洗心庵 霊能 常世/霊能師・みどり公式ブログ

浄化を進ませ、苦しいことも嬉しいことも結果を出し次の人生へと後押しする場所です。

見つめ続け伝え続けて来たんだ、いつもいつも隣にいたんだ~孤独の隣りに咲く想い~

2014年02月22日 | blog

寒いですねー、皆様お元気でございましょうか?

雪が降ったり、色々不思議な事が沢山起きる昨今でございます。

みなさま、自分の軸を大事にしておられますか~?

て、いきなりございますね

が、しかし。そう思わざるを得ない事が日々起こっているのでございます。

と、言うのもでございます

先月から初めてお出で下さる方が普段より少し多くて本当に感謝しているのでございます。

それで。

1月にお出で頂いてもう、お子さんのご縁を頂かれた方や少し難しい状況を乗り越えられ

2月にはもう、お顔を見せて下さり良いご報告を下さったのでございますね。

正直、初めてお会いしてその日はお出で下さった方の人生に共鳴して

結構それだけでしんどいだろうな、そのしんどさはどのようにやって来たのか?

そしてお連れされている方は何を望んでおられるのか。

そもそも何故その方はそういった現状に導かれていかれたのか・・・。

なんてお付き合いの初めはそんな感じなのでございますが

ひと月を待たずにお出で頂き本当に神さん有難うございますー

精一杯がんばります~

私の師が、この世の神さんには信じて下さる方に身を削るタイプと

信じて下さる方が身を削るタイプと二通りある。

よくそう仰っていたなぁ、相手の人生を太く支える巫女に

なりたいと常に祈っておりますがこの方々によってまた、叶わせて頂いたと感謝しております。

また、祈りに届くまでになられているのにもう少しの所でと言う方もおられます。

それはパズルのピースも見えているし揃っているのに考えと思いがまだ形になるには

浅かったり、何かが足りないのでしょう。

でも、光が見えた限り希望を見出し結果を得て頂きたいといつも祈っております。

神さん、そしてみなさんの関係には常に希望と祈りがあるのですから。

自分が目に見えない存在になって考えたらすべての出来事は当然のことだと。

自分を守るものをみなさん、御知りにならないのでしょう。

人生に変化があり、心が落ちている時は何かを気づかせて頂く計らいなのですわ。

ところで話題は変わりまして。

Twitterで呟かせて頂きましたがツナグが映画が本日地上波初放送だったのでございます。

ええ、ええ。

おそらくご縁の皆さんお好きな映画でございます。

もう、縁の霊を肉体同様に引っ張って来られる大変素敵なお力を預かられている

樹木希林さん、松阪桃李さん主演で描かれたファンタジーなお話ですが

怖さ優しさ暖かさ、そして深さが映像表現で世界化されており、

純粋に「ひたれる」んですよねぇ。

が、しかし。

大好きな「最上のわざ」が各所に散りばめれていた所がまさかの大幅カット・・・。

仕方ないのでネットで最上のわざを見ながら鑑賞しました。

どんな人にも、縁にも神仏の存在がありいつも見守って下さり

人生に温もりであったり感情を与えておられる。

最上のわざ。転載です。

最上のわざ
 

この世の最上のわざは何?
楽しい心で年をとり、
働きたいけれども休み、
しゃべりたいけれども黙り、
失望しそうなときに希望し、
従順に、平静に、おのれの十字架をになう--。
若者が元気いっぱいで神の道をあゆむのを見ても、ねたまず、
人のために働くよりも、けんきょに人の世話になり、
弱って、もはや人のために役だたずとも、親切で柔和であること--。
老いの重荷は神の賜物。
古びた心に、これで最後のみがきをかける。まことのふるさとへ行くために--。
おのれをこの世につなぐくさりを少しずつはずしていくのは、真にえらい仕事--。
こうして何もできなくなれば、それをけんそんに承諾するのだ。
神は最後にいちばんよい仕事を残してくださる。それは祈りだ--。
手は何もできない。けれども最後まで合掌できる。
愛するすべての人のうえに、神の恵みを求めるために--。
すべてをなし終えたら、臨終の床に神の声をきくだろう。
「来よ、わが友よ、われなんじを見捨てじ」と--。

 

『人生の秋に』より。 ヘルマン・ホイヴェルス著

 

どの人生にもいつも神さんの想いの共鳴がある。

この世に送り出された祈りがある。

何かしらの特技と特性、愛される個性をお伴にこの世に送り出されている。

その個性で人に愛され世界を拡げ生きる楽しみを生きる確信としてほしい。

見えること、聞こえることって、本当は共鳴なんだと思うんです。

こんなことがあったんです。

つなまよが宇治に越して来てまだまだ四人の環境に慣れずにいた頃。

「もう、楽しめる場所にみんなで行っちゃえば解決やん」

私の大好きな長野県に四人で実家に車を借りて旅に出たのです。

その当時みるくほうるが一段落し、次の目標を探している時で

主にみるくほぅるを回してくれていたモロちゃんと二人、寂しいよねぇと

日々を過ごしつつ、つなまよと馴染んでいた中での旅で色々なものを見ては

みるくほぅるのお客様のお話をしていたのです。

そんなときに、みるくほぅるで使っていた食器のお店があり

色々な綺麗な食器たちを見せて頂き、1つ、記念にお皿を求めレジに向かうと

みるくほぅるで聞いていたPaul PottsのAmapolaが美しいタイミングで流れ始めたのです。

思わずモロちゃんと顔を見合わせ溢れてくる思いと涙で心を震わせてお店の外で泣いていると

つなまよとぽんさまがお店から出てきて、どうしたーん急に?

なんて言ってくれちゃうのでAmapolaはぽんさまもつなもみるくほぅるで聞いてた曲が

このタイミングで鳴っちゃう~?凄いなぁ、神さんは!

興奮して話す私達にぽんさまが。

「そんなん鳴ってないし。FM長野みたいなん鳴ってたよ~」

そんな訳ないしーっ、何で?聞こえない訳ない筈やのに~っ。

 

そう思った時、違う。

みるくほうるのお客様たちや私達が閉める事を決めた時に

旅立たれたみるくほぅるのテナントのオーナーの思いだ。

そして関わらせて頂いた方々の想いがあの曲なんだ。

あの感情、光景を今、また感じさせて下さったんだ。

これが神さん、仏さんのなさること。

世界なんだ。

これは実は誰にでも記憶を辿れば経験したことがある事だと思うのです。

 あれ、今の香りどこかで感じたなぁ。

あれ、この声おばぁちゃんの声みたいだけど何で?

あれ、今、人の気配がしたような・・・?

 心を澄まし耳を傾けているときっと声と景色が重なる時が来る。

誰の声なのか理解できる時が来る。

そして愛されているんだ、届いているんだ。

受け止め合っているんだと思える時がきっと来ます。

 

いつも皆さんの心に思いを繋ぐ支えがあることを願っています。

神さんにいつも皆さんの事、お話しています。

 

まだ、寒い日が続きます。

暖かくして、水分も沢山取って潤い多い日々を過ごして下さいね。

ブログに書きたい事が沢山あるのにパソコンに触る前に寝てしまいまして

また、少しでも更新しますのでお付き合いくださいね。

いつも有難うございます。

Paul Potts  Amapola

https://www.youtube.com/watch?v=MuQJ_Bf4TYk

 

 

鑑定のお問い合わせはこちらへお願い致します

 

よろず、ご相談をお受けいたしております。

どうぞご連絡下さいませ。

 

愛する力、思う力を共に。

 

 090-7758-1150

 

tocoyo-toan☆docomo.ne.jp

 

☆を@に変えて送信頂けます様お願いいたします。

 

お電話に出られない事も多くございます。

 

大変申し訳ございませんがご理解ご了承の程

 

宜しくお願い申し上げます。

 

当日の御連絡でもお受けしております。

 

一日につきお友達の場合はお二人のお話をお聞きしておりますが

現在、一日お一人のみお受けしております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

写真は雪が降った日。

思わず雪だるまを作ってパチリ。