どんとこい! 変形性股関節症って早く言えるようなでかい女になりたいわたくしの今日の目撃

突然やってきた変形性股関節症という病気。
おろおろ、あたふたとしているこの中年女性の明日はどっちだ! あっちか?

「いい××してますね」と130メートルは今…

2007-12-17 15:00:20 | Weblog
昨日はホルモン関係血液検査のための採血の日。
もう採血は慣れっこなので、
ぜんぜんどってことないのですが
朝食ヌキっていうのだけが、
食べることへの執着著しいわしには辛い。
そんなこんなで朝早めに採血室へ。
年末はやっぱりどこでも混むんですね。
めちゃコミです。
20分ほど待って、やっと採血テーブルについて、
注射針をブスっとしていると
採血の係の女性がため息をつくんですよ~
「げっ、何! 何! なんでため息!?」と狼狽していると
「いや~…いい血管してますね~」ですて。
ほめられちゃいましたよ。血管。
なんでもわしの血管はリッパで、腎臓病患者の方が透析のために
血管を太くする「シャント」という手術があるのですが
それを受けた人並みの太さがあるんだそうです。
…それでもこないだまでは高血圧だったのか…
ま、まあ。なんでもほめてもらえるということは
いいことに違いない。
「みなさんこのくらいあると、
仕事早く済むんですけどね~。楽だわ~」
と喜んでいただけました。
こんな血管が人様のお役に立つのなら。
…で。血液検査も済んだので一安心、
夜にはいつもの編集部の素敵なみなさまと
忘年会に行きました。といっても,
編集部は終業が遅いので
なんと8時45分開始という、
閉店ぶっちぎり覚悟のスタートですが
おぢさんと呼ばれる年齢が多いせいか、
あんまり飲まない。
でも、話題はヲタ。
そんなわしには油断があったのか、
終った頃にはなんとジーンズのファスナーが
前開していますた…それをよりによって、
常に締め切りが遅れて
わしに徹夜を強いていた編集者に指摘され
恥ずかしいよりも、おいしいところを
持って行かれた悔しさで
「見る? 見る? 見たい?」などと
しばらくセクハラ行為に及び
おぢさんのなかでは一番年齢の若い「若者」に
「いや~いい女の捨て方してますね」と、
またほめられました。
来年もほめられる一年にしたいと、
心から願う忘年会となりました。(←いいのかそれで)
……………………………………………………………………………………………………………
ウチの前の130メートル(予定)ビル現場,
巨大ドリルや巨大クレーンが出現しています。
毎日こんなんでどっかんどっかんやられていますが
人間慣れるものですね~ 気にならなくなっちゃいましたよ
手前には相変わらず驚いているヨハンが…


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のり)
2007-12-19 10:36:11
何回も読んで何回も楽しくなりました。
素敵なお仲間に囲まれていらっしゃるんですね。

きっと来年も周囲の方々に褒められ、感謝される日々を重ねられるんでしょうね。

楽しいクリスマスと良いお年をお迎えください。

130メートルのビルって、影の様子から南側以外・・?
それにしても高いビルですね。
何階建てになるんでしょうね。悪い影響が出ないように祈ります。

ヨハン君が腰を抜かさなかったらよいのですが。


返信する
わっはは!! (おまちゃ)
2007-12-19 22:19:24
いやぁ~また笑ってしまったよぉ
褒められることは良いことだぁ~いいなあ~
おまちゃは、太さはわからないけど、採血では
腕からでは採れなくて、手の甲から派なんだよぉ
多分、脂肪の中にまみれてしまってる
血管を浮き上がらせるのは、ベテラン看護師さんにも
難しいらしい…

「いや~いい女の捨て方してますね」

みーちゃんは、元々いい女なんだよぉ

言葉のとり方って自由自在なんだね~
返信する
みんな (ヤッコ)
2007-12-19 23:58:15
楽しい仲間なのね~。
本当に楽しい会話だわ~。

いい血管っていう事は悪い血管も
あるって事だね。それって、採血する人に
とって、いい血管って事なのかな~?
いやいや、悪い血管だと、ブスブスと何回も
針刺されるから、こちらにとっても悪い血管は
困るね・・・。何言ってんだか、わからなく
なってしまったわ~。ごめんね。
返信する
みーちゃん、おはよう (りんご)
2007-12-20 09:59:48
私も血は採りやすいみたい。
いい血管かはわからないけど。

楽しい職場と仲間。そしてやりがいある仕事。
ずーっと失いたくない大切なみーちゃんのエネルギー
源だね。なんか羨ましいな・・・。

また楽しいエピソード聞かせてね。
面白く書いてね・・・っていつも可笑しいもんね(笑
返信する
のりちゃん、鋭い観察眼! (michang)
2007-12-21 16:33:55
影の位置からわかったのでしょうか?
ウチの北側です。…といっても、いまでもほとんど日当りゼロなんですが、ウチ。日当りはいいとして、ビル風とかが少し心配ですが、それよりもオフィスビル34階とかだと、大量に通行人が増えそうで,特に通勤時間などはもう、人の波をかき分けるようなことに…いまでさえ、結構な人数がいますので、急ブレーキが苦手なわしの脚と相談しながら対応策を考えねば。昼食難民もふえそうです…弁当とか売っちゃおうかな?
返信する
おまちゃちゃん! そうか! (michang)
2007-12-21 16:37:39
アレは「いい女」の捨て方だったんですね!
…てか、いずれにしろ捨ててるんですな、わし。
現実は、もうおっさん扱いですよ
チチの話とか,ケツの話とか。ふつう絶ーーーーー対女性の前では
できない話ばかりを厳選してされているような感じで…
それにノリノリなわしもわしですが

血液検査,手の甲からなの!?
痛いでしょう…かわいそうに…
わしの血管を半分分けてあげたいです…
これだけ太いと、脂肪にもなかなか埋もれません(実体験)
返信する
りんごちゃんも太いすか! (michang)
2007-12-21 16:41:54
太い方がいいんですか? と入院中に担当の医師に聞いたこともありますが、「まあ、そうですね(苦笑い)」って感じでした…
でも、いくら太くても、朝起き抜けは脱水症状になっていて、血管ペッチャンコなので、朝イチの採血はむずかしい,とも言われました。
その程度すかね…わしらの血管

仕事も仲間も確かに大切なエネルギー源なのですが、
その源がガンガンエネルギーを吸い取って行くことも…
へへへ。りんごちゃんも周りを見回すと
きっと大切なエネルギー源がたくさんありそう。
お子様とか、ダンナさまとか。
お互いに元気で行きましょうね~
返信する
ヤッコちゃん、やっぱり採血は (michang)
2007-12-21 16:47:50
看護婦さんとか、技師の方のウデですよね。
こんなに太いわしの血管でさえ、ブスブスと4回もやられ、
しかも定時採血だったために、スゲー数刺されたことが…
インターンの女医さんでしたが、それ以外はものすごい
いい先生だったので、よろこんで練習台になりました
あの先生、いまごろ採血うまくなっているかなあ、と
少しセンチメンタルな思い出もある動脈です
(なんなんだ?)
返信する