ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

暑いケド食欲は旺盛・・・なのでやっぱりやせ我慢なお弁当~♪

2010-08-18 | 過去の学生弁当


うぅ~ 連日のこの暑さ     たまりません 

でも食欲が落ちないのは きっと良いこと

それを我慢するのは辛いケド・・・ 元通りに戻すにはそこをぐっと我慢して

今日のマイ弁当 またまた小さめの入れ物で

ナス焼きのっけチャーハンです



具は 冷蔵庫の中にあったもの
まいたけ、しいたけ、小松菜、鳥ミンチ、枝豆
(タマゴは我慢なので )
メインはド~ンとナスの味ポン焼き
プチトマト
以上


照明の下だとこんな感じ  (もういいって





娘のお昼用はお皿で楽チン♪  




今朝のパンは この前買った ラミデュパンの チャバタ(っていう名前らしい 

ハード系が好きなので、こういうの見るとついつい買ってしまうのですが、
娘はどうもやわらか系が好みなようで
こういうのを朝食のテーブルにのせておくと 手を出しません

あ~あ、おいしいのに

なぁ~んて言おうものなら、

「自分の好きなものばっかり買って と言われるのです

そうその通り。 自分勝手な母親でごじゃります





 ↑ コレ、オレンジピールとくるみが入ってました おいしかったヨ~





娘は 今日も部活です 
毎日毎日 部活です

黙々と机に向ってる時は 勉強・・・
いえ、バドノート(バドミントンの反省ノート)書いてます

まぁ・・いいんですけどネ

偏らずにどちらも頑張んなさいよ~


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (sanz)
2010-08-18 16:15:30
ご無沙汰してます。
毎日暑いですね~
私も暑いのに食欲落ちませんね
夏に痩せないでいつ痩せるんだ!って感じです

チャーハンもパンもおいしそー
私もハード系の方が好きですよ~。
フランスパンなんて軽く1本一気に食べちゃいます
返信する
Unknown (ブルー)
2010-08-18 21:21:33
ふんちゃん、こんばんは^^

いや~本当に暑くて暑くて
気が狂っちゃいそう・・・っていうか、
もうとき既に遅し。

狂っております

いや~、ナスのっけチャーハン。
本当に美味しそう

私、ナスとチャーハンが大好物で。
大好物が2ついっぺんに食べられる、私にとっては夢のようなご飯ですっ
返信する
sanzさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-08-20 12:02:01
こんにちは~♪
ホント、こんなに暑いのに、食欲が落ちないのです(泣)
今年のこの暑さを考えたら、そのぐらいのほうが、しっかり夏を乗り切れるのかもネ

フランスパンの一本かじり
なんと、sanzさんも
私もやります
返信する
ブルーさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-08-20 12:10:10
こんにちは♪
この暑さ・・・もう溶けそうです

ナスって私も大好きっ
↑のは味ポンで味付けなんですけどネ。
自分用のお弁当は お手軽が一番!ですネ
返信する
私も (mimi)
2010-08-20 20:41:39
私もハード系大好きです^^というよりもパン
大好きです^^見たらとまりません^^
焼きたてはたまりません~同じく自分好みを買ってしまいます^^
返信する
mimiさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-08-23 08:29:15
おはようございます♪
そうなんです(笑)
見ると欲しくなる!
・・・ので なるべくパン屋さんには寄り付かないようにしてるんですが・・・

食い気はなかなかセーブできませんね
返信する

コメントを投稿