楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

つくしの初練習

2017年01月22日 20時05分20秒 | つくし

 つくしの初練習でした~今日のスタートは13時30分ホームグラウンドの島田市大井川緑地公園は、ものっすごい風でしたが、15人ものメンバーが顔をそろえ寒空のもと、始動しました~ 富士山静岡空港に向かっていると思われる飛行機が、逆風みたいで苦しそうに見えました~
 
 ランニング体操&ストレッチのあと2人1組で、素手でゴロを取る練習を少ししてから、軽くキャッチボールしたんだけどねものすごい風で、キャッチするボールはカーブしてきて投げるボールはカミソリシュート投げようとして足を上げた時に、突風でも吹こうものならよろけちゃう~普段の倍以上の時間キャッチボールしてたような感じするんだけど、体はなかなか温まらなかったこのあと、たしかトスやってだんごノックやってサンドボールでトスもやったっけサンドボール(砂の入ったボール)投げるときは、怪我しないように気をつけましたけどこのあとのロングティーでは基本のセンター返しのバッティングがね、サンドボールトスの成果ボールもバットも軽く感じていいバッティングができたと思いまーす守ってる時さ、内野がね、お砂場みたいになっちゃってたもんでイレギュラーも多く・・・ほいだけんね、おかげでいい練習になったカモ投手陣は長めの距離で、ピッチングしてました~このあとたしか、もう一回だんごノックやったような感じするんだけど最後に軽くキャッチボールして終わり時計を見たら、15:30ちょうど2時間やってたんだね~片付けのあとは、大塚さんがお手製の甘酒を振る舞ってくれました生姜が効いててスゴくおいしかったもんで、おかわりしちゃいました~個人的にはね、ここ2週間ほど毎日自主トレ(と言えるほどのものではございませんが~)してたからか、意外と体が動いて・・・明日明後日あたり、痛いところが出てこないことを祈ります


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークソテーペッパーソース | トップ | ガッツリきのこのチキンスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくし」カテゴリの最新記事