緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

厳冬のJPタワー:商業施設KITTE(キッテ)とキッテガーデン PART2

2014年03月21日 20時00分00秒 | 東京駅周辺


商業施設「キッテ」の3階フロア、「日本の美意識フロア」内を散策した後、再びエスカレーターを乗り継いで6階フロアの屋上庭園キッテガーデンへ向かいます。




また3階フロアには、JPタワー学術総合文化ミュージアム「インターメディアテク」の施設が併設されています。




吹き抜け空間内の丸の内駅前広場側には、東京中央郵便局時代の街壁面が再現されています。




3階フロアの中を一周していきます。




各フロアごとにテーマが決定されていて、それに基づいた店舗が入居している仕組みになっているのです。




もう一度吹き抜け空間の中を見下ろして撮影しました。




吹き抜け空間の中央部に設置されているイベント会場の全景を撮影しました。




エスカレーターを乗りついで、6階フロアの屋上庭園「キッテガーデン」にやってきました。この日は雲一つない快晴の青空の天気だったので、素晴らしい景色が期待できそうですね。




開館直後の時間帯だったので、屋上庭園内も人通りは全くと言っていいほどありませんでした。




キッテガーデンの屋上広場内には、綺麗に整備されている芝生広場やベンチなどが設置されていて、東京駅周辺の風景を眺めながら休憩をすることが出来ます。




JPタワーの南側、JR有楽町駅や銀座の繁華街方向を撮影してみようとしましたが、逆光状態でした。




屋上庭園内にはウッドデッキが整備されていて、屋上緑化が施されています。




屋上庭園の散策道は、キッテの吹き抜け空間の屋根に設置されている天窓の強化ガラス群の周囲に環状に整備されています。なので、屋上庭園の中央部に立ち入ることはできません。




丸の内駅前広場側に面して散策道を歩いていきます。




広大なウッドデッキの目の前には、JR東京駅の巨大な駅舎やホーム群、そして東京駅周辺の高層ビル群を見渡すことが出来ます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳冬のJPタワー:商業施設... | トップ | 厳冬のJPタワー:商業施設... »
最新の画像もっと見る

東京駅周辺」カテゴリの最新記事