洗心庵 霊能 常世/霊能師・みどり公式ブログ

浄化を進ませ、苦しいことも嬉しいことも結果を出し次の人生へと後押しする場所です。

知り過ぎた女~ケセラセラ~心に広がったホイップクリームのような思いと言葉~

2021年05月31日 | 常世の日々。

今年の梅雨入りが早くてお花の発育が例年より早く、紫陽花も5月から咲き進みまして、お花をお茶とかしながら楽しみたくてガーデンチェアーを今年こそ買いたい!と思いながら、ホームセンターで買うのかネット通販を利用するのかで悩んだりとグズグズしている間にアメリカアジサイのアナベルが咲き揃い満開までに折り畳みのシャレオツなのを買うぞと思いつつ、イケアかコストコもチェックした方が良いかもなぁ、なんて考えております

お家時間の充実が充実しすぎまして観葉植物を株分けしてB棟ラテン化計画を立ててみたりしてウハウハしたり、実家が育てていた大きなモンステラに100均でぴかぴか光るライトを買ってきて夜に光らせて宝塚歌劇の大階段みたいと興奮したり、もう、いつでも来客OK,come on my house!щ(゚Д゚щ)カモーンな感じでA棟B棟共に充実させて頂いております。

そして勢いづいた私、大好きな家庭画報というマダム系雑誌に新緑遺産という特集ページがあるのを馴染みの箕面のカフェ珈蔵さんで見つけまして楽天ブックスで購入し読み耽っております。もうね、紙面から馥郁、ふくいくとした世界が広がっておりまして現実こんな暮らししている方が日本にどの位おられるのかと思いますが、そんな事は気にせず美しく豊かな心を私にとって引き寄せる雑誌なので気になる特集の時は購入して世界観に浸っています。そして珈蔵さんのモーニングは2時まででランチも同じ時間でオーダー出来ると言う素敵なシステムで私を豊かにして下さる素敵なお店です。師のお墓が箕面なのでお参りの時にいつも足を運んでいます。その後ガーデンセンター華遊に行くがルーティーンでいつもその時に旬のお客様の事を考えた花を家にお迎えしたりしておりますね。そして珈蔵さんのモーニングはこちらに詳しく。

ドリンク代+120円~のお得なモーニングは午後2時までOK!「珈蔵 箕面店」

<箕面発>国道171号の今宮交差点を北の方向に行くと道沿いにある、和な外観のお店「珈蔵 箕面店」に行...

リビング北摂Web - 地元密着! 豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリア ほかのグルメ、イベント、お出かけ、習い事情報

 

そして新緑遺産の方ですがもう紙面から目がキラキラしてしまい、新緑遺産行きたい、いつ行けるかな、と心がはやりましたがそこは長い間マダムの心を鷲掴んできておられる家庭画報、お家の中でも新緑を楽しむ方法が掲載されておりましたがリビングが30畳はないと実現できない感じだったのであっさりと心を放しましたよね。ちなみにこんな感じ。

家の中に“小さな森”をつくる!プロのセンスが際立つインテリア・グリーンの実例

観葉植物や盆栽を目にしたり、森の写真や画像を鑑賞するだけでも森林浴効果が得られるといいます。暮らしに彩りを与えるインテリア・グリーンの実例や...

雑誌 家庭画報公式サイト

 

はい、素晴らしいお宅でございますわー。気配だけでも真似したいわー

そしてここでやっと、表題のケセラについて書いてみようかな、と。

先日、お話の会をさせて頂きましてこの会の歴史は意外と古く一番初めはアカシックレコード、魂の記録を追う人生に2006年位にハマっておりまして、縁の方に会いたいとブログやmixiで縁の濃そうな方をお誘いし、少人数で縁を辿り今生の人生のリンクを毎回、集まって下さったメンバーで感じ驚く、そして生かす為にどうしたら良いのかなんてことを持ち寄りパーティをしながら話をするという会をしていたのでございます。

若かったな、本当に。霊的根拠という物を当時は学ばせて頂いていたんだと思います。

若い頃は体力も気力も無限と長い時間お話しておりましたが織田信長が人生50年と言う通り、大きな区切りの年代だと、現在は体力気力の使い方を変えさせて頂き、力の使いどころや価値を自分が一番大事にしなければと料金も改定させて頂き、お話会も4時間から5時間迄とさせて頂いております。

それはみどり18年の中で、結婚離婚、出産、建築、会社の立ち上げ、就職、病気、そして人生の終わりの伴走等様々な事に関わらせて頂いた後という物をそこそこ経験させて頂いて来て「それだけの意味、価値」を見せて頂けた事で、安い値段、御出で頂きやすい値段でと設定しているとまた聞けばいい、相談すれば良いし、お友達価格だしと気軽に足を運んで頂くと言うのも違うなと思ったからなのです。(勿論、経済的な事で会いにいけないと仰る方にも何とかお会いできるように計らっています)現在の価格設定は沢山の方にご意見を頂き、費用対効果がこの位だと決めさせて頂きました。

気休めではなく現実を動かさなければならない事が私のお話では多いので、驚かれたりしんどいな、と思われる事も多いと思いますが確実に良い方に皆さん向かっておられると確信する事が日々あるのでどうぞ、しっかりとお励み頂きたいと思います。勿論、私と居るだけで、話すだけで人生が上向くと言う事はありませんので、そこの所を宜しくご理解下さいませ。奇跡、シンクロ、ビキナーズラックは確かにありますがそれはその方の努力と私のエネルギーが天の意志と調和したのでしょう。そしてこのラッキーの味に心奪われて色々な能力者の所を渡り歩く方も居られますが、そういった方の行く道も数人、見せて頂きました。このお話をお聞きになりたい方はお話させて頂きます

そしてまだケセラに行きついてない、とっ

とうとう本当に何でケセラなんだ?についてでございます。

それは私をこの世界に導いて下さった今は亡き恵美庵の恵美先生の命日が7月で。

亡くなられる年の5月と言えば、漏れ聞こえてくる病状にハラハラとしながら時間を過ごし、まだこの世にに居て下さる、私との課題を一緒に完成して下さる、そう思い信じながら離婚してからの生活をどのように進めて行くのかと懸命に模索している時でした。恵美先生が天に帰られて12年、私に一番厳しく嫌な事、耳の痛い事を伝えて下さるのは恵美先生だなと思いまして、自分で霊媒になるのではなく、第三者になって頂きまして、ご縁のある方に、そしてあわよくば?私にもメッセージを頂けないかしらん?とそんなシタゴコロもあったりなかったりしながら1週間位前から何となくお願いし、当日御出で頂いたのです。

その日降りて来たメッセージがもう、マスクが水洗いしたように濡れて仕方がない程、恵美先生らしい言葉が沢山届いたのです。

恵美先生と私と同じご縁を頂いていた長いご縁の方にも降りていたのですが、やはり私の心もお見通しで…。

そこで私にあの、懐かしい空気で伝えて来られたのが、あんた、ケセラセラやで。だったのですわ。。。

確かに。そうだな。一生懸命いくら頑張って、無い袖を振り、気力を振り絞り体力の限界に挑戦して伴走しても伝わらない時は伝わらないし、どうしようもない、そんな経験もしました。

実は今までの様に霊能サブスクリプションというのはもうやめようかなと思っていたのですが、この恵美先生のケセラセラでやっぱり違う。縁のある方と笑って生きていきたいし楽しみたい。その為には料金と時間で区切るだけのお付き合いだけでは無い常世の、私の世界観をなくしてはいけない、心からそう思えました。

旧常世は実は恵美庵の有ったところで。

あの場所はやはり恵美先生の場所だったので色々な事がありまして現在の所に移れと天啓が降り現在の場所にお引越しをしたのですが、花を楽しんでいる時、大阪の風景を見ている時、隣の畑を見ている時、いつもいつも幸せな心でいっぱいになるのです。ふらっと足を運んだテラス石切さんで食事をしている時に、賃貸物件と書いてあるのを見てここいいなぁ。と思った一月後にはこの場所で鑑定を始めていました

恵美先生の人生の続きを生きさせている人間の一人として、こだわりも大事、でも諦めることも、手を放す事も大事だとケセラセラやでの言葉に乗せて教えて頂いた、そんな気持ちになりました。

これからもご希望が有ればお話会で色々なことをしていきますね。

経験と心に落ちた事だけをこれからも共有して心の支えとして根付く時間を共に過ごして参りたいと思います。

知識、聞く事だけでは拡がらない、経験の共有で紡ぐ豊かな時間で人生に厚みと強さを加えて参りましょう、これからも一緒に。

怒りや悲しみ、誤解や裏切り、色々な不と言われる世界もありますがこの不と言われる所で学べるものはとても多くて尊いと思います。その不で学んだことをどれだけ明るく人を照らす事が出来るのかが大事で尊い事と最近思います。

それでは梅雨ならではを楽しむ余裕を持てるよう、食べたいものを食べ、十分に睡眠をとり、健康に気を付けて世間にも自分にも嘘をつかずに生きていける場所を大切に生きて参りましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2021-06-01 01:41:00
みどり先生✨

いつもブログ等々楽しみに拝読させていただいております。
新緑遺産✨憧れますが、なかなか日常に即導入するには難題山積でございますね😿
ひとまず、宝塚に今居てくれる観葉植物やお花をしっかり育ててまいります✨

さておき、日常を生きていると不の出来事が発生したり、感情を抱くこともありますが、しっかりと過去を振り返り、感じなおすことで、そこから学ぶことはとても大きいのだなぁと思いました。
不の経験を、誰かの人生を明るく照らすものにできるよう、以前書いてくださっていた俯瞰力も身に付けていきたいと思います。
これからもご指導よろしくお願いします。
Unknown (みどり)
2021-06-03 20:29:28
さとみさーん、コメント有り難うございますーっ、とっ!
アインシュタインとオズワルドの出ている番組をめちゃめちゃ見せてパキラ育てていたら、肉厚の葉っぱが育っているよ、と、報告させて下さい!

ね、本当にあんまり嬉しくなーい、そう思うこと程、よく記憶に残るし人のせいにするよね。お陰の時は自分のお手柄って言いがちなのにっ。
でもね、ぐるっと物事を回転させると自分の糧になっているなと思うことって大半が嫌な事を乗り越えた努力の時間じゃない?かとっ、最近思うのです。
どんな出来事も過ぎれば過去になるのだから精一杯出来る事を頑張りたい、どんな結果も抱きしめて愛していきたい。そう思います。
いつも有り難うございます。

コメントを投稿