緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の銀座:新橋交差点前から中央通り・銀座八丁目交差点前へ PART2

2019年06月27日 06時01分00秒 | 中央区全域・銀座


銀座八丁目地区内に建っている「博品館TOY PARK(トイパーク)本店」の建物の低層階部分を撮影しました。平日の朝早い時間帯だったので、まだ開いていませんでした。




地下1階~4階が玩具売場、5・6階がレストラン街、8階には「博品館劇場」が設けられています。日本最大の玩具店としてギネスブックに掲載されています。




「博品館TOY PARK(トイパーク)本店」の建物前から振り返って、「銀座八丁目交差点」の全景を撮影しました。銀座の繁華街の南端部に位置している交差点となっています。




「銀座八丁目交差点」から北側へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)の歩道を歩いていきます。銀座八丁目地区の繁華街の中を散策していきます。




銀座八丁目地区内に建っている「三陽銀座タワー」の店舗ファサードの前を通り抜けていきます。




「三陽銀座タワー店」の敷地北側に建っている「銀座新之助貝新」の店舗を撮影しました。「はまぐりの志ぐれ煮」で大変有名な店舗となっています。




銀座八丁目地区内に建っている「タチカワブラインド 銀座ショールーム」の店舗を撮影しました。カーテンなどの窓まわり・間仕切りアイテムを取り扱っている店舗です。




銀座八丁目地区内から、北側へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)を撮影しました。どの店舗も開店前の時間帯だったので、閑散としていました。




北西側から、「銀座八丁目交差点」の北東角に建っている「銀座天國本店」の店舗を撮影しました。




銀座八丁目地区内に建っている「ファミリア銀座本店」の店舗を撮影しました。




「銀座888ビル」の建物前を通り抜けていきます。建物の低層階部分には、ロレックス専門店の「クォーク 銀座888」店が入居しています。




南西側から、銀座八丁目地区内の「ジュエルボックス銀座ビル」の建物を撮影しました。低層階部分には「スワロスフキ―銀座店」の店舗が入っています。




北側へ向かって伸びている国道15号線(中央通り)を撮影しました。




銀座八丁目地区内の「眼鏡の田中銀座店」の店舗前を通り抜けていきます。




歩道を北側へ向かって歩いていくと、前方に「銀座七丁目交差点」が小さく見えて来ました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の銀座:新橋交差点前... | トップ | 12月の銀座:銀座八丁目地... »
最新の画像もっと見る

中央区全域・銀座」カテゴリの最新記事