緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の銀座:銀座四丁目交差点から銀座四丁目地区・銀座三丁目交差点へ PART1

2020年05月14日 06時00分00秒 | 中央区全域・銀座


人通りが非常に多い「晴海通り」の歩道を東側へ歩いて、「銀座四丁目交差点」前に向かいます。前方に「銀座四丁目交差点」が見えて来ました。




北西側から、「和光銀座」の建物の敷地前から「銀座四丁目交差点」の全景を撮影しました。交差点内から車がいないくなった瞬間を撮影しました。




北西側から、「銀座四丁目交差点」から南側へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)を撮影しました。




「銀座四丁目交差点」前から振り返って、西側(数寄屋橋交差点方向)へ向かって伸びている「晴海通り」を撮影しました。




北西側から、「銀座四丁目交差点」から東側(三原橋交差点方向)へ向かって伸びている「晴海通り」を撮影しました。




北西側から、「銀座四丁目交差点」の南東角に建っている「銀座プレイス」の建物の全景を撮影しました。地上11階・地下2階建ての建物であり、2016年9月24日に開業しています。




北西側から、「銀座四丁目交差点」の南東角に建っている「銀座プレイス」の建物の低層階部分を撮影しました。




北西側から、「銀座四丁目交差点」の南東角に建っている「銀座プレイス」の建物の中層階部分を撮影しました。




北西側から、「銀座四丁目交差点」の南東角に建っている「銀座プレイス」の建物の高層階部分を撮影しました。




「銀座四丁目交差点」から北側へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)の歩道を歩いていきます。ここから北側一帯は、中央区の銀座四丁目地区の区画となっています。




「銀座四丁目交差点」内と周辺の交通渋滞は相変わらずひどいことになっていました。




銀座四丁目地区内に建っている「銀座木村屋本店」の店舗を撮影しました。「木村屋のあんぱん」で非常に有名な店舗となっています。




銀座四丁目地区内に建っている「山野楽器銀座本店」の店舗前にやってきました。山野楽器の建物は改装工事のためか、建物が工事用フェンスで覆われていました。




銀座四丁目地区内に建っている「ミキモト本店ビル」の建物を撮影しました。「ミキモト銀座四丁目本店」の店舗が入っている建物であり、2017年7月1日に開業しています。




国道15号線(中央通り)の歩道内から「ミキモト本店ビル」の建物を見上げて撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の銀座:数寄屋橋交差... | トップ | 12月の銀座:銀座四丁目交... »
最新の画像もっと見る

中央区全域・銀座」カテゴリの最新記事