チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

油断も隙も…

2012-03-03 06:52:06 | 携帯日記
一昨日、仕事が終わってからお散歩がてら実家へ。
『良いところに来たわ~(^O^)』と、早速食器洗いを頼まれる(笑)
骨折で右手(利き手)が使えない母。
洗い物は箸よりフォークが増えてました(^_^;)
手首が折れても今までのように趣味のミシンを毎日使っているようで(笑)私は出来上がった小物にボタンやスナップを縫い付けてあげる。

それを持って母は父と共に昨日からホテルと祖母宅に兄弟とお泊まりに行ってます(笑)
…アクティブね(爆)
 
手伝いをしつつ夕食を食べ、母が注文したケーキを食べる事に♪

ひな祭り当日は両親はお出掛け中なので2日早いですがいただきます(^m^)
モック、お目目をまん丸くして物欲しげ(笑)
私と母が台所にいた一瞬…母が
『あ~!!!モック~!!!』

母のケーキが消えた(爆)

母が
『モックったら、油断も隙もないね~(笑)』

と言うので、私は
『違うよ(-_-#)お母さんと私に油断と隙があったから食べたのよ(爆)』

と言い返す(笑)

盗み食いの一瞬のタイミングを逃さないモックの俊敏さは、そこらの若いイヌには負けないモック君でございます(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mura坊)
2012-03-03 07:14:43
↓モックの新しいハウス、メルシーと色ちがいでなのね(*^^*)
ゆったりできる、マイハウス♪良かったねモック(^o^)
お母さん、早く良くなるといいね~
近くに娘がいて、甘えられるお母さん、嬉しいだろうね(*≧∀≦*)

ふぃお菜も(笑)モック先輩の教えを守り、盗み食い早くなりました(TT)
落ち着いて味わって食べらないのよ~
返信する
mura坊さんへ♪ (みどり)
2012-03-03 07:39:33
そうなの♪色違い♪
モックは抵抗もなく使ってくれてますよ(^_^)v

母ね、せっかく近くに住んでるから出来る限りは手伝うつもりだけど、父は昔から時間があればお願いしなくても洗濯したりする人なので、あまり心配はしてないわっ(^m^)

ふぃお菜がモックを好きなのは盗み食いが上手だからなのかな?
2匹一緒にいたらタッグ組んで食べ物狙いそうだね(≧∇≦)
返信する
Unknown (minp)
2012-03-03 11:09:58
あっは、、、 もっくん、おいちかったね。。
  (∩_∩)うふ~。。
返信する
Unknown (もか王)
2012-03-03 12:08:19
確かの油断も隙もあったのは人間さんのほうですね。あははは・・・。
笑い声が聞こえてきましたよ~。
返信する
minpさんへ♪ (みどり)
2012-03-05 07:51:01
小さいケーキだったからお口にすっぽり入っちゃったよ~(≧∇≦)
返信する
もか王さんへ♪ (みどり)
2012-03-05 07:55:13
食べ終えた後は悪気ゼロの顔(^m^)憎めない子です(笑)
その後、母に可愛い顔で謝ってたのか…おかわりをねだってたのか(爆)ずっと母の傍にいましたよ(^w^)
11才にもなると、これも身体機能のバロメーターかな(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿