畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

< ブロッコリー >を植え付けました

2019-09-26 22:05:18 | キャベツ・ブロッコリー・白菜・レタス

こんばんは!   現役のスー ” です!

  

今回も前回に引き続き昨日の作業から< ブロッコリー >の植え付けです

畝は先日の日曜日、強い風が吹く中でマルチを張っておきましたので、今日は穴開けからスタートです

6m20cmの長さの畝に40cm間隔で1条で10個、途中から2条で5個×2で10個の穴を開けました

実は苗の数が22個あったので本当は22個の穴を開けたつもりだったのですが (^^;

そこで生育状況の良いものから20本の苗を選んで植え付けました

がっちりと防虫ネットのトンネルでガードして作業完了です

今回は例年の倍以上の苗を植え付けました 全部無事に生長してくれると嬉しいのですが…

 

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/_/

  本日の走行距離=6.5km  9月の走行距離=119.5km  

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/_/

Ctrlキー押しながら下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2019-09-27 07:15:49
スーさん、お早うございます。ブロッコリーを沢山植えましたねー。暫くの間は害虫予防が勝負ですが、防虫ネットで完璧ですね!大いに期待しましょう!
やっちゃんへ (スー)
2019-09-27 08:27:25
おはようございます😃
この時期に限ったことではないですが、アブラナ科の野菜の虫対策には苦労します
防虫ネットは一定の効果はあると思うのですが、私の場合はその一方でネットが掛かっていると害虫のチェックと駆除がどうしても疎かになってしまいがちです(^^;
手を抜かずに頑張らなくては(^^)/

コメントを投稿