どんとこい! 変形性股関節症って早く言えるようなでかい女になりたいわたくしの今日の目撃

突然やってきた変形性股関節症という病気。
おろおろ、あたふたとしているこの中年女性の明日はどっちだ! あっちか?

ごぶさたしておりました…野鳥の会?

2007-11-22 12:17:46 | Weblog
すっかりご無沙汰しておりました。
みなさまお変わりありませんでしょうか。
すっかり寒くなりましたが、
コカンセツの具合はいかがでしょうか…
…という、昔~し別れた男に出す
年賀状のような書き出しになるほど
ご無沙汰しておりましたが、
なぜこんなにご無沙汰になってしまったかといえば
し・め・き・り!
ほぼ同時に進んだ本が5冊あって、それぞれの編集部から矢のような
催促、おだて、おどし、泣き落とし等を受け、まあびっくりしましたよ、という毎日を送るうち
最後に更新した日からあっっっっ     というまに20日ほど過ぎてしまいますた
この間いろいろありました…
あまりの余裕のない締め切りにストレスが溜まりすっかり便秘に。
わしの便秘は日数でないのではなく、●ンコが途中でふとおくなってしまい、止まってしまうというモノで
1日ほどウンウンうなっていると出産の時を迎え、解決するのですが
締め切りの最中にその状況もあまりにつらくなって、安易に医療機関の助けを借りることにし
コカンセツでお世話になっている近所の総合病院に午後4時頃に駆け込みました。
以前他のクリニックにいった時には「ああ、便秘ですからもう少し様子を見ましょうね」かなんかで終わってしまったので
今回は確実に解決すべく、やや大げさに「ふ…腹痛で動けないんです…(でも病院までは歩いてきてるんですが)」
と苦悩の表情を浮かべつつ、ちっとよろけて見せたりと、エンタテイメントも忘れずに。
そうしたら救急室に入れられてしまいました…で、「腸閉塞かもしれないので、レントゲンとりましょう」と
有無をいわさずレントゲン撮影。即座に現像、診断で「ベンピですかなあ?」ということに
…ですかなあ、ではなく、そうです。
で、その後看護婦さんのお世話になって液体を注入し、即トイレでスッキリという経路をたどりました
いままで様々な病気で病院やお医者様、看護婦さんにお世話になってきましたが
正直あの日ほど「先生、皆さん、ありがとう!」という気持ちでいっぱいになったこともありませんでした
病院に行くと、病名を告げられてその日から「病人」になったり
手術をしてなおっても、回復はしていないので退院の時には入院の時よりも明らかに体力が落ちていたりと
「帰る」時の方がいままでは確実に元気をなくしていたのに
あの日だけはほんとにスッキリ! という実感でしたよ!
なんだか病み付きになってしまいそうで怖いです…

と、久しぶりにお会いするのに非常にビロウなお話で申し訳ございません
お口直しの写真もいかがなものかと思うものですが、これは駒沢通りで目撃したものです
片側道路封鎖して、物々しいキンパクした場面のようですが
真ん中の警察官は、なんかカメラ持ってました
どう見ても、木の上にいた鳥を撮影していたようでしたが…
野鳥の会の方?

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事 (ヤッコ)
2007-11-22 20:30:16
お疲れ様でした。

あらら~、そんなに頑固な便秘ちゃんだった
のですかぁ~!
それは、辛かったでしょうね~。
まぁ、女性は便秘が多いし、よく聞く話ですが
病院までいらしてお願いしなければいけない位
だったとは・・・。
ヤッコの行っている美容院の美容師さんは
(まだ、20代)月に2回くらいしか出ないって
言っていたわ

食事療法とか、何か良い方法があれば
いいんだけどね・・・。
返信する
お疲れ~ (スージー)
2007-11-23 01:04:06
更新がないのはお仕事が忙しいのかなと思っていたけど、
そうだったのね。
まぁ、便秘くらい・・・ともいえないけど、修羅場だったろうけど、元気で頑張ってたみたいで良かったです。

仕事が立て込んでると、トイレにも立てなくなってそれが便秘の原因になったりもするんだろうねぇ。
一種の職業病なのかもね・・・。

しかし、ウン○ちゃんの出産も大変だったね・・・

それと、あのね、gooのメール見てみて下さいな。
返信する
うれしいよ~~ (おぱーる)
2007-11-23 07:04:17
 姿が見えなくて寂しかったから。
便秘は 私も一緒です。でも
コーラックのお世話に毎日のように
なってますよ。いけないと思いつつ
太っているのも便秘のせい!と
つい飲んじゃいます。
返信する
ヤッコちゃんへ (michang)
2007-11-23 08:04:34
久しぶりなんですよ~あんなに詰まったの!
最近調子よかったんですが、やっぱり
乙女の便秘にはストレスは大敵ですよね~
今までほどの山ではないのですが、来週からもう一山迎えるので
食物繊維とらないと…
う~ん、早くお正月来ないかなあ!
返信する
スージーちゃんへ (michang)
2007-11-23 08:06:55
いやー、油断ですよ油断
自宅なもんで、トイレは独占できるんだけど
手元の仕事が一段落するまで…とか思ってついのびのびにしていたら
こんなことに…
やっぱり、恋と●ンコはチャンスを逃さない!ってことで
今後はいかがでしょうか。
返信する
おぱーるちゃんへ (michang)
2007-11-23 08:11:23
そういっていただけるとわしもうれしいよ~~
ふふふ。おぱーるちゃんもベンピ性なんですね!
それは乙女の証拠!
あんまり飲むのもよくないと思いますが
強くないのを適量でっていうの、どでしょうか?
寒くなるとベンピもしやすいわし
これからの季節は、トイレも寒いし、辛い~
返信する
のりちゃんへ (michang)
2007-11-23 08:18:36
うははは、ちゃん付けにしちゃいますたよ
お返事ありがとうございます
りんごちゃんのところで拝見しました
いままで他の病気でもご苦労されていたとのこと…
わしも他にも病気があるので、なんだかお気持ちわかります
辛いですよね~、なんで自分だけ! とか思ってしまいます
でも、だからこそ! 一人ではないことを実感しなくちゃいけませんぜ
のりちゃんは一人ではないです 仲間がたくさんいます
最近、よく感じるのですが、ブログ上での仲間がいるということは
あの、アメリカ人とかがよくやっている大人数でのハグを
いつでもしてもらえるようなものだなあ=と
辛いときに書き込めば、誰かがバックしてくれて
ぎうーっとハグしてくれたくらい安心感をもらえたりします
わしなどでよかったら、いつでもハグハグしますから
いつでもどうぞ!
でも締め切り地獄の最中はちょっと留守にするかも~
返信する
わはは~ (りんご)
2007-11-23 16:52:24
便秘は辛いね。昔、知り合いですっごい便秘の人居て一週間でないのはザラみたいだったけど、2週間出なかった時はあまりのお腹の痛さに救急車呼んだらしい。でも救急車がつく前に模様して来て少しだけトイレででたんだって。そしたらお腹痛く無くなったけど、そうとは言えずそのまま救急車に乗ったって言ってたよ(^_^;) 便秘で痔になった人も居るし。便秘あなどれない。気つけてね(*^-^)b 私は毎日快便なほうだけど、最近年のせいか腸の働き鈍って来てるらしく、たまに便秘気味になります。1日ふんずまりになっただけで具合悪い感じするよ~(-з-)
返信する
おひさしぶり~~ (おまちゃ)
2007-11-25 19:43:40
michangこんばんは~~~
頑固な便秘ちゃん~大変だったね~

おまちゃ、便秘になったことないのよ
なんだか便秘と聞くと、乙女のしるし~ちょっと憧れるわぁ~こんな事言ったら、便秘に苦しまされたmichangに叱られてしまいそうだね

飲むとお通じよくなるのは、おまちゃだけ?

なんだか、三連休はの用事で埋め尽くされ、世間様から離れた生活してたのよ~

明日はゆっくりするぞぉ~~~

michangは年末忙しいのかな?忙しいときは無理しないでのんびり行こうね~~
返信する
りんごちゃんへ (michang)
2007-11-26 18:53:45
えええっ! 1日で不快感?
不快感がうらやましいと思ったりするわしですが
快食快便は健康の基本のようですよね~
わしも昔は1週間でないなど普通でしたが
最近は1日おきには出るようになってきました
でも、太くなるんですよ太く!
どうしたら細いまま最後まで動かせるのか
教えて欲しいす…
りんごちゃん、寒さはどう?
あったかくしてね!
返信する