どんとこい! 変形性股関節症って早く言えるようなでかい女になりたいわたくしの今日の目撃

突然やってきた変形性股関節症という病気。
おろおろ、あたふたとしているこの中年女性の明日はどっちだ! あっちか?

夫のことと、この組み合わせって…

2007-10-23 13:38:09 | Weblog
わたくしは結婚してはや21年になります。
夫とは、学校を卒業してすぐ入社した
広告代理店で知り合いました。
新卒者の顔合わせ会のようなところであった瞬間、
「お、この男とケッコンするかも」と
思ったものです…なんでだろう…
でも、お互い別のパートナーを何回かチェンジし、
2年くらいしてからつきあい始め
そこから1年ほどしてケッコンしました。
夫の方の家庭が、やや複雑な事情があって、
ちっとすったもんだしたものの
当初はスムーズな滑り出しでしたが…
まあ、なんですよ。転職が異常に多いんですよこの夫が。
21年間でまともにボーナスを夫がもらったのは3回くらい。
あとは転職を繰り返して、
結局5年ほど前に、一緒に会社をはじめっちゃったんですが
でも、性格に大問題があるわけではないんです…ガンコですが
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
昨年からの連続病気で、いちばん
ストレスを受けているのはやはり夫だと思います。
わたくしは精神的にはがっちりと夫に支えてもらっています。
精神的には、です。掃除とか、洗濯とか、炊事とか、
ぜっっっっっっっったいに手伝ってくれません。
わたくしとて雑誌の締め切りに追われ、
あまり無茶はしなくなったとはいえ
入稿間際は朝6時から夜9時くらいまでは仕事をし
自宅営業なもんで、そんな姿を常にそばで見ているくせに
「今日の夜ゴハンな~に?」とかウキウキしている奴。
でも、「こういう病気でいつか歩けなくなるかも」と言ったとき
現代は楽しいことはたくさんあるから大丈夫、と言ってくれ、
杖を初めて買ったとき、「いいじゃん!」と結構本気でほめてくれ、
顔つきが変わり、髪の毛が薄くなり、
自分でもちょっとこれは…と思うような状態のわたくしを
いやがるそぶりを見せずに表に連れ出してくれ、
子供がいないせいか、21年経ってもいまだに
自分の優先順位の上位にわたくしを置いてくれ…
感謝しています。
ぶっちゃけ、ぜんぜんカッコよくないし、
ケッコンしてから20キロも太りましたが
感謝しています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
が、しかし。いかがですかみなさん!
ご自分のご主人の、どーっしてもゆるせんよコレは!
ってとこありませんか?
わたくしはっ!
お願いだから便座、下げてくれと、これを直すだけでいいですもう。
便座上がっているのに気づかず、何度はまったことか…
はまったときの肉体的、精神的苦痛と挫折感…
いびきも、慣れた。夜中にこっそりチョコとか喰ってんのも、
見てみぬふりしましょう。
それがフトンの上なので、
夏にフトンを干すと蟻がたかっているのもいいですよもう。
あちこちの電気を付けっぱなしなくせに「エコライフ」と称して
テレビの電源だけを抜くのも目をつぶりましょう。
からっぽのペットボトルを冷蔵庫に
冷やしたままにしておくのももういいや。
でも、上げた便座は下げてくださいおねがいだから。
…まあ、何度も気づかずはまるわたくしも
確認しないのもいかがなものかと思いますがね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日見ちゃったのは、この取り合わせ。
どっちかを片手間でやっていることは解っているんだ! と
敏腕刑事であれば即つっこむであろうこの看板。
もし、酒飲みながら英会話を教え、学ぶということであれば
覚える内容に著しい偏りが出ることは否めますまい。
そうまでして学びたいのか? 英会話。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは~ (りんご)
2007-10-23 16:40:40
便座・・・私はチビの後、たまにハマることあります。
そして・・・悲鳴に気づき駆けつけた子供らに
ゆび指されて笑われてる・・・
あれ、股関節にかなり悪いと思う。

なお話を拝見させていただきました。
優しいいい旦那様だわ~
多少みんな問題はありまする。
これからも末永くでいてくださいね
返信する
べ、べんざ (おまちゃ)
2007-10-23 19:36:00
便座といえば~

あれにはまると、抜けません
とても困ります

色々な夫婦の形があって、いろんな夫婦が
いるから楽しいのだぁ~

やっぱり、夫婦は離れたらだめなのだぁ~

おとうがいない楽な生活に慣れてくる
自分が最近怖くなりました
返信する
精神的に (ヤッコ)
2007-10-23 22:10:16
支えて下さる旦那さま。それに尽きるわね。
そそ、でも時には、掃除、洗濯、炊事も
手伝って貰いたいよね。専業主婦ではないのだから。

うふふ~ 便座ねぇ~、はまった事ありますよ。
ウチの場合は、ちゃんと蓋まで閉める人だから
多分、開けっ放しの犯人は息子か其の友人だと
思うなぁ~。
蓋の裏側か便座の下の部分に、真っ赤なテープでも
貼り付けといたら?
そしたら、みーちゃんも気がつくよ
返信する
大人の女、りんごちゃんもハマりましたか! (michang)
2007-10-24 16:03:27
ええ~っ!
わしのなかのりんごちゃんのイメージは、あれですよ、
佐藤ゆかり議員のような(外見ですけどね)感じですが
でもハマりましたか!
人間、一度はハマらないと、人生の深みが生まれませんよね!
わし、実は職場でもハマってます。
しかも少人数の職場で男女兼用。
即フロ屋いっちゃいましたよ。仕事、すべて捨てて。
で、洗った洗った。
でも、とくにサルベージするときの動きとか、
絶対コカンセツによくないですよね~
今週の目標
「するまえに必ず確認」
返信する
大人の女、おまちゃちゃんもハマりましたか! (michang)
2007-10-24 16:07:01
ええ~っ!
わしのなかのおまちゃちゃんのイメージは、あれですよ、
鈴木京香さんのような(外見ですけどね)感じですが
でもハマりましたか!

…だから! 慣れたらアカン!
百歩譲って慣れたとしましょう。
絶対、夫に悟られてはいけませんぜ。
生かさず、殺さず、ホメ殺し。
これが夫を育成する糧となります。
…といっても、やっぱりいないと楽だけど寂しいよね~
ちっとだけ。
帰ってくると、またちっと鬱陶しいんですけどね。
返信する
大人の女、ヤッコちゃんもハマりましたか! (michang)
2007-10-24 16:11:09
ええ~っ!
わしのなかのヤッコちゃんのイメージは、あれですよ、
「阿修羅のごとく」(←知ってますか? 昔のテレビドラマ)の
頃の八千草薫さんのような(外見ですけどね)感じですが
でもハマりましたか!
でも、ベンザに赤いテープが貼ってあったりすると
それを見て便意が止まりそうな予感…
わし、小心者なので、外ではもちろん
家の中でも、夫がトイレのドアのすぐそばに立っていたりすると
出ないんです…
いないときは山盛りいくんですけどね
…すみません~汚い話で~
返信する
私も・・・ (スージー)
2007-10-24 16:21:55
息子が上げたままにしていてハマったことあります。
ダンナはそういうことはしないなぁ。
ひょっとして座ってしているのかも!
あれにハマると「わああああ!」の声とともにヒジョーな挫折感がありますな。
股関節患う人には危険だし~。
これからは、まずトイレに入ったら『便座よ~し!』と指差し確認をすることをお勧めいたします。

年を追うごとに私のダンナは頑固になってきて扱いにくくなってきたよ。
なまじ子どもがいると、そうとは見せずとも子どもにヤキモチ焼いてるようなとこがあるし。
やはり家族のキホンは夫婦なんだわ。
仲良きことは美しきなり!

私は誰なんだろう、ワクワク・・・。



返信する
スージーちゃん、知りたい? (michang)
2007-10-24 17:26:26
ええ~っ!
わしのなかのちゃんのスージーちゃんのイメージは、あれですよ、
江口ともみさんのような(外見ですけどね)感じですが
でもハマりましたか!
大人の女はハマってこそ一人前なのかな~
風邪はいかがですか? のど辛いですよね~
しかもなかなか抜けなくてもう

ガンコなの? ウチのは若い頃からすごくガンコ
こう! と決めたらぜーっったいに譲ることをしない。
自分でやっちゃったことの非は認めないし。
でも、この姿勢が終始一貫しているので扱いやすいとも言えましょう。
うひゃうひゃ! 子供に焼きもち!
いいなあ~ 子供がいてこそ家族って感じだよね~
本人は大変なのはすごくわかる。
でもうらやましいかも。
返信する