緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

10月の豊洲市場5街区:有明テニスの森駅と有明体操競技場周辺 PART2

2019年01月08日 06時00分00秒 | 江東・お台場


ゆりかもめの有明テニスの森駅舎内から、駅の敷地東側にで行われている「有明体操競技場兼展示場(仮称)」の整備工事区画の全景を撮影しました。




「有明体操競技場兼展示場(仮称)」の鉄骨群をズームで撮影しました。2018年10月中旬の時点においては、木製屋根の架設工事が始まっていました。




「有明体操競技場兼展示場(仮称)」の敷地西側に広がっている広大な空き地区画を見下ろして撮影しました。




「有明体操競技場兼展示場(仮称)」の敷地内に設置されている工事用プレハブ小屋をズームで撮影しました。




有明テニスの森駅舎内から、北側へ向かって伸びている環状第2号線の「環二通り」を撮影しました。この駅舎も環二通りの真上に設置されています。




有明テニスの森駅舎内から、南側へ向かって伸びている環状第2号線の「環二通り」を撮影しました。




有明テニスの森駅舎内から、「神田コーポレーション有明倉庫」の建物群を撮影しました。




有明テニスの森駅舎内から、「環二通り」と一体化されているゆりかもめの軌道高架橋を撮影しました。




有明テニスの森駅舎内を通り抜けていきます。ここ約1年ほどの間に、駅舎の外観や改札口、ホーム、コンコースなどが新しく再整備されています。




駅舎内から、7街区(水産卸売場棟・管理施設棟)方向を見渡して撮影しました。




有明テニスの森駅から南側へ向かって伸びている環状第2号線の「環二通り」ですが、500メートルほど向かうと東京ビックサイトの大型展示場の敷地前に出ることが出来ます。




南側へ向かって伸びている環状第2号線の「環二通り」をズームで撮影してみると、一つお隣の有明駅舎が小さく見えました。




有明テニスの森駅舎の敷地西側一帯に広がっている広大な空き地を撮影しました。2年後のオリンピックの自転車競技(BMX)の会場となる「有明BMXコース」の整備予定地となっています。




有明テニスの森駅の南西側に建っている建物群を撮影しました。「ブリリアマーレ有明」「ブリリア有明スカイタワー」の高層タワーマンション群と、月島倉庫有明物流センターなどの大規模な物流倉庫群です。




「ブリリアマーレ有明」「ブリリア有明スカイタワー」の高層タワーマンション群をズームで撮影しました。




解体工事中の「ディファ有明」の建物を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の豊洲市場5街区:有... | トップ | 月島駅前 ミッドタワーグラ... »
最新の画像もっと見る

江東・お台場」カテゴリの最新記事