チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

10月17日、退院しました♪

2013-10-19 19:44:41 | スマホ日記

床頭台のワンコ部屋は友達からのオモチャやオヤツのプレゼントで賑やかになってきました(≧∇≦*)

黙って入院していたら、もう少し居させてもらえると思うけど、術後5日目で抗生剤の点滴の終了予定を聞いてから『コレ終わったら帰っていいよね?』とDr.やNsに会う度に言い続けて、点滴終了と同時に痛み止めと胃薬の飲み薬も止めた。
術後6日目、既に帰る気満々で、夕食前に担当医の診察を受け、退院の許可が出た(^O^)
少し早い退院だからと4日分の抗生剤の処方を受ける。

術後7日目の朝、仲良くなった入院仲間や看護師さんにお礼を言い病棟を出る。

重い物は持てないのでカートに乗せて病院の入口でお向かい待ち。
横浜から帰省していた兄の運転で母も一緒に来た。
入院してると感じないんだけど、退院すると外気との寒暖差や、車内、排気ガスのニオイに驚く。
途中で寄った百均…入ってすぐ口を塞ぎ吐きそうなくらい気持ち悪くて外へ出る。
黙って車に乗っていても具合が悪くて外に出る理由も欲しくて

オススメのジェラート屋さんを教えてあげる振りして休憩(笑)

ワンコはダメらしい、残念。
私に口コミで教えてくれたのが動物病院の院長だから、他の飼い主さんも来店してると思うんだけどな~(笑)

お昼になったので、道の駅でランチ♪

下膳はセルフだったのに気付いてたのは私だけで、さっさと店を出た母と兄の分もお腹を気遣いながら私がトレイを運ぶ(^_^;)



どこもかしこもハロウィン~♪

アジア系の観光客に混ざって鮭を見たりして(笑)
更に花屋さんに寄り道して、先日誕生日だった母にお花を選んでもらってプレゼント(*^^*)

そして、自宅に寄って荷物を下ろしてから、やっと実家へ到着。
『メル~♪』
呼んでも来ない。
庭に出てみると、庭の手入れをしていた父と一緒にいたメルシーが走ってきた!
バタバタバタバタバタバタ…(≧∇≦*)
嬉しすぎて動きすぎて静止して顔を見る事もしばらく出来ない状態でした(笑)
少し落ち着いてから居間へ。
いつものようにソファーで仰向けになりメルちゃんの【ただいまスリスリ】を受ける。
顔面をバタバタ動き回り私の肩に顔をスリスリ~♪ってして、それが落ち着いたら顔面をバシバシ叩きチュウして…そこまでするとやっと落ち着くのがメルちゃん式の【おかえり】なのです( ´艸`)
しばらくしてメルちゃんを連れて歩いて自宅に帰り、ふと鏡を見ると…

(゜Д゜)
今まで毎日のようにやってた【おかえり】では出血どころか擦り傷すらなかったのに(爆)
8日間、理由も分からず実家でお留守番させたからね…仕方ないね。
ゴメンね(T_T)
両親や兄から逃げるように過ごしていたメルシー、もちろん散歩も連れて行けず、運動はお庭だけでした。
きっと目やにゴロゴロかと思ったらほとんどなくて、どうしてか聞いたら目頭にダニが付いたかと思ってなんとか捕まえて父が取ってくれたんだってさ(≧∇≦*)

私とメルシー、8日振りの帰宅でムーちゃんとモックにただいまの挨拶。
『おねーちゃん♪』『おとーたん♪』と声を掛けるとメルシーは嬉しそうに尻尾フリフリしてたよ( ´艸`)

お友達にもらったオヤツをお供えして、ピコママから頂いた造花アレンジも飾る。
とても華やかで可愛い(o^^o)

お腹が痛いと言うか突っ張ると言うか…なので、歩くのも遅いし重い物を持つのはツラいし、何より体勢を変えるのがキツい。
座る、立つ、寝る、寝返りを打つ、起きる…とか。
メルちゃんを抱っこする時も添い寝する時も、お腹に触れないように気を遣う。

体はしんどいけど、やっぱり自宅が一番。
メルちゃんとお布団に入る。
あったかいね~(o^^o)
幸せ(o^^o)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿