金の翼にのって・・・62歳のリターンライダー

バイクやツーリングはたまたグルメに関する事や興味のあるパソコンの話題、・・・・思うままに、感じるままに。

阿蘇の赤牛丼

2013-10-18 | ツーリング
10月18日 朝4時に目が覚めたが、外はまだ真っ暗^ ^ また寝入ってしまい、起きたのは6時

外は曇り空だが、昨日ほどは寒くない。朝飯も食わずに・・・6時半には3号線から冠嶽の方向へGLを走らせていた。267-268と走り、水俣経由で芦北ICへ。流石に大口あたりは、気温14℃ 風が冷たい。

益城空港で降りて、目的地『内牧 いまきん食堂』へ

お寺の前に停めさせていただいた。

11時に到着して店に入るが、8割方満席
カウンターに座り、赤牛丼を頼む♬

周りを見渡すと、殆んどのお客様が『赤牛丼』 温泉卵の回りにレアの赤牛肉 ワサビが乗っている。赤牛は赤身が多く柔らかい。土日などの昼食時は長い列が出来るそうだ。

食べ終わって外へでると、数人が待っている。

暫く商店街を散策して、阿蘇ファームランドへ

平日でも結構人が多いなああぁぁ・・
孫への土産はクマもんのクッキー♬

家内への土産は杉養蜂園の熊本産蜂蜜を
買った。みかんの蜂蜜と百花蜂蜜 食べ比べて、濃厚なコクのある百花蜂蜜に決めた。

ファームランドを後にして、立野の方へ進むと☆~(ゝ。∂)何とも恐ろしい光景が!❗️

渓谷に掛かる鉄橋の上で、電車が数分止まっているではないか~_~;怖そぅぅ

そして・・この道の先には あの陸橋が待っているぅぅ(・・;)
まー何とか無事に渡ることができました。

途中、宮原SAで給油と休憩をして、夕暮れ前 17:30帰着でした。
500キロ弱の秋のツーリングを楽しめました。

高千穂峡へのリベンジもあるんだけど
wingさん スカーバーさん 11月中頃で
も行きましょう‼︎

Re:おいしそう・気持ちよさそう (リターンライダー)
2013-10-21 14:53:12
スカーバーさん
忙しそうですねU+266C 大仕事をまず成功させて
から、楽しみましょう! U+26AAU+FE0F原さんもリーフレットを配って頑張ってくれてますよ。
おいしそう・気持ちよさそう (スカーバー)
2013-10-21 08:15:25
9月のリベンジ!と行きましょう。楽しみです。 その前に大仕事が控えておりますので、いい結果を出せるように頑張ります。よろしくお願いします。