Today is a very good day to live!

原文は「Today is a very good day to die」だけれど。まだまだここから。今日も精一杯生きる。

ブーツ? 長靴?

2016-10-17 22:47:04 | 日記
5年前の震災の時、長靴をひとつ、安全靴をふたつ、履きつぶした。

長靴は履き潰すところまでではなかったけれど、会社帰りにそのまま夜行バスに乗って仙台に行くためには、荷物を減らしたかったし、会社にも履いていける方が良かった。

当時、安全靴は会社に履いていけるものだと認識していたのよね(笑)

先月、岩手にお手伝いに行く時に、改めて保管してあった長靴を見たら、、、内側が破けていたりして、「むむむ。」の状態。なんでとっておいたんだろ、、、。

で、やむなく、普段履いているレインブーツで、かかとの高さのないものを持っていった。

結果、ドロドロ。洗っても落ちない。

そして今日、東京は1日雨だというので、ドロ跡の残る長靴を会社に履いていくことに。

洗ってあるけれどドロの跡が落ちない。そして、ドロの匂いがする。

さらには、「今日はなぜか疲れる、、、」と思ったらこの前のお手伝いで釘の踏み抜き防止で鉄板入れたんだった!



いつも無理矢理にアチコチ連れまわしてゴメンよ〜。足元守ってくれて、ありがとね!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (長靴1号)
2016-10-18 23:51:50
初めてコメントさせていただきます。

あの震災の時にお手伝いに行かれたのですね。さぞかし御苦労なさったことでしょう。

私は黒一色の長靴(スーパーレインX号)が相棒です。既に履き始めて5年余り経ち、かかとは擦り減ってツルツル、青色の中布はあちこち破れ。筒部分は無数の擦り傷が入ってボロボロになっています。それに加えてかかと部分がぱっくりと口を開けてしまいもはやこれまでかと処分を考えました。が、修理を試みてとりあえず成功しています。

水溜りに落としてドロドロにしたり、かなり酷使してきましたが、文句ひとつ言わずにけなげに頑張ってくれていますが先日、夢の中で泣いていました・・・。

管理人様の最後の文章が印象に残りました。
返信する
Re:初めまして。長靴1号さん (micamaco)
2016-10-19 08:34:03
コメントありがとうございます。
相棒のスーパーレインX号さん、頑張ってくれていますね。夢にまで出てきてくれるって、素敵な繋がり。

私は今の相棒(ハンちゃん)に無茶ブリしてしまいましたから、「え!?泥の中歩くとかきいてないよ〜」って言ってそうです。

お互いに、足元守ってくれる相棒がいて幸せですね。大切にしていきましょ。
返信する
ご返事ありがとうございます。 (長靴1号)
2016-10-19 20:36:26
こちらこそご返事を頂きましてありがとうございます。

頑張ってくれているのですが、かなりお疲れのようです。「彼」は夢の中へ出てきましたが、大泣きしていましたので「素敵な繋がり」ではないという気がしています。以前、小石を蹴った瞬間に右足が脱げて水たまりへ一直線・・・。水たまりが深かったので中まで泥まみれに。翌日、青空のもとで片一方だけの「彼」が風に吹かれておりました。「ひどいよ~。ご主人様なんて大嫌い」と不貞腐れていたようです・・・。

5年半も履いていると愛着も湧きますね。でも経年劣化は進んでいるようで引退もそろそろ考え始めています。

管理人様も一度。ご愛用の「ハンちゃん」も綺麗にしてあげてくださいませ、きっと「笑顔」になりますよ。

返信する
Re:ご返事ありがとうございます。 (micamaco)
2016-10-20 09:07:45
こんにちは。
ハンちゃんはココだけの話、まだあと1〜2回、岩手に行ってもらう予定にしてまして、、、。帰ってきたら丁寧に洗って、トーキョーの街にくりだしてもらいます!
足元しっかり。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。