チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

長寿祈願?(笑)

2012-03-03 05:57:10 | 携帯日記
以前、去年退去したアパートの敷金がぼったくられずに結構返金される話(爆)を書いた時、『その払い戻し金で買うのを悩んでた物を購入するわ~♪』と書いたのですが、それは…

モックのハウス(組み立て前)先日の休みの日に届きました(^O^)
今までは

モックよりかなり小柄な娘のハウスに比べると、とても狭いハウスでした。
出入りが楽になるようにかさ上げしていたのですが、これから年を重ねていけば、きっとこの段差もツラくなるだろうと…。
でも、今11才のモックに新たにハウスを買うのも安い買い物じゃないし…と悩んでたの。
でも、目・耳・足・腰…色んな事が無理なく出来てるうちに、弱ってきてからの環境を整えておいてあげたいと先輩ワンコや飼い主さんのお話を聞いてから真剣に考えるようになったのです…。
モックがこれからのシニアライフが少しでも長く続くよう願って…。
新しいハウスを長く使っていける毎日を祈って購入。

組み立て後、2匹それぞれハウスに入ってもらおうと思ったけど、ゴハンでもないのにハウスに入るコマンドを出され、何か疑り深く思ったメルシーはオヤツで呼び寄せても…

寝んね用ハウスから出てこない(爆)


ムーちゃんのお供えのイチゴならどう?とお願いしたらメルシーもハウスに入ったよ~(^m^)


みんなのハウスにウチの子シールをペッタン♪
ムーちゃんハウスはモックが外を眺める時の前足を置く見晴らし台になってるので今後も居間に並べておきます(^m^)


ハウスと同時購入した押し入れ収納。
組み立ててる間、甘えん坊モックは、私がどんな体勢になろうとずっとおんぶ(^_^;)
簡単な組み立てなのに時間掛かったわ~(≧∇≦)


夜ゴハンの時間♪
来客時以外は扉は撤去。

今までと違い、食べてる様子も見やすくなりました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿