ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

2日分のお弁当と憂鬱な気分(はぁ~)

2011-02-04 | 過去の学生弁当

ブログランキング・にほんブログ村へ
やっとこさの金曜日です

この頃、気分がどんよりしてて。。。

毎朝のお弁当の写真は、日課になってるものの、更新がなかなか進みません

二日分まとめてます

 

木曜日の2人分

・グリンピースの卵とじ 

・人参のめんつゆ煮

・ちくわの磯部揚げ

・牛の甘辛炒め

・チーズのハム巻き

・プチトマト

 

 

マイ弁当は、人参をぎっしりと

見えてないけど、 娘はハート型、マイ弁は残りの縁 (なんでやねん

 

そして金曜日・・・

前日とは打って変わっての 彩りになってしまいました 

 

ドリア弁当~

トマトもなく、ミドリのものも品薄・・・(水菜のみ)

隙間に詰めたりんごは、朝食のテーブルのをかすめとったヤツ

きっちり皮をむいてしまったため 赤色なし!

おまけに冷めたらきっと美味しくないだろ~な~・・・と思ったりして

(そう思いながらも結局、こうやってお弁当になってしまったケド・・・)

今朝のパンと一緒に撮ったけど、ピンボケだし・・・

 

それにしても、健やかに1日を過ごせると、キーボードをたたく指も軽いけど、

いろいろあってどんよりしてしまうと、ダメですね~

娘の部活の事・・・

成績の事・・・

私の仕事のことと生活の事・・・

 

いろいろ思うとモヤモヤするくせに、暇さえあると、どて~っとしてしまう自分に

ただいま嫌気がさしております

 

あ~あ・・・

猫になりたい~~

お気楽ニャンコに

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ

なんとか週末にリセットしたいものです

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろん)
2011-02-04 19:47:58
今週も 終わりですね。 お疲れ様でした。
最近 気分が スッキリしないようですね~
たまには 気分転換してくださいね。

ど~ぞ 

 
返信する
こんにちは (ぱせり)
2011-02-05 13:31:32
私も、全てにおいて、気が乗らずに~~~
ぐーたら~してますぅ~~~(笑)
そーゆーお年頃なのかしらね。

お弁当、充分、素敵ですよ。
緑色が無くても、ふんちゃんのお弁当、きゃわゆい

返信する
わかるわかる (tonton)
2011-02-06 17:33:03
わかるわ!
うちだって、息子の最低な成績、進路のこと、娘の受験・・・W受験のお金・・・仕事のことだって色々あるわ。
でも、そういうことって、どれも考えても解決できないことばっかなんだよね。
待つしかないことと、実行あるのみ!なことと。
この2つだけ。
それを整理して後は結果を待つのみ・・・って頭ではわかってるんだけどね。
でもとりあえず整理・やるべきことを書き出すだけでも、少し気分楽になるよ
返信する
Unknown (ブルー)
2011-02-06 21:39:42
ふんちゃん、大丈夫~?

私もね、結構あります。そういう時。
でね、そういう時は無理して気分を上げようとするとさらにドツボにはまるので
暗~い、どんよ~りした自分のまま、
とにかくそういう気分が過ぎ去るのをただただジッと待ったりしてます。
(あくまで私の場合です~)

そうするとなんだかバカバカしくなって
自然に元気が出たりして。

ゆっくりのんびりいきましょ~
返信する
お疲れさまでした! (のんびり)
2011-02-07 09:32:08
週末・・・・わかります!何だかグターっと疲れに襲われてしまいますよね~

あと少しで休日だわ!と張り切って迎えた金曜日・・・・我が家は休日に非ず~に終わっております(-▽-|||)

ふんちゃんさん、頑張りましょう、お互いに!!

乾燥続き、寒さ続きで体がまいっている時・・・くれぐれも体調にご留意くださいね(^^)

私も体調維持で頑張りたいと思ってます!
ファイトオ~p(^-^)q
返信する
携帯からです (enchan携帯)
2011-02-08 00:11:47
わかりますよ~
同じくどんよりです
体調もいまいちよくない
我が家は経済的なことが一番のどんよりの原因です
おまけに年齢的にもどんよりな年齢よね~

しかしがんばらなきゃ仕方ないね~

あたしもお気楽インコ(我が家の)になりたいわ~
返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-09 11:19:11
いつもいつも返事が遅くなってしまってごめんなさい
流れに乗ってるとなんでもないことが、どよよ~んとしてしまうと、何もかもを後回しにしてしまってます
上手な気分転換 必要ですネ
返信する
ぱせりさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-09 11:28:43
せっかく頂いたコメントの返事、またまた遅れてしまってごめんなさい~
気が乗らずにぐうたら・・・そうなんですヨ(笑)
やれば片付くってわかってても、見なかったふり~、みたいな
”やる気スイッチ”の充電切れかも知れないです
電池の入れ替え、必要かな(笑)
返信する
tontonさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-09 11:35:42
良いアドバイス、ありがと~ございます
リストにすると、片付いた時の達成感があるもんネ
そうそう、もやもや考えたって・・・とはわかってるくせに、堂々巡り。
悪いクセです
はやくこのどんより感・・・おさらばしたいワ
返信する
ブルーさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-09 22:12:24
またもやお返事遅れてまして、ごめんなさい
ど~んととことん!
ソレもいい手ですネ
それにしても、気分がどんよりしてると、贅肉もどんよりしてきてる気がして・・・怖い
返信する

コメントを投稿