チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

手荒れな日。

2012-02-29 22:07:38 | 携帯日記
変則シフトでAM4:00起きの日が多く、最近は休日までAM3:00~4:00に自然と目覚めてしまう…老化現象のよう(笑)
休日の今朝もAM3:30に目覚めてしまったので


今年何度焼いても均等な三等分にならない(爆)黒豆黒ごまパン♪
母に何パンが良いかリクエストするとコレが一番人気(^m^)
私も一番好きぃ~( ̄∀ ̄)
今日は黒糖入りで米粉100%。毎回材料が微妙に変化(笑)

それと、右手が使えない母の為に、母が日課のように食べている食材たっぷりサラダを用意。
母のブーム生姜入り(笑)
生姜は生が一番体に良いらしいよ~。


朝んぽついでに実家に行くと、早速『魚切って~』とか色々頼まれる(笑)
調理は自分でやるだろうとは思ってたから食材カットと食器洗いは予想通りの要望(笑)

玄関には活きの良い北寄。
『口に指入れてみな~(笑)結構痛いのよ(≧∇≦)』と母に言われ(爆)ちょっと遊んだ後、身を取るのは父に任せる(笑)←普段から父は魚介類担当なので問題ナシ(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
夕方のお散歩で夕食の足しになるかとおかずを届ける。

沢山もらった酒粕がまだまだあるので酒粕シチュー♪
私は母が作らない・作れない料理を作るようにしてるのぉ~(笑)
香りも良くて甘みもあってウマウマだったよ~(^O^)

この日は暖かく実家の駐車スペースには屋根からの落雪がドッサリ(-"-;)
父が仕事から戻る頃にはガチガチに固まってるだろうと思い除雪をしてるとお向かいのオジサンがスコップを持って応援に来てくれましたo(^-^)o
『奥さん(←母)骨を折ったんだってね~』って。
後から聞いた話だと、そのオジサンもこの冬、氷が手に落ちて小指を折ったとか(^_^;)
しかも実家の隣りのオジサンも先月手首を骨折してるの~。
隣接する三軒で骨折なんて…。
今シーズン、この街の積雪量は16年振りの多さらしくて…私の予想とは、かなり違う冬を過ごしております(^_^;)

今日は1日、水仕事ばかりしていたせいで手荒れが大変な事に(T▽T)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

実家からもらってきた景品(^m^)
車のご成約プレゼントがなぜか2組ずつあったので1組おねだり( ̄∀ ̄)
バレンタイン用と冬用だったから余ってたのか?(笑)
それとも父の名前と住所を見て『○○君(兄)のお父さんですか?』と声を掛けてくれた兄と同級生の方がディーラーにいたからなのかしら?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿