見出し画像

みかえる族の漫遊記 ~小林直生ブログ~

カマスを食す

先日、病院で血液検査と検診がありましたが、結果は問題無し。肝臓の数値も正常でした。最初の診断は肝硬変だったのですがその後肝硬変の疑いに変わって今回は「正常」でした。肝硬変ならひと月で完治は全く無理なのでこれはやはり誤診だったのでしょうね。
大腸にも異変はありませんでした。これは最高のクリスマスプレゼントですね。
確かに、大腸に穴が空いて腹膜炎になり敗血症の危険もあった中、六時間の大手術で命を救って頂いた医師にはいくら感謝しても足りません。
とにかく今までの生活を正す良いきっかけになりました。
病院の帰りにカミさんと昼飯を食べました。私は「焼き魚定食」で白飯を「タコ飯」に変えてもらいました。魚はカマス二尾でした。
しかし国東半島の魚は新鮮で旨いですね。
国東市に移住してすぐに大病になりましたが、本当に良い土地に移住出来たと日々喜んでいます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「不定期な日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事