洗心庵 霊能 常世/霊能師・みどり公式ブログ

浄化を進ませ、苦しいことも嬉しいことも結果を出し次の人生へと後押しする場所です。

勇気と根気の果てで聞こえる声は優しい想いをたたえる歌だって~With a Song in My Heart~

2014年04月16日 | blog

これを春と言わずして何を春と言うのかといった日が続いておりますね

常世からは東石切公園の桜たちが見えまして楽しませてくれましたが

来年に向かってウチ、また頑張ろうと思うねんと

今は美しい青葉を見せてくれております。

+ウキウキウォッチングな季節を楽しんでおります

(今、使っちゃうんですかと…はっはは)

うつしよではコダカラ―清氏が20人目のお子さんを授かられるという事件が起きておりますね。

事件ではないですよね、ええ、ええ。

すいません。お子さんを授かられたのに申し訳ないと思っております。ええ。ええ。

もう、引き寄せの法則が止まらないと言った感が止まらないですよねぇ

ビッグダディを初めから見守っていた番組のファンとしては違和感がとまらない訳でございます。

先妻さんが現れた頃から見ていないのですがねぇ。

もう、守護霊先祖霊気分でございますよね、これがまさしく。

昨日、お昼の新番組を見ながらボンヤリ考えていたのですが

途中どうしても状況が受け付けられなくなり徹子の部屋にチャンネルを変えると

小澤征悦さんが出ておられETの物まねを徹子さんに3回も無茶振りされておられました。

あぁ、御育ちがやはり良い方は全開でETを3度も見せて下さるのだわと

徹子の部屋と言えば巫女みどりとして身体を外すことを覚えた時にいつも

この身体は徹子の部屋だ、大丈夫、大丈夫と祈っていたのですよ。

恵美先生がはい、入れたって。

そう言われて心を鎮め自分を外すとき、はじめは怖くて怖くて。

そこで思いついたのがこの身体は徹子の部屋だと

恵美庵で巫女をさせて頂いていた時は無言で自分を鎮めて守護指導霊、先祖霊、

先祖霊じゃない霊の方のことを伝えるのが役割で、今とは真逆で例えば2時間のうち

私が言葉を発するのはゼロで、紙に書いて恵美先生に

渡してお伝えするというスタイルだったのでございます。

だいたい、霊の方がお伝えになられたいこととは「それ、私の口から言うんですか?」

「これ、今の瞬間を私に預けて下さってお伝え下さっているんだ」

などなど、それはアカンやつと言われる「私の感情が動いてしまう」と言う状況が多々あり

お出でになっていたお客様がお帰りになられた後、恵美先生にあんた、色出とったで。

自分消さなあかんがな、そんなお叱りをよく受けていたものでございます。

それがねぇ、なかなか難しくて。

だって亡くなられた時の思いが同化してしまうんですよ。

初めて来られる方の事が好きで好きでもう、どうしたら良いか解らないときもありましたし

その反対の時もあって口聞くのもいやだという事も。

神さんごと、法を始めは良く理解出来ていなかった故、ただ、見える事聞こえる事を

そのまんま紙に書き、恵美先生が審神者されていたのでございます。

いつも恵美先生が師である瀬川先生の事を話して下さったり、審神者の方法であったり

霊との事、怒りに霊は反応しやすいから怒ったらあかんよ、あんたは巫女なんやから。

そんな事をお話して下さったり、いつも恵美庵で過ごす時間は豊かで辛い事も沢山ありましたが

心から、あの時代、色々な出来事に感謝する毎日です。

あれから随分、時が流れましたがあの時代の苦労の味は掛け替えのない宝物であると思います。

お客さんが帰られたあと、恵美先生がご飯を作って来て下さっており私が愛薄く育っていることを

いつも気に掛けて下さり「あんた、肉食べ」「あんた、この漬物持って帰り」・・・。

沢山の愛と情を頂きながら、天からの試練を頂き私は独立の道を選ばなければいけなくなったのでございます。

恵美先生がご病気を頂かれたのでございますわ・・・。

そしてあと半年持てばと言う診断から5年と言う長い時間、この世でお役割を果たされ

可愛い可愛い赤ちゃんをこの世に出されることに尽力されたり、世に出ることが叶わないと言われる方に

奇跡を与えられながら試練と共に思い出をたくさん作られ

大好きな姉弟子たちとのお約束の日に大好きな神さんの所へお帰りになりました。

忘れもしない、つなまよがやってくる日がお葬儀となりで面識が無いつなまよですので

急に不幸があってとキャンセルの連絡をした時、なぜかつなまよが

「そのお葬式私も出ていいですか?お話はよくお聞きしているしみどりさんの大事な人だから」

この子、やっぱり神さんが連れて来て下さった子なんやわぁ

ぽんさまとコロさまとつなまよで当時の愛車凡ちゃん(ぼんちゃん)で出かけたのでございます。

きっと神さんから心を離さないように、仏さんから心を離さないようにと計らって下さったんですよね。

本当に縁とは天の心を具現化して下さるものなんですよね。

簡単に切ってはいけないんですよ、みなさま。

以前、携帯がファミレスの駐車場に落ちていたので知らないおじさんに落とされていませんか?

そうお声を掛けさせて頂いたら

お前、しばくぞコラァ~!!

え、何でそんな反応?

何でやねんと仰け反るという事が有ったのですが

これはきっと主人の因縁だわ、ひとつ解消出来て良かったわ。

なんて思いながら笑顔で心に収めましたね。

あー。エエ話。

何て言っているバアイでは無くて、それはね、

目に見えない訴えだったりしちゃったんですわね。

この一連の話は海よりも深い青い世界のお話があるのですわ…。

私の離婚に関することなんですけれども。

まぁ、神さんのしはること。

目で見える霊の世界を知っている主人でしたので今頃は理解を深めている事でございましょう。

と、思いたいのでございます。

ギャー、等と言っていると「あそこやろ?」と透かさず言葉を出せる人でございまして

本当に一緒に居やすい人でございました。

でも、白い程、魅入られ易いのですわ。

白い中にある青であったり赤であったりを理解出来ないとこの世界で生きるのは厳しいですわ。

なんて、私もまだまだまだまだ、足りないのですけれども。

みなさま、ここで驚きの発言であると思いますがこれ、ここまで、書きたいことの前置きだったのでございます。

最近、お出で頂く方の課題が心に沁み入り過ぎて最近お出で頂いた方に祈らせて頂く事ばかりなのです。

それは、みなさんお優しく繊細で自分がされたら嫌な事はしないといった心の方ばかりなのです。

胸が痛むがばかりに「それはちょっと考えないといけないのではないでしょうか」

「それは自分の為にも相手の為にもなりませんよ」

「優しさが上手に拡がっていくのは心を同じくする方が周りにおられる時に限られますよ?」

「それ、利用されてませんかねぇ」

「どんなに良かれと思う行動も相手が理解していなければ本当に無意味ですよ」

こうして書き連ねていても自分が口に出したことで心が苦しいです。

今日なぜこの件を書こうかとPCを開けたと言いますとそういった犠牲的行為こそが

本物の愛で、情、情けだという事もお出で頂きました方にもう一度お伝えしたかったのです。

巫女みどりも矢張り人の子でございまして、巫女としてお話をお伺いしている時に

その方の光が廻っていないと感じたりその方の純粋な愛が空間と時間を経て濁りになっている感触が

したとき、どうしても苦言っていうんでしょうか、愛の素粒子で出来た汚れた言葉が出ちゃうんですよ…。

いや、教えてくれるのはお出で頂く方の守護霊であったり先祖霊なわけですからそら愛の素粒子ですよ。

ただ、私の経験がそう言わせてしまうのです。

私も利用応用されることが多い人生で辛い事も多かったんですよ。

だからそのような立場の方がお出でになるとついつい口が過ぎるのです。

が、しかし。

神さん、見てはるし、聞いてはるんですよ。

誰が天の意に沿っているか、善意があるのか。

どんなに傷ついたわ、損ばかりしていると肩を落としていても。

必ず、結果的にあの時の選択、行動は正解だったという結果をご用意下さっているのですよ。

それが釈迦が残した言葉にもあるように、この地上は原因と結果が支配する世界と言うことなんですよ。

本当の善意でした事ならば必ず結果は善いことになるんですよ。

私のご縁の方がたと巫女みどりとして生きさせて頂いている人生の中に何度もそんなことがありましたもん。

勿論自分の人生のなかにも。

だから、優しい選択をして苦労を増やしても天がよしとされる時はそれが自分の精進なんですよ。

自分が選んだんだから、後悔があってもまぁ、良い勉強だったと。

必ず、そう思える日がやってきますよ。

今回、With a Song in My Heartと表がきに記させて頂きましたがこれは

第二次世界大戦中のアメリカのお話の映画なのでございます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%8C%E5%BF%83%E3%81%AB%E6%AD%8C%E3%81%88%E3%81%B0_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

~我が心に歌うは愛の歌  優しい君の 姿たたえる歌~

優しい選択をした方の心に響き、沁み、支えますようにとお祈りしております。

本当の心で、曇りのない思いは誰に届かなくとも天に届き大きな実りを見せて下さいますよ。

結果はどこからやってくるのかは解らない。

けれど必ず心穏やかに自分自身がまず愛され護られていたことに気づく日が来ますよ。

心から応援しております。

 

お天気は良いのにまだ肌寒いです。

みなさま、気を付けてお過ごしくださいね。

いつもご縁の皆様のことを思っています。

 

お問い合わせはこちらへお願い致します

 

よろずお聞きしております。

霊的なこと以外でもお伺いしております。

 

 090-7758-1150

 

tocoyo-toan☆docomo.ne.jp

 

☆を@に変えて送信頂けます様お願いいたします。

 

お電話に出られない事も多くございます。

 

大変申し訳ございませんがご理解ご了承の程

 

宜しくお願い申し上げます。

 

当日の御連絡でもお受けしております。

 

桜にまず目が行きますが色々な花が私たちの綺麗の声を聴きたいと

頑張って咲いてくれています。

本当に幸せな季節です。

 

 Twitterもやってまーす。

 

https://twitter.com/mikomidori



桜舞い散るなかに忘れた記憶と君の記憶が戻ってくる~見えない確かな事を追いかける人生~

2014年04月09日 | blog

春ですねぇ

窓を開けて目を瞑っていると春の香りが部屋いっぱいに溢れて

「生きてるわ~。産れたんだわ~」

そんな気持ちにどーっしてもなってしまう毎日でございます

みなさまは如何お過ごしでございましょうか

窓全開で感性全開にしていると急に鼻がムズムズしたり頭がドーンっと

痛くなったりしますが頭痛を芯から感じて自分でヒーリングをしながら

横になっていると浄化しないといけないものを沸々と感じてしまうのと

コロ家の愛犬クッペとコロ母ふさのさんの事を感じて

「大丈夫です、みんな元気で最後までこの世を精進します」

ふさのさんの亡くなられた年齢を超えたコロちゃんは今からまだまだ

挑戦をしていきますよー、凄いですよ~。

職場の方とも仲良くしているし技術も上がっているし霊的にも少しづつ深まっていますよと。

そんなお話をしていると少しづつ眠くなり30分程度眠ると楽になるのでございます

と、言うお話を前提にでございます。

先日のヒーリング会にご参加頂きましたみなさま、大変お疲れ様でございました。

私の先達、恵美庵の恵美先生のご縁でお出で下さった方、新常世スタートから

お出で下さった方、イベントに久しぶりに出てみようと参加した時から繋がって下さった方

そして6年前にイベントに参加した時のご縁・・・。

7名での開催で今回も心に残る一日でございました。本当に有難うございました。

人は表に出している自分と、心の奥に居る本当の自分と二人の自分が居てそれは

多分、普通のことで。

だけどこの世にたった一人でも心の奥の自分を知っている人が必要で。

自然に自分を生きていれば、きっとそのたった一人は離れることはなくて。

死を超えてもそのたった一人は繋がっていて。

そのたった一人は近いひとじゃ無い時もあったり。

「愛は愛によって愛に戻る」

事前にみなさんの事を感じてリーディングを毎回しておき

メッセージを書いて全員分お渡ししているのですが今回はイレギュラーで

全員にお手紙と言う形になりました。

その時、7人が倍の人数になられ皆さんお連れ下さった先祖さんのお伝えも

させて頂きました。

みなさんの心の中に言葉が落ち、沁みいり、これからの生きる力になって頂く事を

心から願っております。

中でもN様のお祖父さんの言葉。

「それは堅実な選択や」はN様がこの日最後に話して下さった実は重大な決心をしまして・・・。

東北に就職して行くことにしました・・・。

N様のそのお心を善しとされ、きっとその人生の履歴書を昇華することを教えて下さったと

私の事を信用して教えて下さったお祖父さんに感謝しまたお役に立てるような

生き方をしていこうと心を新たにさせて頂きました。

亡くなられた方のお伝えは聞いている時はその言葉は何に重なるのか

何をお伝えになられたいのかに心を砕きますが、最終的にはきっとそのお伝えに

なられる方を信じる事だと確信しています。

「そのように」計らわれる。

「形になるように」持って行かれる。

私も、そのお出で下さる方、みんなが信じていれば。

N様のこれからをこれからもより支え、祈っています。

本当に参加して頂きましたみなさま、毎回、深い思いを共に作って頂きまして

心から感謝しております。有難うございます。

 

そして。

 

みなさまをお見送りした後、コロ様とぽん様で反省会をさせて頂いている時のお話なのです・

 

コロ様に身体をリラックスさせる施術をして頂いてカップ麺でも行っとこうかと話していた時の事です。

ウチの母の星野富広さんのスクラップブックの話をしていた時のこと・・・。

実は母がこの世で唯一、心を開きトキメキを隠さなかった人が居るのですと。

それは「神戸一郎」さんという歌手の方で今で言うファンミーティングにも

参加され、写真撮影会などにもコロ様を伴ってイソイソとフレームに収まっておられたそうです。

その時、キザでハンサムボーイの神戸一郎氏は乙女ふさのの心を悶えさせるのでございます。

この子、ウチの娘なんですと言うふさの嬢に「じゃあ、家族で写そうね」とっ。

その日から乙女ふさのさんは「ゆき、家族で写そうね」と言う一言にどれだけの

夢を見られたのでしょう

そして、ふさのさんが可愛い可愛い娘「幸樹」にお伝えになられたいこと。

共有できた喜び、長女幸樹にだけに開いておられた部分。

過ぎていく日の一日、一部分の感情。

幸樹という娘が居て良かった。幸せだったと…。

(コロ嬢と幸樹は同一人物です、ややこしくてすいません

亡くなられて、初めての7年前、リーディングで何が幸せか解らんと仰ったふさのさんと

コロ嬢のママは私らを産んで幸せじゃなかったの?と言い合いをしていた日を想い出し

最近、感じているまた、一から頑張ろう。

そんな思いに繋がる思い出のひとつだとこの母と娘に係われている事を心から感謝しています。

実は、言葉は降りてくるのに掴めない感情があり前日に宇治に帰り両親に少し話を聞いて来ました。

そして聞いた話のなかに、聞こえてくる言葉に重なってくるものが有りましてこれはきっと

先に進むであろうと感じました。

ふさのさんの鉛筆で描かれる一郎さんの似顔絵が似すぎている事。

整形を施された一郎さんの事をふさのさんが甘んじて受け入れられていた事を話す姿を見ていて

きっとまだ兄弟が産れていない頃の記憶やコロ様とふさのさんだけの思い出が記憶の底から

湧き出て、きっとまた、人生を護る光になるであろうと思っています。

ふさのさん、コロちゃんはふさのさんの娘で幸せだったと思います。

お母さんの良い所も色々な事も、沢山引き継いでいると私は本当に思うのです。

だからお仕事先の人の事、体調がすぐれない人のこと、大変な状況の人のこと。

大事に思えて行動出来る人なんだと思うのです。

次の3年、また次の変化と喜びを共に出来る事をふさのさんと共に味わいたいと思います。

 

ここのところ、内輪の話が続いておりまして恐縮しております。

粛々とお役は続けさせて頂いておりますし新しいご縁も繋いでおります。

また、一度ご縁を頂きました方の事も来世と言わずまた、ご縁を頂けますよう

精進を重ねておりますのでまた、お顔を見せて下さいね。

お出で頂き易いように色々な事も考えております。

お顔を見せて頂けること、心を躍らせ楽しみにお待ちしております。

 

鑑定のお問い合わせはこちらへお願い致します

 

よろず、ご相談をお受けいたしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

楽しい思い出はどこからやってきたのか。

真の想いを見つけましょう。

誰かによって何かによって。

嘆きも怖れも乗り越えて行くお手伝いをさせて頂きます。

  090-7758-1150

 tocoyo-toan☆docomo.ne.jp

 ☆を@に変えて送信頂けます様お願いいたします。

 お電話に出られない事も多くございます。

 大変申し訳ございませんがご理解ご了承の程

 宜しくお願い申し上げます。

 当日の御連絡でもお受けしております。

 写真は星野富広さんの作品

母がコーラス部でこの方の詩に曲をつけKBS京都で放送されていたのも

私の今に繋がっている思い出のひとつです。


あの秋の日に出会った君へ、そしてすっかり変わった君に~瞬く間に過ぎた日々に祝福の花が咲き香る~

2014年04月01日 | blog

君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ 愛は今も 愛のままで~。

お風呂で歌っていた所、どこかのお子様に「ママーッ」と泣かれてしまいました。

ごめんよーっなんて思いつつ鼻歌が止まらない春ですわ。

みなさま、優しい春をお迎え下さっておりますでしょうか。

こころはいつも如意輪観音菩薩、みどりでございます。

ブログ更新しよー♪

そんな女子大生のような事をよくカフェ(サンマルクカフェですけども)で

思っていたのにも関わらずまたお久ぶりの更新となりました。

3月はお馴染み?つなまよ様の転居がありまして無事某所に宿替えを終え

ホッと一息ついております。

こういった時に日頃の精進がイッキに出てくるのですわ。お嬢様、お坊ちゃま。

どのような事態にも対応出来るよう、ホームセンターやダイソーで諸々買い揃え

もう、引越は始まっている!

ぽんさまとコロさまとシュミレーションに次ぐシュミレーションをして万全を期して

当日を迎えたのでございます。

ええ、ええ。

そして迎えた当日はなんと軽い雨が降っていたのです

ですが、ですよ。

龍神さんのご縁は雨なのですわ。

みなさま。

そんなことでございまして。

まさかまさか、某ハトの引越屋さんがお人柄の良い方ばかりのチーム編成で

支えて下さいまして本当にゆったりと引っ越し作業をさせて頂けました。

段ボールを少しづつお部屋に運んで下さり、片付いたタイミングを見計らって

また次の段ボールを入れて下さり、ゴミの搬出等もお手伝い下さるわ

みどりの秘儀、高速段ボール潰しで薄くなった段ボールをこれまた高速で階下に運んで下さり

気持ちいいわー

ほんと、良い人に囲まれて気持ち良いわー

そんな事を思いつつ軽快に?ゴミを集め段ボールを潰し続けていると

某ハトのマーク社員さんに「お呼び頂いたら段ボールもゴミも後日引き取りに来ますので」

ありがたや~ありがたや~

そろそろ電気をつけないと作業が出来ないね、電気屋さんまだ~?

なーんてのんびり思っていた所、原因不明の漏電で電気がつかず

イラッとなりそうになったところ、来て下さった担当さんがまた良い方で

癒されてしまいました

今までの自分の引越しでは無かった異例のスピードで作業は進み漏電アクシデントもありましたが

なんとかかんとか、搬入も終わりカーテンを掛け暖かいハーブティを淹れ乾杯

この引越しの記念とつなまよの新たな人生のお祝いに徒歩五分程度にありますホテルに4人で宿泊し

これからの人生について、疲れている筈なのにつなまよが宇治に来た日の事や初しゃぶしゃぶ食べ放題に

行った日の事をたくさんたくさん話しをして4つマクラを並べて眠りにつきました

一言といえば一言で、沢山このことを言いたい気もするし、でも一言で。

つなまよ、こんな深い思い出を作ってくれてありがとう。

 

2日目はチェックアウトの後、つなまよ邸に戻り買いだめてあったであろう

マンゴ缶とヨーグルトで朝食を取り頂きものであろうお菓子を頂いたりしながら

ネット回線工事やエアコン工事をして頂きどんどん新居は仕上がっていきました

気持のよい春の日、亡き師の思い出と共にみどりチームの思い出もいっぱい、TOOTH TOOTHへ。

http://www.toothtooth.com/restaurant.html

テラス席の大好きな私に昔はみんな合わせて無理無理な感じでございましたが

今ではみんなテラス好き。

の、筈・・・。

この季節、ホットティーをオーダーしてもみるみるアイスティーになるんだぜぃー。

ワイルドだろぅー?

コートのうえにショールにお店のブランケット使ってガタガタ震えて夕陽みてウットリなんだぜぃー。

ワイルドだろぅー?

年齢的にそろそろ寒気でもテラス席愛好家を名乗るにも限界も近づいておりますが

まだまだ現役で頑張って行こうと思っております

人生は瞬きのようなもの。

時間と愛は無限なようで有限であること。

思いと繋がり、絆は重ね合わせて磨き合って深く厚いものになっていくこと。

わたしの大事なご縁のみなさま、常世に足を運んで下さる皆様。

どうぞ、心の近くに私があることを覚えていてください。

天が、守護霊、先祖霊が導いた縁であること。

みどりと言う私は、皆さんが天よりやって来られた時より前に約束した縁であることを…。

私を近い存在として感じて下さっている方にヒーリング会を開催しております。

次回は4月6日13時より開催でございます。宜しかったらご参加下さいませ。

登場人物が6日は揃っております

参加をご希望して下さる方はメールよりご連絡くださいませ。

桜の花が咲き乱れ、香る、石切さくら坂へも是非足を運んでみて下さい。

写真は石切のさくら。ウチの姪は里の桜と書いてリオと言います。

インターナショナルな人生を送るりおたんも、もう15歳。

恋もしているのかな。

お勉強しているのかなぁ。

オバはいつもいつも祈っています。

そして遠いナイロビでお国の為に尽くしている兄の事もサッポロポテトを見て思い出しています。

日本のお菓子は美味しいんだよね。

そして日の本の桜は世界一美しいんだよね。

私は神仏に、人に尽くす人生を選びました。

 

 

鑑定のお問い合わせはこちらへお願い致します

 

よろず、ご相談をお受けいたしております。

どうぞご連絡下さいませ。

お父ちゃんにもお母ちゃんにも御祖母ちゃんにも御祖父ちゃんにもなれる

身体、それが私の生きるすべです。

あとは精一杯努力すること、伝わる為に努力すること。

より良い人生を受けて頂くすべをお伝えする場です。

言葉をどのように受け取って頂き、生かして頂くか。

どうか天に響き心に響き活きる時間に。

受け取り方が解らないと仰る方はご質問下さいね。

  090-7758-1150

 tocoyo-toan☆docomo.ne.jp

 ☆を@に変えて送信頂けます様お願いいたします。

詳しいご説明はお問い合わせ頂きました時にさせて頂いております。

当日の御連絡でもお受けしておりますのでご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 一日につきお友達の場合はお二人のお話をお聞きしておりますが

 

現在、一日お一人のみお受けしております。

ご理解、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様、春を楽しんで下さいませ~

ご縁の皆様の笑顔を想像して日々過ごしております。