チビクロシッポ

チビシュナ★ムース
クロシュナ★モック
シッポシュナ★メルシー
シュナ3匹の日記です♪

お兄ちゃんが咬まれたワケ。

2013-10-14 21:11:20 | スマホ日記
朝んぽで通話可のホールに行ったついでに父に電話。
『お兄ちゃんから、お父さんとお母さんが今日お見舞いに来るとか聞いたけど…元気だし何も困らないから来なくていいよ』と伝える(笑)
片道2時間以上だもん、大変だしね(^^;)

メルシーの様子も聞いてみる。
お父さんには時々抱っこしてナデナデ出来るタイミングがあるらしい。
んで、兄はなぜ無理矢理抱っこして咬まれたの?と聞いて理由が判明。

ノーリードで遊べる庭に出て、勝手に塀を飛び越えて隣りの家の庭に行ったは良いが自力で帰って来られず兄が迎えに行ってガブッとしたらしい(^_^;)

実家側は土が盛られていたり、メルシーの右側に突き出たブロックがあるから二段ジャンプをするとお隣りに行けちゃうの。

(モック、なんか吠えてる感じがウケる(笑))
飛び越えた先はジャックラッセルの為のドッグランになっているので柵に囲われていてそれ以上の危険はないから安心だしお隣りさんもワンちゃんも理解があるので無断で侵入する事は問題ないのですが…問題は戻って来られないのね(笑)
お隣りさん側は1メートル以上の高さの塀があるだけなので、私がいた時に脱走したら、まず私が塀を乗り越えてメルシーを実家側に戻して、それから自分も塀によじ登って戻ってたの(^_^;)

私が入院してから1回目の脱走は父が怪我なく救出(捕獲?)
2回目は父が不在で兄が厚手の手袋をして(咬まれる前提?)おっかなびっくりで迎えに行ったもんだからメルシーにも不安が伝わり兄は咬まれたらしい。

メルシーの記憶力はスゴイと思うんだけど、自力で戻れない事はインプット出来ないのか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿