愛車GLも2012年4月2日が初年度登録でしたからまる2年。
昨日、夕方になってからHD鹿児島へ点検に持って行ってきました。
2年間の走行距離は14650km
産業道路の市内向けは南栄町あたりで渋滞 すり抜けなどするつもりはないのでノロノロ走ります。
ディーラーにバイクを預け、2-3日かかるらしいので代車をお借りしました。
HONDA DN-01
オートマチッククルーザー 680cc
低くロングな車体は足つきも良いですね。セルモーターを回し、Dレンジにスイッチを入れると後はアクセルを回すだけ(^○^) スクーターと一緒ですね!
水冷DOHCエンジンでV2気筒なんですね
信号で止まると結構エンジン熱が上がってきます。渋滞のGO-STOPも楽だし、すり抜けもできて良いですね。
高速を使おうかと思ってETCカードもセットしたのですが、ウインドスクリーンがないので風当たりの強い事(ー ー;)
長袖シャツにブルゾン1枚羽織っただけでは寒くて走れないですね。
結局、下道で松元-伊集院経由でトロトロ走って帰ってきました。
GL1800の半分以下の排気量ですから、出足やトルク感に不足を感じますが、取り回しや足つきの良さ 運転のイージーさなどはなかなか秀逸です。ウインドスクリーンを装備できて、サイドバックやトップケースなど取付すれば旅バイクに良さそうです。
ウインドスクリーンだけは高速走行には必須ですね。
昨日、夕方になってからHD鹿児島へ点検に持って行ってきました。
2年間の走行距離は14650km
産業道路の市内向けは南栄町あたりで渋滞 すり抜けなどするつもりはないのでノロノロ走ります。
ディーラーにバイクを預け、2-3日かかるらしいので代車をお借りしました。
HONDA DN-01
オートマチッククルーザー 680cc
低くロングな車体は足つきも良いですね。セルモーターを回し、Dレンジにスイッチを入れると後はアクセルを回すだけ(^○^) スクーターと一緒ですね!
水冷DOHCエンジンでV2気筒なんですね
信号で止まると結構エンジン熱が上がってきます。渋滞のGO-STOPも楽だし、すり抜けもできて良いですね。
高速を使おうかと思ってETCカードもセットしたのですが、ウインドスクリーンがないので風当たりの強い事(ー ー;)
長袖シャツにブルゾン1枚羽織っただけでは寒くて走れないですね。
結局、下道で松元-伊集院経由でトロトロ走って帰ってきました。
GL1800の半分以下の排気量ですから、出足やトルク感に不足を感じますが、取り回しや足つきの良さ 運転のイージーさなどはなかなか秀逸です。ウインドスクリーンを装備できて、サイドバックやトップケースなど取付すれば旅バイクに良さそうです。
ウインドスクリーンだけは高速走行には必須ですね。
最近はレトロなアナログなバイクもいいな~
と思ってますがU+2022U+2022
画像のエンジン付近がプラモデル風に見えたのでてっきり何時ものジョークかと・・・アハハ
GL1800の場所にきちんと納まっており再度吃驚!!