新潟・長野の釣り (魚野川と、たまぁに日本海、そして中禅寺湖も)

ベイトリールしか使いません!

でしたが、今年はカーディナルも使っちゃいます。(^_^)

キス釣り用、ジグヘッド

2005年07月13日 | 釣り具
キス釣りのために、ジクヘッドを改造してみました。

といっても、単純にフックを曲げただけですが・・・。
さすがに市販品のジグヘッドで、キスの口に収まるものはありません。
細軸、軽量のジグヘッドを、ナローなフックにしてみました。

あとは、エコギアのストレートワームをセットし、波打ち際に投げるだけ!!

水中では、ワームのテールがふわふわと漂って、キスを誘ってくれるというもくろみなのですが。
フックをくわえる前に、気付かれちゃうかなぁ・・・ワームだって。


さて、いつ出動しようかなぁ・・・・。
最近忙しくしてるし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿