どんとこい! 変形性股関節症って早く言えるようなでかい女になりたいわたくしの今日の目撃

突然やってきた変形性股関節症という病気。
おろおろ、あたふたとしているこの中年女性の明日はどっちだ! あっちか?

とても後ろめたい初体験と、どうして鬼の形相?

2007-10-24 17:45:20 | Weblog
みなさんに、とても後ろめたい
告白をしなければなりません…

ヘンコ発覚が8月のこと。
当時のわしの落ち込みっぷりといったら
本当に心配だったのでしょう。
そんなわしを力づけようとした夫の強いすすめで
ウチ夫婦の長年の夢だった「別荘」を買っちゃいました
といっても、すっごく安く売り出していたリゾートマンションなんですが
老後の資金をほぼ全額つぎ込みました。
いぜんから、「老後はここで住みたい」なんて言っていた場所で
これはこれで満足なんです。
これは後ろめたい告白ではありません
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
告白はここから。
ウチの夫は絵画が好きなんです。印象派だとか、そういうの
わしも嫌いではないので、以前はよく2人で美術館に行っていました
で、別荘のそばに美術館がいっぱいあるんですよこれがまた
夫は大喜び
でも、わしは…脚が気になって「行かない」とか言っていたんですが
なんだか楽しみが減っちゃうような気がして(わしのも、そして夫のも。
無理して行ったとしても、脚が気になってろくろくゆっくり見ないうちに
帰る! とか言い出しそうで、ゆっくりできない夫もかわいそう)
思い切って行ったんです。しかも…
車イス借りちゃったんです。
あああ…何してるんだろう、と思いながら
しかも自走式ではないので、夫に押してもらって。
なんだか「ついに来るところまで来た」って思いましたが
いつかそんな日も来るかも、と予行練習と言い聞かせて…
結果的には、久しぶりにゆっくりと回れました。2時間くらいかけて…
夫もわしに気を使わずに済んで、ゆっくりと感賞できて満足したようです。
それに、あの人は杖とか車イスを何とも思わない人ですし…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こういうのは、複雑な気持ちです…
気にせずゆっくり楽しめて、後で脚が痛くもならない。
夫もきっと、このほうがいいのでしょう。
道具を使ったと割り切れば、ほかにもまだまだ楽しいことが増えそうです
でも、なにか大きな大切なものがなくなったような…
まだまだ修行は続きますね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
これは港区青山です
ビルの上には
買うのか買わんのかはっきりせんかいワレ
の形相のちっとこわいねえさんたちが充満しています
ファッション業界には癒し系はいないんですかね?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別荘!いいな! (江口ともみモドキ)
2007-10-24 20:42:45
家が二つあると、メンテも大変でしょう?
うらやましい~・・・。

しかし、いいご主人よね・・。
2人ともがゆっくり楽しむには、車イスもありということで使ったんだよね。
michangの心中は複雑だったろうけど、そこではそれが必要だったと割り切れればいいね。
私も日常は支障がないけど、広いテーマパーク、ショッピングセンター、交通機関を使う旅行、子どもが行きたいって行ってもなかなか行ってやれないもの。
ディズニーランドも行きたいのにね。
でも、そこで車イスに私が乗れば、息子は嫌がらず押してくれると思う。
ダンナは・・・分からないな・・・歩いても私に合わせて横にいてくれるタイプではないの。

しかし、痛み以上に乗り越えなきゃいけない心のハードルは高いね・・・しかも、何個もあるしね。

いつも目の付け所が違うね~。
西洋人モデルは確かに癒し系はいない・・・。こええ~
返信する
こんばんは (おぱーる)
2007-10-24 21:02:22
 あ~~こちらの方でしたかブログ
昨日探してココも見たのですが
ちょっとイメージが違ってて
通り過ぎちゃいました ごめんなさい!
迷子にならずに しっかり遊びに来ますからね~
よろしくです。
私はこの頃 足の事は書いてないなあ~~
もっぱら 愚痴ばかりで へへ
これからもよろしくです。
返信する
江口ともみモドキの頭の回転の速さに (michang)
2007-10-25 10:35:28
嫉妬…
わしの中でいくつもある高いハードルのひとつに
「江口ともみモドキ」もブックマークされますた
いつか超えてやる…でもまだ勝てない…


そうなんです。実生活はバリアフリーな場所を選んで
ハードルがない分、わしら精神的ハードルはすごくありますよね…
一番衝撃を受けたのは、車イスに乗ったわしへの待遇の良さ。
エレベーターに案内され、警備員に先導され
チケットもぎりのねえちゃんが自分から寄ってきて
普通に歩ける頃は、身障者のみなさんには
そうすることが親切だと思っていたけど
実際は。ごく普通にしてくれるのが一番いいんですよもう!
普通にしてよっ! 先導いらない! 自分でチケット買えるよ!
と思った…
車イスも「個性」と認めてくれるような日本には
ならないかもしれないなあ…

ダンナは硬派だねっ!
でも、イザというとき頼りになるでしょ?
ウチは…本当に優しいけど
イザというときはオロオロしてるよ~
返信する
おぱーるさま。ようこそ! うれしゅうございます~ (michang)
2007-10-25 10:40:01
いや、ホントに失礼いたしました
なにしろブログなんて10月に初めて触ったもんで
まだまだやり方よく解ってなくて…申し訳ございません~

イ、イメージ!?
わしの!?
どんなんだろう……知りたい…

わしはまだ告知ショックが抜けきらなくて、
心の中にある不安やら鬱積したものを皆さんに聞いていただいて
吐き出してできた心のアキに元気を詰めているところなので
ついつい脚の話ばかりになってしまい…
そのうち立ち直ったら、多分バカ話だけになってくると思います。
おぱーるさんのブログ、グチばっかりってことないですよ!
たくさん元気もらいましたよ!
ありがとうございました
どんどんおいで下さいね~
お待ちしてます
返信する
ブブー! (八千草薫モドキ)
2007-10-25 18:21:07
「阿修羅の如く」の八千草薫さん・・・
参ったなぁ~。あんな美人で可愛くて
おしとやかな人とは、雲泥の差のヤッコで
ございます。

そそ、美術館って案外歩いてしまって疲れる
のよね~。最近行ってないわ~。
ウチも車椅子借りれば、多分押してくれると
思うわ~。いつも二人で歩く時は、さっさと
一人で先へ行って待っているタイプ。
車椅子なら、待っていないで、夫のペースで
行けるものね。

しかし・・・まだまだ、日本は車椅子の人達に
いたるところで不合理な事が多かったり
逆に親切の押し売りだったりなんだろうなぁ~。

別荘・・・羨ましい・・・。


返信する
みんなモドキに… (michang)
2007-10-26 19:07:07
ふふふ。でも、わしはそうと思って
ヤッコちゃんに語りかけたりしているんですよ。

いや…別荘と言っても…
実情は学生なんかが住む一人暮らし用のマンションみたいなもので
全然ゴーカな感じはしないんですが
電話とファックスを置いていないので仕事が追いかけてこないことが
唯一のメリットです
ときどき写真で拝見するヤッコちゃんのご自宅の方が
リッチできれいで、とっても素敵。
あれなら、別荘なんていらないなあ、なんて思いますよ~
返信する
おはよう (おぱーる)
2007-10-30 06:04:10
 なんか 食べすぎで朝から
胸焼け中です
元来 太る体質で ちっとも痩せてくれないのに
慣れてしまって居直って 食べるから・・・
別荘にはどのくらいの頻度でいけそう??

 我が家は 以前住んでた埼玉の家を
売ってないので そのまま 年数回の
掃除日が 別荘のような帰省日になってます別荘と言うより 荷物置き場です。

 街中でなく リゾート地に~~ほしいわ~~
返信する
おはようございます、おぱーるさん! (michang)
2007-10-30 07:37:02
朝から胸焼け! なんだか素敵!
ゲラゲラ笑って今日はスッキリスタートだ!
ありがとう、おぱーるさん。
別荘(といっても、箱根の市街地なのであんまりリゾートな感じではないんですが)はなかなか行けない…でも、締め切りで辛いときに
「もう少しガマンすればあそこに逃げられるかも」と思うと
乗り切れます。
埼玉のおウチをアジアンな感じに飾って、
隠れ家にするっていうのはどうですか?

…わしも太る体質なんです…
しかも甘いもの大好きで。こうしている今も
みしみしと音を立てて太っているような気がします…
返信する