緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の新富町:昭和通り・宝町交差点から鍛冶橋通り・京橋交差点へ PART2

2019年05月10日 06時01分00秒 | 中央区全域・銀座


鍛冶橋通りの「宝町交差点」の横断歩道を渡っていきます。交差点内の広場スペースから、北側(江戸橋一丁目交差点方向)へ向かって伸びている「昭和通り」を撮影しました。




南西側から、「信用金庫会館京橋別館」の敷地前から「宝町交差点」の全景を撮影しました。




南西側から、「宝町交差点」の北東角に建っている「京橋MIDビル」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。地上15階・地下1階建ての規模であり、2015年2月に完成しています。




南西側から「京橋MIDビル」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。




南西側から「京橋MIDビル」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




南西側から、京橋二丁目地区内に建っている「京橋兼松ビルディング」を撮影しました。




南西側から、京橋二丁目地区内に建っている「清水建設本社ビル」の全景を撮影しました。地上22階建ての高層オフィスビルであり、2012年8月に開業しています。




「宝町交差点」から西側(京橋交差点方向)へ向かって伸びている「鍛冶橋通り」の歩道を歩いていきます。




「信用金庫会館京橋別館」の敷地前に整備されている、都営地下鉄浅草線の宝町駅A4出口前を通り抜けていきます。




「信用金庫会館京橋別館」の正門入口前を通り抜けていきます。しんきん信託銀行、しんきん情報システムセンター、全国信用金庫厚生年金基金、東京都信用金庫協会などが入居しています。




南東側から、京橋二丁目地区内に建っている「新東熱ビル」の高層オフィスビルの全景を撮影しました。「東洋熱工業株式会社」の本社機能が入っていて、2013年9月に完成した建物となっています。




南東側から「新東熱ビル」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。地上14階・地下2階建ての規模の建物となっています。




南東側から「新東熱ビル」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




南東側から、「信用金庫会館京橋別館」の敷地の北西角の交差点の全景を撮影しました。




交差点の横断歩道を渡って、更に「鍛冶橋通り」の歩道を西側へ向かって歩いていきます。




交差点から、更に西側へ向かって伸びている「鍛冶橋通り」を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の新富町:昭和通り・... | トップ | 12月の新富町:国道15号... »
最新の画像もっと見る

中央区全域・銀座」カテゴリの最新記事