緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

1月の銀座:銀座六丁目地区内から銀座五丁目交差点・銀座五丁目地区へ PART2

2024年05月27日 06時01分00秒 | 中央区全域・銀座


南東側から、銀座五丁目地区内に建っている「森永銀座五丁目ビル」の建物を撮影しました。建物の低層階部分には「ソフトバンク銀座店」の店舗が入っています。




西側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から銀座五丁目地区内に建っている「銀座プラザ58ビル」の建物を撮影しました。建物の低層階部分には「プラダ銀座店」の店舗が入っています。




南西側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から銀座五丁目地区内に建っている「銀座プレイス」の高層複合ビルの全景を撮影しました。地上11階・地下2階建て、高さ56メートルの規模の建物であり、2016年9月に開業しています。




南東側から、銀座五丁目地区内に建っている「銀座ワシントンビル」の建物を撮影しました。建物の低層階部分には「GU銀座店」の店舗が入っています。




銀座五丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の歩道を、北側(銀座四丁目交差点方向)へ向かって歩いていきます。




南東側から、銀座五丁目地区内に建っている「銀座Ilive(アイリブ)ビル」の建物を撮影しました。建物の低層階部分には「ロンシャン銀座店」の店舗が入っています。




南東側から、銀座五丁目地区内に建っている「銀座大黒屋ビル」の建物を撮影しました。




南東側から、銀座五丁目地区内に建っている「TASAKI東京本社ビル」の建物を撮影しました。建物の低層階部分には宝石店の「TASAKI(タサキ)銀座本店」の店舗が入っています。




ここで元来た道を引き返して、銀座五丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の歩道を南側(銀座五丁目交差点方向)へ向かって歩いていきます。




銀座五丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の歩道を、北側(銀座四丁目交差点方向)へ向かって歩いていきます。




南東側から、銀座五丁目地区内に建っている「銀座鳩居堂ビル」の建物を撮影しました。建物の低層階部分には書画用品・香の老舗専門店の「銀座鳩居堂本店」の店舗が入っています。




南西側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から銀座五丁目地区内に建っている「銀座プレイス」の高層複合ビルの低層階部分を撮影しました。




南西側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から銀座五丁目地区内に建っている「銀座プレイス」の高層複合ビルを見上げて撮影しました。




南西側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から「銀座四丁目交差点」の全景を撮影しました。




銀座五丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の歩道を南側(銀座五丁目交差点方向)へ向かって歩いていきます。




北西側から、銀座五丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の歩道内から銀座六丁目地区内に建っている「銀座シックス」の高層複合ビルの全景を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の銀座:銀座六丁目地区... | トップ | 1月の銀座:銀座五丁目地区... »
最新の画像もっと見る

中央区全域・銀座」カテゴリの最新記事