どんとこい! 変形性股関節症って早く言えるようなでかい女になりたいわたくしの今日の目撃

突然やってきた変形性股関節症という病気。
おろおろ、あたふたとしているこの中年女性の明日はどっちだ! あっちか?

今年もあと少し。いろんなことがありました…

2007-12-24 08:58:03 | Weblog
気がつけば今日はもう…、に、24日!
今年、わしは明日から休暇に入るんです。
例年なら30日まで仕事をしているのですが、
もう、今年は利用できる言い訳をフルに利用して
がっつりお休みをいただくことにいたしました。

思えば。今年の年明けは、まだ脳圧を安定させるために
アタマを下げることができず、
新年のご挨拶も、とってもデカい態度でこなしておりました…
2月ごろになって頻繁に鼻血が出始め、
4月には生まれて初めての抜歯をして、その後コカンセツの異常を自覚。
8月にはヘンコと診断され、生きているのか死んでいるのか
わからないような状態で泣きながら日々を送っていて…
10月頃に皆さんとお知り合いになり
11月には考え方が非常に前向きになり
12月の今、多分人生で一番、自分自身のための毎日を送っています。
本当に皆さんには感謝しております。
この半年の間は、自分にとっては嵐のような日々もありましたが
嵐の中で傘をさしかけてくださった皆さん。
風圧でぶっ飛ばされそうになったとき,後ろからめいっぱい
支えてくださった皆さん。

特別なことはしていない,と思われている方もいらっしゃるかもしれません。
でも、わたくしにはそれが、一番特別なことでした。
コカンセツの書籍を読むと、この病気になると普通の日常生活は送れない、というようなことが
書いてあります。そんなことばかりです。
これで、打ちのめされていました。
でも、みなさんはブログで、もちろん脚のことで悩みながらも
女性として、母として、社会人として、ごく普通に慌ただしい日々を送り
怒ったり、笑ったり、食べたり、飲んだり、胸焼けしたりしていました。
これがわたくしにとって、一番の立ち直るきっかけになりました。
あきらめなくてもいい。普通にしていていい。
このふたつだけで、もう十分でした。
専門書に欠落していた「希望」です。

忙しい毎日の中で、大変だと思いますが
どうか、来年もみなさんの楽しいブログを続けていただいて
同じように悩んでいるみなさんの力になっていただけますように。
そして、みなさんのおだやかで幸せな日々が続きますように。
そしてわたくしも、誰かの力となれる1年となりますように。

メリークリスマス!
では、すご~く遊んできます!



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (のり)
2007-12-24 19:36:25
嵐の中で傘をさしかけてくれたみーちゃん。
風圧でぶっ飛ばされそうになったとき,後ろからめいっぱい支えてくれたみーちゃん。
ハグハグしてくれたみーちゃん。

ほんとうにありがとうございます。

来年も宜しくお願いします。
素敵な休暇をお過ごしください。
返信する
ほんとうね~~ (おぱーる)
2007-12-25 21:06:00
 私も みなさんに元気を頂いて
毎日 大騒ぎいろいろしながらも
生きています。へへ
この年になって こんなにたくさんの
お友達にめぐり合えたのも
股関節のおかげ!!
人間悪い事ばかりではないっす!
 来年も どうぞ よろしくね。
返信する
すんご~く長く (りんご)
2007-12-26 09:25:56
遊んでくるの~?

もしかして海外にでも旦那様と逃亡するのかな~?いいですねぇ~沢山楽しんで来てね('-^*)/

みーちゃん、これからもよろしくネ!

良いお年をお迎えくだされ~♪(*'-^)-☆
返信する
今年は (ヤッコ)
2007-12-26 17:50:00
みーちゃんにとって、激動の1年でしたね。

ヤッコも今年はみーちゃんに会えて(?)
良かった年となりました。

来年も、仲良くお付き合い下さいね~。

長いお休みを頂いて、何処か遠くへ
お出かけするのかなぁ~
返信する
もう国外かな? (おまちゃ)
2007-12-26 18:21:52
今頃、ご主人とバカンス行ってしまったかな?
こちらこそ、みーちゃんトークでとっても
勇気ずけられたよぉ~~ありがとう!!

おまちゃがみーちゃんにしてあげたかも?しれない
事といえば

<風圧でぶっ飛ばされそうになったとき,後ろからめいっぱい支えた>

うんうん!!これは、かなりみんなに負けないくらい
自信があることかもしれない

<胸焼けしてたかもしれない>

うんうん!これもかなりみんなに負けないくらい~爆


来年も元気よくいこうね!!!

良いお年をお迎えください

返信する
なれる、なれる (yuki)
2008-01-05 11:12:41
感性豊かなみーちゃんだから書けるこの文章
悩んでいる人の大きな力になれると思います
私達の気持ちを代弁してくれている
「あきらめなくてもいい」「普通にしてていい」
の二言
そして専門書の著者も参考にしたくなる
「希望」の文字
これぞネットの醍醐味です

遅れましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくね

楽しい休暇報告待ってます

返信する
のりちゃん、あけましておめでとうございます (michang)
2008-01-06 23:36:59
今年もよろしくお願いいたします~
お顔も拝見したことがないのりちゃんと、
お友達気分でご挨拶できるのも
病気に負けないようがんばっているわしらへの
神様のごほうびかと…
ことしものりちゃんの勇気を、わしにもたくさん分けてください
寒い日が続きますが、体にも気をつけてね!
返信する
おぱーるちゃん、あけましておめでとうございます (michang)
2008-01-06 23:40:13
今年もよろしくお願いいたします~
そうですよね! 悪いことも、別の角度から見れば
違った意味の幸せが隠れているかも…
おぱーるちゃんと知り合えたのは、昨年の大きな収穫でした。
ことしはもっと、おぱーるちゃんのことを理解できるよう
にじり寄って行く(すみません…)所存ですので
なにとぞよろしくお願いいたします
寒い日が続きますので、お体気を付けて!
返信する
りんごちゃん、あけましておめでとうございます (michang)
2008-01-06 23:44:37
今年もよろしくお願いいたします~
……いや、それが……
すごく長くお休みを取ろうと思っていたのですが
25日から30日まで投げ売り別荘にこもって、
31日と1日は実家まわり。
2日には風邪で熱を出し…外出できない、関節痛いで
仕方ないので仕事をし、
そうしたら仕事をしているのがバレてさらに仕事をつっこまれ
と、結構ヒサンな年末年始に…
ま、まあ仕事があるだけ幸せだと…
北海道寒いでしょ? お体お気をつけてお過ごしください~
返信する
ヤッコちゃん、あけましておめでとうございます (michang)
2008-01-06 23:48:05
今年もよろしくお願いいたします~
ほんとほんと! ヤッコちゃんとお知り合いになれたのも
昨年の大きな収穫! 数少ない「よかった」と思えることの
ひとつでした。
まだまだ、人生も捨てたもんじゃないですよね=
今年はもっといいことがあるかも! お互いに!
…でも、ここ数年激動続きなので
すこし静かな年でもいいかなあ…
東京もすっごく寒くなりましたね~
ヤッコちゃんも、おからだに気をつけてお過ごしください
返信する