Today is a very good day to live!

原文は「Today is a very good day to die」だけれど。まだまだここから。今日も精一杯生きる。

アイランダーと全国物産展

2016-11-27 18:47:41 | 日記
アイランダー2016

いや、もう、アレだわ、日本人はみんなアイランダーだわよね。

ニッポンは島国で、島国だからこそ独自の文化があったりして、島国だからこそ平和だったりして、、、そんなニッポンのたくさんある島々にはこれまたそれぞれの島ならではの文化があったりする。

島って昔から好きだったわ〜。実家の近くに島があって、ココは遠足に行くような、遠泳に行くような、そんな身近さだったけれどね。私にとっての島デビューはあの島だろうなぁ。

夏の夜、家の船で島に渡って、夜光虫を見に行ったりしたっけなぁ、、、。懐かしや〜

先週ひょんなことから行った隠岐の島、素敵な人だらけだったわ。そんなわけで島熱再び!(笑)島っていうだけでテンション上がるのはなぜかしらね?

それにしても、皆さん、島が好きですな。どこのブースも賑わっていた。それは物産展のような興味の人もいれば、移住先として相談している人もいる。けれどもこんなにたくさんの魅力的な島があったら選べないわ〜!!

まずはお友達の住む島から。

素敵な石鹸を作ったっていうので、お買い求め。



そして、マッサージ体験もできちゃうって言うんで、こちらもお願いしましたよ。ふわりふわりの圧をかけないマッサージは整膚に近いかしら?
心地よくて、イベントの賑わいがだんだん遠くなる、、、。そんなわけで撮った写真は寝起きの顔でしたよ(笑)


さて、アイランダーの後は、上のフロアの全国物産展にチラリ立ち寄り。

チラリ、、、の予定だったのに、ひとまわりして出てきたら、なんとまだ会場の半分だったことが判明!あれれ。どおりで北海道から東北方面を見かけないと思ったわ〜。

ご飯系も、おやつ系も、飲み物も、名産品も、あれもこれもで大忙し!このイートインスペースで1日過ごせるなぁ。



そして、ソフトクリーム好きには悩ましいソフトやらアイスやらのオンパレードも!

海ぶどうアイス!?はぁぁ?海ぶどうって、あの海ぶどう??迷ったけれどもGO!



・・・美味しかったよー!
あぁ、もうひとまわりしたかったわ〜。

吟味して、お買い求め〜はコチラ!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。