どんとこい! 変形性股関節症って早く言えるようなでかい女になりたいわたくしの今日の目撃

突然やってきた変形性股関節症という病気。
おろおろ、あたふたとしているこの中年女性の明日はどっちだ! あっちか?

わしの無茶体重維持方法とあまりに綺麗なので…

2007-11-05 20:44:00 | Weblog
前回はみなさまの洞察深~いご意見、
ありがとうございました
おかげさまで疑惑も氷解し、健康体重に向けて
慎重に筋肉増加努力中です
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
あのとき申し上げた無茶体重維持方法ですが
一部はひょっとするとお役に立つものもあるかと思い
キケンなものはキケン表記の上でご紹介します。
わしの糖尿病時代の減量方法は
まず『寒天ダイエット』! 意外!こんなまゆツバの手段で!
いや、わしはコレで6キロ減りました。でもこれ、キケンです。
食事の前に、8cm×6cm×4cmほどの寒天を賽の目に切り、
糖分は摂取できないので「ラカント」という液状ノンカロリー甘味料をかけ、
エンドウ豆や小豆などをのせて「わし流豆カン」にして毎食(!)食べてました。
別に食欲を抑えられるわけではなかったのですが、お通じが…
1週間に1回しか出なかった(!)モノが毎日出るようになりました。
いいじゃん! とお思いでしょうが、なぜキケンかというと
寒天は食事として摂取したカルシウムなどを強烈に吸収してしまうので
骨密度が低い人などはさらに骨密度が落ちてしまうんです。
わしはおかげさまで骨密度だけは高いので大丈夫だと判断しました。
これを前菜として、ゴハンは玄米+雑穀でお茶碗2/3杯ぐらい、
できるだけ魚と植物性タンパク質、
揚げ物はナシ、キノコ、海藻、野菜、根菜をたっぷり。
しかし。これもややキケンです。玄米は残留農薬が白米に比べ多いので
よーく洗わないといけません…最初は洗ってませんですたよもう。
そしてゴハンを食べる前に、必ずサラダを食べる。
ドレッシングはノンオイルで、さらに黒酢をかける。

そして朝。起き抜けに、ペパーミントティーに
レモン汁としょうが、オリゴ糖をくわえたものをぐいっと行き、
そのあと、牛乳をさらにぐいっと。
で、朝ゴハンを食べ、食後40分ぐらいしたら
10分程度身体を動かして血糖値の上昇を抑える。
昼ゴハンを食べ、食後40分ぐらいしたら
10分程度身体を動かして血糖値の上昇を抑える。
夜ゴハンを食べ、食後40分ぐらいしたら
10分程度身体を動かして血糖値の上昇を抑える。
昔はよかったんですが、今はこの10分程度身体を動かす、が
工夫のしどころになっています

で、あとは酒を極力飲まない、とか、甘いものも極力食べないとか。
スナック菓子を買わないとか、ケーキ屋さんには寄らないとか
デパ地下にもあまり行かないとか…



ストレスーーーーーーーーーーーーっ!たまるんだこれが!
今は改善されましたが糖尿病時代は命に関わることだったので
「食べる、飲む意外なら何でもしていいんだよ~ん」などと自分に言い聞かせ
努力してきましたが…
わしの無茶体重管理は、このストレスの溜めかたがいちばん無茶かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
富士山です。あまりに綺麗なので
これを見たら何か願いが叶うのではないかとまで思ってしまいました。
みなさまにも見ていただいてお願いを叶えましょう。ぜひ。
わしの願いは「みなさまとわしのコカンセツが健やかに保たれますように」

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね~ (スージー)
2007-11-05 23:52:06
なんとも優美な姿の富士山ねぇ。

いいもの見せてもらっただ。

寿命が延びそうだわ…笑



やはりmichang、ただ者ではないな!なんとストイックなダイエット!

病気だからとはいえ、痩せたけれど、これじゃストレスたまっただろうね。

でも…すごい努力ではないですか、寒天もサラダ食いも私は3日どころか1日で飽きたし。

やるときはやる人だね、michangは。

…努力せず痩せたり体重増やしたりする方法はないものかしらね…ぶぶぶ。

しょうがない、恋するしかないか…ε=ヾ(*~▽~)ノ
返信する
おはよう (おぱーる)
2007-11-06 05:58:47
今日は 6時前だ!!素晴しい~~

 富士山 絵葉書のようね
う~~ん 痩せますように!
これも 股関節のための願いでもあるよね?!

 私 飽き性で・・・・食いしん坊だし  

 でも、来年は 痩せたい!!
(もう今年は諦めてる・・・笑)
返信する
おはよう (りんご)
2007-11-06 09:32:14
みーちゃんって努力ちゃんとできる人でいいな。
秋、冬って太るイメージがあるけど、本当は
体的には痩せやすい時期なんだってね。なんかで
読んだわ~。
ストレスを食で解消はもうやめて、痩せること
先延ばしにもうするのはやめたいんだけど・・・。
健康的に痩せられたら一番いいね。

みーちゃん、今の体型理想的だね。
現状維持にがんばってね。
私はやっぱりいつも言ってる5kg減を
ゆっくりがんばるわ!!・・・・・ずーっと5kg減
から抜け出せずに居る・・・あと1kg減で目標達成!!なんて早く言ってみたいわりんご。




返信する
スージーちゃん、あんたって人は… (michang)
2007-11-06 14:49:33
わしよりも若い世代にもかかわらず
タバコ代金→タバコ銭
ハンガー→衣紋掛け
電車代→汽車賃
などと言っている上に
おいしいものを食べたとき「はー、甘露甘露」
などとつぶやくに違いない…
いや~、もともと自分の料理がすごおい味付け(らしい)のようで
マズいと人が思うものが結構おいしかったり、
好きだったりするわし。
いちど友人から
「michangの料理は素材の味を落とすことだ」と言われ
これもまた「うまいこというなあ』と…

恋! 恋すか!
恋ねえ…恋っていうと、あの池にいる(やめましょう)
返信する
おぱーるちゃん、今日の胸はどう~? (michang)
2007-11-06 14:53:38
焼けてた? そうでないことを祈ってます
でも、急速にやせた頃は、わし人間性も変わりましたよ
何でもすぐ悲観的になったり、怒りっぽくなったり
ちょっと肉がついたら、だんだんもとの
ぼへーっとした盛りつけの上に「うづけもの」のタレをかけた
奴に戻りましたけど
やせるだけがいいってわけではないとわしは思うなあ
女性ホルモンの栄養も脂肪らしいですから、ある程度ないと
恋もできませんよ
恋! 恋っていうと、あの意図的に行う(やめたはずなのに)
返信する
りんごちゃん、こんにちわ! (michang)
2007-11-06 14:58:55
ストレスは食べるのが一番ですよね~ほんとに
でも食べると後で後悔してまたそれがストレスに…
どこかでこの連鎖を断ち切らないといけませんよね~
……そうだ! 食べても後悔しなければいいんだ!
ガンガン食べてスッキリ…なわけないすよね
でも、あと5kgとか、具体的な目標を常に持っていると
自然にどこかでそれがブレーキになって
痩せなくても、大きく太ることはなさそうな気が…
毎日体重を量るだけでもダイエット効果があるそうですから
目標を大きく掲げていこうではありませんか!
体重も! 恋も!
恋! 恋っていうと、あの人に来ることを命令する(止めて)
返信する
体重維持方法 (ヤッコ)
2007-11-06 15:53:40
とあまりにも綺麗なんで・・・という
タイトル見て、そうかぁ~!みーちゃんって
やっぱり綺麗なんだ~
思いました。
雑誌のデザイナーのお仕事している方って
きっと、この富士山のように神々しく輝いて
いるんだろうなぁ~

ところで、この富士山、どの辺りから
撮ったのかな?

10分程度身体動かしってどんな事するのかしら?
常に運動不足のヤッコです。

ごめんなさ~い!質問攻めでした
返信する
ヤッコちゃんてば (michang)
2007-11-06 16:10:18
雑誌のデザイナーは綺麗!
あははははっはははははー、ははははあああああ
っ、ゲホゲホゲホ、ううっ、ゴホゴホ
とあまりな衝撃発言にむせてしまいましたが
デザイナーでキレイなのは多分ファッション系、
広告系のデザイナーさんで
わたくしども雑誌系(多分ゲームデザイナーも)は
みんな基本的に「汚い」です…
それはおフロにはいらず仕事したり
寝る時間を稼ぐために美容室に行かなかったり
寝る時間を稼ぐために化粧しなかったり
休日は寝るばかりで外出しないため
ファッションには全く頓着しなくなるからです…
パチンコ屋さんでタマを拾っている人は、
きっとわしの仲間のデザイナーさん!

この富士山は御殿場で撮りました
強行軍で、朝の6時ごろなんですよ~これ

以前は10分運動というと、室内ウォーキング!
夫にいぶかられながらも、10分間室内を往復して
血糖値を下げる努力をしておりました
最近は10分間イス脚上げ下ろしとか、
10分間腕まわし、とか…
できることをボチボチと。
でも、息切れしたりしてます。ふふふ
返信する
おぉ~~ (おまちゃ)
2007-11-06 20:24:13
拝みたくなるような富士山だ~
みーちゃんが撮影したなんて、シンジラレナイなんちゃってぇ

寒天は、骨密度低くするんだ~
知らなかったわ~メモメモ

どこかに、楽して痩せられる方法はないかなぁ
なんて、考えてたらいつまでたっても、痩せれないね

ところで、パチンコ初デビューの時
まさしく、自販機の下とか、床から拾って
いたのは、何を隠そうおまちゃだったのである

これこそ、若気の至り~~~
返信する
おまちゃちゃんにはわしの本質が (michang)
2007-11-07 14:44:11
みえてきたようだのう…
そうです。わしはいじられキャラ
ちょっとイジめられるのが大好き
コメントの2行目、すっごく居心地がいい!
でも、あんまりいじめないでね~

ははは!やっぱ拾いましたか
基本だよね~
デザイナー&ライター&校正者でパチンコに行ったけど
タマを拾ったのはデザイナーと、意外にも校正者!
拾うか拾わないかにより、その人の
生命への執着が解るような気がしますた
当然わしも拾った…
返信する