畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

< ほうれん草 >< 小松菜 >を蒔きました (^^)/

2019-09-25 21:24:22 | ほうれん草・小松菜・かぶ・青梗菜

こんばんは!   現役のスー ” です!

  

今日は種蒔き・植え付け・後片付けと久しぶりに長い時間畑にいました

その中で今回は種蒔きの様子です


畝にマルチを張り作業をスタートしましたが、ちょっと中途半端な大きさで、穴は3個×22列あります

種はJAのショップで購入した< ほうれん草 >と< 小松菜 >ですが、JAのロゴが入った種は初めてです

 

 

どちらも1穴に4粒づつ、< ほうれん草 >を12列、< 小松菜 >を10列蒔きました

不織布をかけた後にたっぷりと水をやって播種完了です


もう一つ忘れずに蒔いておきました それは《 つぼみ菜 》と《 のらぼう菜 》

それぞれ4粒づつ4ポットに蒔いておきました

 

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/_/

  本日の走行距離=0.0km  9月の走行距離=112.9km  

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/_/

Ctrlキー押しながら下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2019-09-26 07:20:17
スーさん、お早うございます。ホーレン草が美味しそうなラベルですねー。葉物野菜は野菜が少なくなる冬場の貴重な食材なので、必須ですよね!のらぼう菜やツボミ菜は助かりますよね!楽しみ!
返信する
やっちゃんへ (スー)
2019-09-26 08:39:47
おはようございます😃
ほうれん草と小松菜ともに私もラベルの印象にひかれて購入しました
ツボミ菜とのらぼう菜は春先の貴重な葉物なので外せませんよね(^^)
返信する

コメントを投稿