どんとこい! 変形性股関節症って早く言えるようなでかい女になりたいわたくしの今日の目撃

突然やってきた変形性股関節症という病気。
おろおろ、あたふたとしているこの中年女性の明日はどっちだ! あっちか?

できるかな?

2007-10-09 18:48:59 | Weblog
はじめまして。タイトルのとおり、
変形性股関節症という痛い診断を
受けてしまったわたくしです。
思えばここに至るまで、
この病気でも他の病気ってことでも、
かずかずの山がございました。
本当言えばまだまだショックから抜けきらず、
どんよりとしてしまうことも多いのですが
ブログならカラ元気も見抜けまい。
というより、現段階ではまだぜんぶカラ元気でーす。
このカラ元気がいったいどこで本当の元気に変わるのか! 
それを目撃したくはありませんか!?
そうでもないですか。…まあ、そうでしょうね~
それでも、そんなわたくしが日々目撃した微妙な出来事を
書き綴っていきたいと存じます。
なにとぞよしなにおねがいいたします。
ということで、さっそく今日目撃したもの。
…デビューというのに小ネタですみません。
最近座ると尾てい骨が床にあたって痛いので
ビーズパッドを買ったんですが。
日本製なのに、発砲してます。
ああ、すみません。次回はもっとちゃんと微妙なものを探します。
すみません~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (スージー)
2007-10-09 19:55:33
早速のブログ開設おめでとうございます
いや~面白いですぅ
いや、面白がっちゃいけないか・・・。
根が楽天的と見ましたが、いかが?
それはとぉ~ってもいいことですよね
股関節の事だけでなくmichangさんの面白ネタ、期待しておりますよ!
これからよろしくネ
早々ですが、良かったら、ブックマークさせてちょんまげ
返信する
スージー姐さんだ! (michang)
2007-10-09 20:15:04
!! さっそくおいでいただけるなんて!
うれしいですよ姐さん!
ホントにブログの機能の使い方すらまだわかっていないのですが
もっと研究してみなさまのお役に立ちたいと思います。
ブックマークも、ぜひぜひ。スージー姐さんのブログも
ブックマークさせていただければ幸いです。
わたくしは本質は楽天的なおふざけベースだったんです。
でも、ここしばらくそれを忘れておりました
ゴールデンハーフのみなさま始め、ホントに皆様のおかげで
思い出しました、本来の自分。
わたくしもスージー姐さんの今後に期待してます!
ありがとうございました!
返信する
ちょっと~ちょっと~ (おまちゃ)
2007-10-09 20:34:45
もう~驚き桃の木よぉ~
さすが~みーちゃん~早速
ブログ開設おめでとう

もう~スージーちゃんことから、重たい体でおまちゃ
吹っ飛んできちゃったじゃないの~

遊びに来るとこ増えた~ラッキー

おまちゃ、ゴールデンハーフの誰になろうかしら?
エバだかしか覚えていないけど

わっかい娘がうっふ~んよろしく

おまちゃもリンクさせてもらうね
返信する
おまちゃ姐さんだ! (michang)
2007-10-09 22:37:56
!! これまたさっそく! おいでいただけるなんて~
ありがとうございます!
ホントにまだ、ブログ作成歴1日なので何にもわかっておりませんが
すこしずつなれていきますので、あきれないで見守ってくださいね。
おまちゃさん、お菓子あとどのくらい残ってますか?
あれを見て、昨日またコンビニに走ってしまいましたよ~
また怪しい宗教のように、枕元に整然と並んでいて、
し・あ・わ・せ
ゴールデンハーフはね、マリアとエバと…
まあ、あと2人くらいですよ
みんなキレイだったから、誰でもいいすよね~
1秒のキッス~1日続ければ24000回
という大きく計算の違った曲もありましたっけね。
そろそろ寒目の北海道と存じます
おまちゃさん、体大切にね!
返信する
ちょっと~ (りんご)
2007-10-09 23:07:17
私をお忘れでなくて~~
おどろいたわ~もうやってくれてるのね~
ブログ、開設おめでとう~!

私もブックマークさせていただくわ~
これからもよろすく~~
返信する
りんご姐さんだ!! (michang)
2007-10-09 23:16:45
!! りんご姐さんまで! うれしいなあもう
きゃっきゃきゃっきゃ(←何歳なんだ自分)
皆さんほんとにありがとうございます
わたくしとて1日で無謀にブログつくっちゃうなんて
3日くらい前までの自分では全く考えられませんでした

今日だけは、ホントに8月のあの日から初めて
頭の中の優先順位が「コカンセツ」から「ブログ」に
変わってました
まだまだ知らなかった楽しいことがあるんだな~
って、教えてくれた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです~
もっと楽しいことがたくさんある毎日にしましょう!
りんごさんもブックマークさせてくださいね!
返信する
記念する (yuki)
2007-10-09 23:33:51
初日にコメントできて嬉しく思います
はじめまして。。スージーさんのところから飛んできました。。

スージーさんのとこのコメントで気になったのは
総合病院の整形の医師の診断です
専門じゃないなら、専門の医師を紹介してくれればいいのにねえ。。
皆さんが姐さんなら、私は大姐さんだなあ
年齢だけはね
いや~~ブログのことで頭がいっぱいの時期があったなあ
それに私も自分のように一人で悩む人の参考になればと思いました

これから楽しみにしてるよ~~~



返信する
こそっと・・・ (ヤッコ)
2007-10-09 23:41:51
はじめまして~!
おまちゃちゃん、スージーちゃん、りんごちゃん
の中では、ず~~っと年老いているヤッコです。
まぁ、普段の生活では、決して接点の無い仲間だと
思いますがヤッコも股関節仲間だから話が出来ると
思ってください。
ゴールデンハーフからは、チョコットはみ出て
いるけどネ。

同じ東京に住んでいるようですし・・・
これからもよろしく~!

返信する
yukiさんだっ! (michang)
2007-10-10 00:02:59
yukiさん! よくぞいらしてくださいました
yukiさんのことは、姐さんたちのブログで存じ上げておりましたし
ブログも拝見しておりました! おいでいただいてうれしいです

総合病院の先生は、股関節専門の先生に再診で変わられました
いまのクリニックの先生は股関節専門ではないのですが
おっしゃることはほぼお二人とも同じなんです
でも。今のクリニックの先生の方が、同じことを、よりわかりやすく教えてくださるので、信じられる気がします
股関節外来は定期検診で半年に1度行くことになっていますが
ぶっちゃけ気が重いです…
本当に3日前までは、自分ではないような自分になっていましたが
皆様のおかげで本来の自分に戻りそうな気がしています
ありがとうございました
今後ともよろしくご指導くださいませ!
返信する
ヤッコさんだっ! (michang)
2007-10-10 00:07:58
ヤッコさんまでおいでいただいて!
ありがとうございます
ヤッコさんのことも、存じ上げていました
年老いて…なんて、何をおっしゃいますやら
大人の女性ですよ~あこがれますよ~
東京にお住まいなんですね! ぜひともよろしくお願いいたします

ああ~こんなにうれしい気持ちになるのなら
早くブログを始めればよかった~
という初心を大切にしながら日々歩んで参りますので
ご指導くださいませ!
返信する