楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

復帰初戦はタイブレーカー

2018年08月19日 18時09分00秒 | 公式記録がらみ

 今日はね、小学校区父親大会の地区予選会の日記帳者はいるって話だったので、決勝の時間くらいに顔出ししようかなと思ったいたところ携帯が鳴る私の地元の小学校区が前回大会優勝したので、今回はシードで出場できるそうでそのチームの写真撮影があるとのこと「カメラ持って来いって」「ちがうあんた、チームスコアラーじゃなかったっけ」「え゛ーーっ」って感じでバタバタと着替え大井川河川敷に行ったものの…「ねえねえ楽ちゃん、決勝つけな~い」「なんでいるんじゃないの」「頼んだんだけど、姿が見えないんだよね~
 
 ってことで、急きょ記帳をすることになりましたがリハビリなしで久々の日本式、だいぶ記号とかを忘れていると思ったのは、世界選手権の3位決定戦で補助的に書いていた時残塁は忘れるし、リエントリーの丸もないし、波線もうっかりフォアボールはなんだっけデッドボールはなんだっけというワケで、誰かが隣で見ててくれればとお願いし丸ちゃんが隣で記帳してくれましたすげー試合に当たりました

焼津西小学校区 204 164  17
 豊 田 小学校区 670 003  16  

 最初は3回コールドなんてみんな思ってたと思うだけん制限時間90分、5回終了で13-13の同点ということで、6回からタイブレーカー4点取って3点取られ、何とか終わりましたけど今日の試合を含めて、世界選手権の最後の2つから3試合連続のタイブレーカー得点はこれが一番多かったねあとは赤ペン先生の添削待ちで~すとっても危険なスコアカードかも~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初びっくりドンキー | トップ | 記録員会議からナスパスタジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公式記録がらみ」カテゴリの最新記事