緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

5月の東上野:国道4号線(昭和通り)を歩いてJR上野駅東口へ PART2

2017年09月03日 06時01分00秒 | 台東・上野周辺


国道4号線(昭和通り)の歩道を南側へ向かって歩き、JR上野駅東口前へ向かっていきます。




東上野四丁目内に建っている「TIXTOWER UENO」の高層オフィスビルの敷地前を通り抜けていきます。




JR上野駅東口へ近づくにつれて、車の交通量が増えて来ました。




JR上野駅東口の駅前繁華街の風景の中を歩いていきます。




JR上野駅周辺の駅前繁華街と言えば、世間一般的には「上野松坂屋」がある上野広小路や上野御徒町地区の一帯が相当することになっていて、JR上野駅東口周辺はあまり注目されていない場所でした。




「上野駅交差点」にやってきました。交差点の南東角に建っている「三井ガーデンホテル上野」の建物を撮影しました。2010年9月に開業したシティホテルとなっています。




北東側から「上野駅交差点」を見渡して撮影しました。交差点の真上を、首都高速1号上野線の道路高架橋が通っています。




上野駅交差点から南側へ向かって伸びている国道4号線(昭和通り)を撮影しました。




北側から「三井ガーデンホテル上野」の建物の全景を撮影しました。地上14階建ての建物であり、客室数は245室となっています。




上野駅交差点から東側へ向かって伸びている「浅草通り」を撮影しました。この浅草通りを東側へ向かうと、その名前の通り浅草地区の繁華街に出ることができます。




上野交差点前から、「東上野四丁目地区」の市街地を見渡して撮影しました。




上野交差点から北側へ向かって伸びている国道4号線(昭和通り)を撮影しました。




三井ガーデンホテル上野の敷地前から、JR上野駅東口の駅前ロータリーを見渡して撮影しました。タクシー乗降場や一般車スペース、業務用ロータリーなどが整備されています。




JR上野駅東口のロータリー上には、歩行者用のペデストリアンデッキが縦横無尽に整備されています。




JR上野駅東口のペデストリアンデッキ上にやってきました。これから、上野駅舎前へ向かっていきます。




ペデストリアンデッキ上から、上野駅前交差点を見下ろして撮影しました。




JR上野駅ホーム群の敷地東側に広がっている「上野七丁目地区」の駅前繁華街を見下ろして撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の東上野:国道4号線(... | トップ | 5月の東上野:JR上野駅東... »
最新の画像もっと見る

台東・上野周辺」カテゴリの最新記事