Today is a very good day to live!

原文は「Today is a very good day to die」だけれど。まだまだここから。今日も精一杯生きる。

愛島

2016-05-15 19:11:21 | 青空応援団
昨夜のお誕生会で、
「明日はめでしまで応援だよ。来たらいいじゃん」
「え!?めでしま?島なの?」
「島じゃないよ。めでしま。」
「うん。だから、どこなの??」

実は(?)トーキョー人の私、???でしたが、「行くなら乗っけてくよぅ。」って、天使の声。
連れてってくれたお友達がいて無事にたどり着けましたとさ。



仮設住宅に行くのは何年ぶりだろう。改めて色々なことを思った1日で、まだ整理ができないでいる。


青空応援団の応援を時々見に行くけれど、仮設住宅の応援って聞いて、ちょっと戸惑った。「私はココにはいてはいけない」って気がしてしまうから。結成間近の時に気仙沼に行った時にそう思って、「もう観ない。」そう決めたことがある。それから色々なことがあり、今回はお祭りでもあるし、お買い物したり、たくさんの人が集まって賑やかにするのが良いのだからと、行ってみた。

おねぇさまがたはどこにいても元気だ。その笑い声と笑顔は、今日のお天気のように眩しくて、こちらが元気をもらえる。青空応援団の登場に「かっこいいね~!」と、おねぇさまがた。女子はいくつになってもイケメンが好きなのね~。





今日は団員さんの奥様やお子様も一緒で、楽しい休日ににもなったようでしたよ。夫で父親という団員さん達の姿を見ていると、こういう人たちだからこそ、普通のおじさん達だからこそ、できる応援なんだなぁ。自分や友達の子どもが、自分や友達の親が、大切な人達が過ごす世界が、どうか素晴らしい世界でありますように。っていう、青空応援団の祈るような応援の奥底に流れる想いを感じます。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。