チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

捨てられない物 みどり家編。

2011-02-27 07:36:04 | 携帯日記
YOKKOさんが同じタイトルの日記を書いていて『あるあるぅ~(≧∇≦)』と色々思い出したりしてしまいました(^w^)
我が家の場合はムースの物が多いかな(o^∀^o)
写真の3点は全て手作りなんですが、グリーンのはサニタリーおパンツ(^m^)
避妊手術をするまでの3回のヒート期間に愛用していました。中にメッシュ素材を付けて…かなり考えて考えて試着を繰り返し履き心地の良さを追求して頑張って作ったのを覚えています。

(見えづらい写真ですが)
プリーツスカート♪
モックは色違いのズボン。
まだまだボトム類などが巷に出回ってなかった時代だったので、これを着て出掛けると可愛いね~と沢山声を掛けてもらいました♪

冬に重宝したつなぎ。
足の長さなども2匹に合うように型紙を作りました。
かなり着たなぁ~。
今はモックも体がゴツくなり着られません(≧∇≦)

今も大切にムースの骨壺に飾っている名前入りネックレス。
(撮影用にお揃いのモックのも写してみました♪)
お友達のショップにオーダーしたのですが、カラフルなパーツは木の素材でとっても軽いの。長さも細かくお願いして華奢なムースも気にせず付けていられました(o^∀^o)
ピンクのペンダントはちぃさんにオーダーしてムースが亡くなってからムースにプレゼントしたもの。
裏に産まれた日、旅立った日と年齢、ムースの大好きなイチゴのイラストを入れてもらいました(o^∀^o)


モックの背中にプチッとデキモノが…気になるなぁ~と場所を確認しておく為に撮った写真に写り込んだグリーンのゲージ。
とってもお気に入りで今はムースが愛用していたベッドとブランケットを洗わずに保管。
時々眠れない夜に枕元に置くと安心して眠れたりします(^m^)

ムース用のフードテーブル。
メルシーが歯の生え代わり時期にガジガジ(┳◇┳)
それも何だか良い思い出なので今は2匹のお水が入っています♪


…捨てられない物。
それらは、それぞれに色んな思い出がある大切な物。



メルシーが1才くらいの時に買ったゲージ。
ガツガツ食べても小さく華奢だったメルシー。
もう成長が止まっただろうと、このサイズにしたのに、1才~2才でなぜか体が大きくなり、悩むほど増えなかった体重も2キロも増える急成長を遂げたのでゴハンを食べる時に狭くないサイズに買い替えたの(笑)
寝たりするだけなら6キロのメルシーでも充分なサイズですが…1年弱しか使ってないので誰か使ってもらえるならお譲りしま~す(^m^)
撮影用に組み立てましたが、今はキレイに洗って保管してあります♪入居者募集中(^w^)


私らしい【捨てられない物】
ジッパー付きの袋+紙袋+ジッパー付き袋に入れて冷凍庫の奥底に保管してあるモノ。
モックのプライド袋の中身(≧∇≦)
プライドとはお尻あたりにブ~ラブラしてる男のプライドが詰まったアレですわっ(≧∇≦)
ホルマリン漬けとか乾燥させてとか悩んだ末に、こんな保管方法になってしまった(笑)
男らしく育ちメルシー達6匹を授けてくれたモックの大事なプライド(笑)
これ、どうするの!?と聞かれたら…いつかモックとお別れする時が来たら、『モックの大事なプライドも天に昇らせて下さい』と火葬するつもり。
そんなちょっとおかしな自分の行動に、寂しさや悲しみや涙でいっぱいの自分自身を、このプライドが泣き笑いさせてくれるはず(^m^)
体の弱かったムースとのお別れは何年も前から覚悟も出来てたし、頑張ったムースに満足していたし後悔もなかったから笑顔で見送った。
でも3匹いれば想いも違う。
(可愛い)順番とかじゃなくてね、気持ちの大きさじゃなく中身が違う。
まだ10才。もう10才の甘えん坊なモックを笑顔で見送る自信は…今はない。
だからね、冷凍保存の【捨てられない物】をいつか手離す時は『こんなモノを大事にしてる自分って笑えるぅ』と言いながら笑顔で見送りたいんだ(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱいだぁ~ (YOKKO)
2011-02-27 14:07:33
みどり家にもいっぱいありますね~

捨てられない物。。。
マナーパンツも家にもあるよ~
べりーが3歳まで使ったやつがぁ(∩_∩)
ウンウン試行錯誤したわぁ。。。
お揃いで着てるつなぎもスカートもホント可愛いわ~
モックくんのプライドは、ウケタァ~
我が家は男の子が居ないから分からなかったけど・・・
ホントに最後は、ちゃんとプライドも一緒に天に昇って欲しいね~
悲しいけどチョッと笑えるかもね~
返信する
我が家も・・・ (きゃすママ)
2011-02-27 14:55:11
Chimpのモノは離せない
CJ.がお下がり着てくれるかなぁ~
と思ったら意外にチビだった(笑)
プライド、また色々悩み結局プライドは
そのままにしておくことにしましたが
万が一、何かで外すことになったら
保存方法参考にさせて頂きます
半月振りのお休み、家族で思いっきり楽しんでね
それが、みどりさんにとって一番の疲労回復だよね
返信する
YOKKOさんへ♪ (みどり)
2011-02-27 21:59:16
今は遺伝子がお揃いと言うか同じだから(笑)あまりお揃いにこだわらないけど、昔は何でも手作り、何でもお揃いにしてたなぁ(^m^)
ベリーちゃんも、手作りおパンツあるのね(^m^)
我が家はモックに脱がされないように(笑)なおかつ苦しくないサスペンダーを付けたのよ(^m^)
それもオスメス飼いならではの工夫かもね(^m^)
手作りすると、実際動き回ったりした時に、どの部分が大切かとか分かるから既製品を買う時も、どこを重視したら着心地が良いか分かるようになった気がします(o^∀^o)

一番日記に載せたかったのは実はプライドだったの(≧∇≦)ウケるでしょ?(≧∇≦)
万が一…うっかり天に昇らせるのを忘れたらメルシーの時に『この世に産まれてこなかったけどメルシーの兄弟達だよ~』って言い訳しなきゃならないのかしら(≧∇≦)

お別れはいつか必ず来るコト。
不安や悲しみばかり想像しても落ち込むばかり。
私が笑うと鏡のように笑い、私が泣くと心配そうに口元を舐めてくれる優しいモック。
心配させないように笑顔で見送ってあげたいの。
…まー、まだまだまだまだ手に余るくらい元気過ぎて困ってるんだけどさぁ~(≧∇≦)

『ウチの子になってくれてメルシーを授けてくれてありがとう』
その【ありがとう】の言葉も伝え忘れないように紙袋にも書いてあるのを選んだのよ(^m^)
返信する
きゃすママへ♪ (みどり)
2011-02-27 23:06:23
メルシーは意外とデカくなったから着られなくなったよ(笑)
でもさぁ、きゃすの子があんなにデカくなるなんて誰も想像しなかったよね(≧∇≦)
そうそう、Chimpの祥月命日、数日前まで覚えてたのに休日出勤になりバタバタしてたら過ぎちゃってたの(┳◇┳)
翌日、妙に早起きして、朝の散歩も珍しく空をよく眺めていて、出勤途中に天に向かってるような飛行機雲が。
Chimp、飛行機で帰ったのかしら(≧∇≦)

プライドね~、私もモックが9才まで何度も何度も何度も悩んだけど、決めた時は手術のキッカケ以外、決断を悩む要素がない気持ちだったから、そんなスッキリした気持ちの整理が出来るまでは急ぐ必要はないと思うのよ~(o^∀^o)
プライドって悪い事じゃないもの。男らしい男ってステキ( ̄∀ ̄)惚れちゃう

あ!今日ね、病院で他の患者さんがいなかったからCasperの水晶のような瞳のナゾを先生に聞いてみたら不思議がってたよ(◎o◎)
モック達も違うし人間も違うね~って言いながら目の病気の説明で飼い主さんに見せる説明図まで出してきて(笑)
とりあえずシュナとは違うから今度ヨーキーが来たら確認してみる!って言ってました(≧∇≦)

久し振りのお休み。
メルシーがワクチン接種したのもあり、午後はゆったり♪
…結局私は昼寝してしまいましたが(-_-)zzZ
返信する

コメントを投稿