緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

5月の不忍池:池の端一丁目交差点と新緑の蓮池周辺 PART2

2017年09月05日 06時01分00秒 | 台東・上野周辺


南側から、「不忍池」の蓮池を見渡して撮影しました。正面には弁天島の浮島に建っている「弁天堂」の建物が小さく見えています。




「弁天堂」の建物をズームで撮影しました。




蓮池の南東角に整備されている「蓮見デッキ」方面へ向かって歩いていきます。




東側から「上野恩賜公園野外ステージ」の建物を撮影しました。




「上野恩賜公園野外ステージ」の敷地東側から、蓮池内を見渡して撮影しました。正面には、不忍池の東岸側の上野四丁目地区の建物群が建っているのが見えます。




上野恩賜公園野外ステージの敷地沿いには、ツツジの花が植えられていました。




西側から「蓮見デッキ」の全景を撮影しました。2014年4月に完成した浮桟橋方式のデッキとなっています。




蓮見デッキ前から、蓮池内を見渡して撮影しました。




野外ステージの建物そばにある「水上音楽堂前交差点」の周辺を見渡して撮影しました。




上野恩賜公園野外ステージの敷地東側に設置されている人工の滝を撮影しました。




不忍池の南岸に整備されている広大な広場内を通り抜けていきます。かつてこの場所には「蓮見茶屋」の建物が建っていましたが、現在は撤去されています。




「蓮見茶屋」の建物が撤去される代わりに蓮見デッキが新しく整備され、広場内も新しく整備され直されています。




南西側から「蓮見デッキ」の全景を撮影しました。




まだ新緑の時期だったのですが、不忍池周辺は多くの人たちが行きかっていました。




蓮見デッキのそばから、蓮池内を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の不忍池:池の端一丁目... | トップ | 5月の不忍池:蓮見デッキ前... »
最新の画像もっと見る

台東・上野周辺」カテゴリの最新記事