洗心庵 霊能 常世/霊能師・みどり公式ブログ

浄化を進ませ、苦しいことも嬉しいことも結果を出し次の人生へと後押しする場所です。

過去に相談すること~時間、思い出という宝物を生かしていくこと~

2012年09月27日 | blog

急に秋めいてきましたねー。

東大阪イオンの食料品売り場が改装中でしてハクサイを探してウロウロしているときに

改装につきこのワゴン内半額のコーナーで以前から欲しくて欲しくて、いつも手に取りつつ

いやー、高いしなー

いやー、贅沢やんなー。

いやー、そんな事に大事なお金使っちゃダメだ。

あかん、足るを知って欲望を和らげないとっ

だって巫女みどりなんだからっ

と、何度も何度も諦めていた電動ファンデーションが半額以下で

ぽつねーんと置いてありまして感激いたしました

で。こんなお求め易いお値段だったら買っても許されるでしょうかと

ホクホクと求めてまいりまして、パッケージを眺めております。

最近、本当に何でもモノが安くなっておりますが、安いものを安く買うのは

普通の話であるのに、どうも、値段と言うもので人はまず判断するように

なっているように感じますよね。

高い、安いにかかわらず、です。

私がまだ、ナウでヤングでもう数ヶ月で嫁に行くと言う頃のおはなしでございます。

世はバブルの波がまだ残るコロでして、フェラガモと言うブランドがどの雑誌でも

紙面を彩られており、羽根のように軽い履き心地と言われていたのです。

「あぁ、羽根のように軽いフィットする履き心地のパンプスを履いて結婚式に挑みたいですわいの

そんなドリーマーの私、フェラガモの白いパンプスを求めて式の日はこれで

などと考えていたのですわ

そして独身最後にわーさまも含む4人で香港へ行った際に買っちゃったんですわね。

わーさまと一緒にねー

わーさまも、お式にフェラガモのパンプス履いてきてくれていました

が、しかーし

お式当日のことでございます。

今から考えると御神意、仏の意に沿ってなかった結婚だったのかと

反省させられる一日だったのでございます。

挙式の朝、玄関さきに出て家族で式場に向かうため、庭に出るとですよっ?

表に黒い式服を来た男性が十人ばかり、表におられるではないですかっ?

なに?これうちの親戚じゃないよねー?

と、思いつつ不思議に思いつつもリアルウチの親戚たちと式場に向かい

ましたところ、急に頭痛に襲われまして式場の介添えさんにその旨を伝え

薬を飲ませて頂き、化粧をし、綿帽子を被らせて頂かせて頂いた頃、しんどさ、痛さもピークへ

それからカラードレスに着替えさせて頂いたのですが、介添えさんのお心遣いで

ドレスのパニエを緩めに結んで頂いたところ、キャンドルサービスでパニエがズリ始めて大変な事に

最後の、退場の際に兄がパニエを支えに来てくれた兄の写真が残っています。

そして真打、母作、ウェディングドレスに着替える際に介添えさんが一言。

この靴より、この靴の方が履きやすいからこれを履かれたら?

体調の悪さに、ハイ…。

そう返事をしながらもふぇらがものはねのようなはきごごちのくつ…。

と、ぼんやりと思いつつも楽な靴はこうと介添えさんの差し出して下さる靴を履きました。

やっぱりラクかも・・・。

そして恙無くお式も終わらせていただき、ドレスを脱がせて頂きお薬を頂き横になるとですよ。

二次会への移動の際、主人が先に移動しており兄のRV8(オープンカー)に乗せて貰ったところ、

沿道の方々におめでとうーと声を掛けていただき有難うございますと言いながら苦笑い。

ほうほうの体で二次会会場につくと、振袖姿の友人が外国の方と共に撮影会が行われており

私が到着しても外国の方が押せや押せやで私、登場できずオロオロ。

そんなバラエティ豊かな思い出の結婚式の一日でございました。

で、何の話かっていいますとですよ。

価格も大事ですが、自分に合うか合わないかで選ばれたら良いと思います。

お洋服でも、雑貨でも。

気に入ったもの、思い出もあるもの、愛のあるものに囲まれて生活して欲しいです。

そして心の中に、お気に入りの言葉を沢山持って生活のお供にして頂きたいです。

本でも、ドラマからでも、集めて胸のなかで遊んでいると楽しいものです。

お気に入りを探すことは自分を探すよいお友達になってくれるものですよ。

本当に好きなものって、実は自分で知らない事もありますよ。

そして、そして。

私の鑑定でも、言葉の意味等、質問してくださいね。

いつも、いつも、お会いするのを楽しみにしています。

☆重ねてのご案内です☆

メールでのお問い合わせを始めさせて頂きました。

midomido821アットマークmail.goo.ne.jp

☆アットマークを@に変えて送信頂けます様お願いいたします☆

☆返信に数日いただく場合がございます☆

お電話でも引き続きお受けしておりますが諸事情により

お電話が取れないこともございます。

ご理解、ご了承頂けますようお願いいたします。

秋は変化が多いときでございます。

どうぞ心穏やかにお過ごし下さいませ。

いつも、いつも皆さまを思っております。祈っております。

写真は宮津のかもめ。

ちょっとイカツイめです。 


香り高く癒される場に、人の心が動き、寄り添う場所に~迦蘭~

2012年09月22日 | blog

お彼岸でございますね。

みなさん、どのようにお過ごしでしょうか?

心穏やかにお過ごし頂いておりますでしょうか?

9月に入ってから、より縁の深い方とお会い出来ていると感じますし

動きがある、動かざるを得ない状況を頂いておられるかたも沢山おられ、

大変ですけど、頑張って超えていきましょうっ

本当に、今月は課題を背負っておられる方とお会いする月なんです。

以前、常世があった場所で占いをしておられるうあんさんがそろそろ移転を…。

そうご挨拶を頂いたのが8月の始めで、そうですねー。

ちょっと石切ウロウロしてみますー?

そんな事を言いながら、ウロウロしていた8月…。

何となく、言っちゃったんですよ…

一緒に私、やりましょうかーって…。

いやー、お願いしますーって。

そういう流れでー

また、参道の方でね、鑑定をね。することになりました。

それで、それで。

いやー、私が参加するならば近い所でお願いしたいなーって。

お話させて頂いたところがです。

そんな時、いい場所見つかっちゃったんですよね

石切駅から徒歩1分。

元は地元で長くやられているお菓子やさん。

へぇ。なんか良いですよねぇ。お菓子やさんかぁ。

つい最近、店を閉められて軽くリフォーム済み。

珍しく?良いんではないでしょうか~

そしてその日にお越しになったお客様が霊能者で開業したいという方でねぇ。

否定出来ないようになってるんですねぇ。

と、言うことで若輩ものの私でございますが鑑定させて頂ける場所をもう一つ

持たせて頂ける事となりました。

場所の名前は迦蘭、かのんです。

御釈迦さんの迦に、蘭の花で、迦蘭、かのん。

辛い時、もう何がなんだか解らない時にするこの世のものとは思えない

芳しい薫りに癒されるのです。

あの世からの薫り・・・。

神さんからのお伝えの薫り…。

そのイメージで、迦蘭。

ここでは時間を短く設定していこうと思っております。

現在は一度の鑑定で何かが落ち、お心に残る時間を目的にと

鑑定させて頂いておりますが迦蘭では短くはありますが何かのきっかけに

なり、長いご縁が続くようにとお手伝いしていける場に育てて行きたいと思います。

価値ある時間であり、生きる時間を共に育てて参りましょう。

~ここでお知らせなんです~

そこからー?と言う方からのお祝いごとが続く私のご縁でございます。

神さんの決めはることです。

どんな時も、お祝いの気持ち、祈れる気持ちを育てて参りましょう。

オメデタなんですとのご連絡がありまして、23日日曜日の16時と18時の二枠が

空き枠となりました。もしタイミングが合われる方はご連絡下さいませ。

ちなみに9月27日の13時、15時も空いています。

宜しかったらご連絡下さいませ。

メールでのお問い合わせを始めさせて頂きました。

midomido821アットマークmail.goo.ne.jp

☆アットマークを@に変えて送信頂けます様お願いいたします☆

☆返信に数日いただく場合がございます☆

お電話でも引き続きお受けしておりますが諸事情により

お電話が取れないこともございます。

ご理解、ご了承頂けますようお願いいたします。

みなさまの縁が手をしっかりと掴んでくれている事を祈っております。

写真は鯉に餌をあげているぽんさまと私。

鯉に餌あげるの、大好きなのです。

そしておまけ。

大好きなドラマ、GLEEよりレイチェルの歌です。

ちなみに先週から第二シリーズが始まりました。

 http://www.youtube.com/watch?v=8xuIDbrZv4g&feature=related

この時、グリーの顧問、ウィル先生は初の地区大会には事情で引率出来なかったのです。 

不正と妨害に合いながらも前へ前へ進むグリーの部員に感動なのです。

部員たちが喝采を受けているのを電話越しに感じているウィル先生と

自分を重ねて、縁ある皆さんに事件が起きるたび、祈っています。

これで良かったのか、これで正解だったのかは、これからの人生が答えを出すのです。

いつも応援しています、祈っております。


聖域。思いを想うこと、思いを大事にすること~境目のない情の場所、サンクチュアリ。

2012年09月12日 | blog

あんなに暑かった夏も終わりまして、あっという間にもう9月も半ばでございますね

今年の夏は色々と考え深くなる夏でございましたー。

久しぶりにゆっくりテレビを見たりする時間を持ってみたり、月曜九時のドラマを見てみたり。

小栗旬さんと石原さとみさんのアレですわね。

もうあと少しで終わるので淋しいのでございます。

あとこの夏はすいかの種を植えてみたりして2日で芽が出てきましてこの速さ成長なさると

こんな狭いところでこのすいかさまは大変なことになられるっ

そんなことを考えて深さのあるものに植え替えしようと思ってみたり。

2年前に師と最後にお会いした時に頂いたあるモノを植えた植木鉢のゼラニウムと紫蘇が

大きな森のようになっているのを眺めながら、不思議の世界の奥深さに心を巡らせています。

まあ、あるモノとはエビフライのしっぽなのですが

この植木鉢には去年はふたごのチューリップが咲いたのでございます。

いえ、ですからこの鉢はゼラニウムが植わっているのですがっ

春先に宇治田原の某所レストランの庭先に紫蘇が沢山飛んでいるのを見て

オーナーに「駐車場の紫蘇、少し頂いて宜しいでしょうか」

そうお願いしたところ、沢山あるから良いですよー、どうぞどうぞと一つ頂いたのですが

うちの不思議な鉢に挿してみると増えるわ増えるわっココほれわんわん状態

わたしは花咲かじいさんの話が大好きで落ち込みそうになると日本昔ばなしを

動画サイトで見ては癒されていますです。

花咲爺さんといえばですね。

今年の2月の末、つなまよさんが「ゼラニウムの枝が折れてたから空いてる場所に

挿しておきましたんでねー」

うん、ありがとうよー。

それから一月後の四月始めから今に至るまで一番花付きが良くて大きく綺麗に咲いている

赤いゼラニウムを見ているとつなまよの気持ちを汲んで咲いてくれているのだと

感謝感激でございます。

その他にもお客様がお帰りになったあとにその方の事を考えたり想像していると

想像以上に大きな花が咲くハーブになったり

反対にご供養に使わせていただこうと植えた菊の鉢が数時間で枯れてしまったり

ホームセンターで買ったからかなっ

ピンポンマムは家庭で育てるのは難しいのかな

いや、去年のは子門真人さんみたいに成長したよね

いやー、霊的現象とは底が深いですねぇ

と、そういえば先日わたくし心の底から感激してしまったことがあったのです。

お子さんと一緒に鑑定にお出で下さった方なのですが、飽きないようにお母さんが

お菓子やおもちゃやたくさん抱えてお出で下さったのですわ。

鑑定の間、なんのかんのとおしゃべりしたりで頑張っていた彼だったのですが。

ある瞬間、突然に如意輪観音さんに気づいてこういってくれたのです。

「きれいねぇ・・・」

お子さんといえば、純粋無垢、ここに来て頂いて頂いている間により純粋度をあげて

くれることに不思議をもっていたのですがですっ。

自分のお母さん以上に歳とっているおばちゃんがより上に向かっている姿を感じてより

お子さんも純粋でクリア、神さんの気持ちに近づかれるのか、不思議発言が増えていくということも

今まで経験させていただき、よーし、私もよりクリアでピュアに向かいたいなーっ。

そんな事を思って神さんに許して頂けますかぁーって。

ガハハ、それは厚かましいかぁ、だってもう何十年もいきちゃってるんだし。

でも、あっという間にココまで生きてしまったけれど兎に角これからもお役にたてる

みどりであれるように、精進してまいります。

最近、霊能って色々種類はあるけれど私は一時の安らぎや爆発的な何かから

根元の幸せや安らぎの中から育ち、揺るぎない花の人生を共に求めて行ける霊能師

でありたいと思います。

当てることとは、解らせて頂いているという事。

解らせて頂くことを紐解いて行く事は大変な労力なようですが

太陽の日差しを沢山浴びるために必要なことなのです。

私もお手伝いいたしますので一緒に頑張ってまいりましょうね

根拠のないことをしていると、成長は薄いように感じます。

根拠(因縁)を求め、芯から生きるのが楽しんで行きましょうねっ。

だって、楽しいですよ、生きることって。

 

写真は癒しスポット天川。

チラッと行ってきました。ちょっとアレですが。

 

メールでのお問い合わせを始めさせて頂きました。

midomido821アットマークmail.goo.ne.jp

☆アットマークを@に変えて送信頂けます様お願いいたします☆

☆返信に数日いただく場合がございます☆

お電話でも引き続きお受けしておりますが諸事情により

お電話が取れないこともございます。

ご理解、ご了承頂けますようお願いいたします。

もうすぐお彼岸ですね。

みなさん、お墓参り行ってー。

亡くなったお身内のこと偲んでーっ。

そして温かい繋がりを持って真から強い人生を進んで参りましょう