春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

「8人の女たち」

2024年09月06日 | 映画
「8人の女たち」

フランス映画です。

クリスマスを家族で過ごすために大学生の長女シュゾンが家に戻ってきた。
祖母、母、妹、叔母・・・と挨拶を交わしていると、メイドのルイーズの悲鳴が・・・。
父が死んでいるというのだ。しかも背中をナイフで刺されて・・・。

犯人は、近くにいるのか?
祖母、母、叔母、妹、家政婦、メイド、そして近くに住んでいる父の妹、
シュゾンも合わせて8人の女たちが犯人である可能性が高い?

2時間ドラマにもありそうなあらすじに思えますが、
「ミュージカルコメディ」なのでシニカルだし、どこか作り話のような、
ちょっと非現実っぽさをあちこちに感じます。
コメディなのでもちろん楽しい部分もあります。

でも、軽すぎる話でもなくて、したたかさや愚かさから何かが伝わってくるのですよね。

舞台もあるようですが、舞台でも観てみたいなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「奇跡の教室 受け継ぐ者たち... | トップ | 「アメリカン・ビューティー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事