丁目地区内に建っている「SMBC新橋ビル」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。




北東側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から新橋一丁目地区内に建っている「SMBC新橋ビル」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




「首都高速道路会社線」の道路高架橋の下を通り抜けて、中央区の銀座八丁目地区の繁華街へ向かって歩いていきます。




南東側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から新橋一丁目地区内に建っている「ステファニー銀座中央通ビル」の商業ビルの低層階部分を撮影しました。




南東側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から新橋一丁目地区内に建っている「ステファニー銀座中央通ビル」の商業ビルを見上げて撮影しました。




「首都高速道路会社線」の道路高架橋の下を通り抜けて、中央区の銀座八丁目地区の繁華街へ向かって歩いていきます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の東京スカイツリー:フ... | トップ | 1月の銀座:国道15号線・... »
最新の画像もっと見る

中央区全域・銀座」カテゴリの最新記事