緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の銀座:銀座四丁目交差点と銀座四丁目地区・和光銀座周辺 PART2

2019年07月04日 06時01分00秒 | 中央区全域・銀座


国道15号線(中央通り)の歩道内から、「ミキモト本店ビル」の建物を見上げて撮影しました。元々この場所にはミキモト本店ビルの建物が建っていましたが、2017年6月1日に建替え工事が完成しています。




「ミキモト本店ビル」の敷地前から、北側へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)を撮影しました。50メートルほど北側には「銀座三丁目交差点」が整備されています。




南西側から、銀座三丁目地区内に建っている「松屋銀座本店」の百貨店の建物の全景を撮影しました。




南東側から、銀座四丁目地区内に建っている「ゼニスブティック銀座」の店舗を撮影しました。2019年4月21日の時点で閉鎖されていて、銀座五丁目地区内の仮店舗に移転しています。




南東側から、銀座四丁目地区内に建っている「マイケル・コース 銀座店」の店舗を撮影しました。




「マイケル・コース 銀座店」の店舗前から振り返って、南側へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)の歩道を撮影しました。




北東側から「山野楽器銀座本店」の店舗の全景を撮影しました。ここで元来た道を少し引き返して、「銀座四丁目交差点」前に戻ります。




北東側から「木村屋銀座総本店」の店舗の全景を撮影しました。




「銀座四丁目交差点」の横断歩道を渡って「三越百貨店銀座店本館」の建物前にやってきました。本館の敷地前から、北側へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)を撮影しました。




北東側から、「銀座四丁目交差点」の南西角に建っている「三愛銀座ビル」の建物の全景を撮影しました。すぐ近くに本社ビルがあるカメラメーカー・リコーが所有している商業ビルとなっています。




北東側から、「銀座四丁目交差点」から南側へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)を撮影しました。




南東側から、銀座四丁目地区内に建っている「ミキモト本店ビル」の建物の全景を撮影しました。ミキモト真珠を模した、真っ白な外観が特徴的ですね。




「三越百貨店銀座店本館」の建物の敷地前を通り抜けて、国道15号線(中央通り)の歩道を北側へ向かって歩いていきます。




南東側から、銀座四丁目地区内に建っている「山野楽器銀座本店」の店舗の全景を撮影しました。




北東側から、銀座四丁目交差点の北西角に建っている「和光銀座」の時計台の建物の全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の銀座:銀座四丁目交... | トップ | 12月の銀座:銀座三丁目交... »
最新の画像もっと見る

中央区全域・銀座」カテゴリの最新記事