ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

日帰りで信州へ

2013-11-12 | お出かけ

 最近のお墓参りは、娘の部活とHARUにゃんの事情で ささ~っと行ってささ~っと帰ってくるというのばかりの我が家です。

早速土曜日、お天気が安定してたので、行ってきました。

 

ささ~っと行くつもりが、行きは 中央高速で事故の渋滞に巻き込まれ・・・

やっぱり親戚に出会うと ささ~っというわけにもいかず

寄り道しないつもりが、どうしても寄りたい和菓子やさんで駐車待ち・・・

あげく、帰りは ずれ込んで夜になり、所々で交通集中による渋滞。

 

 土曜日は 一日練習だったむすめ。

ささ~っと行けば、帰宅時間に間に合うはずではあったけど、こんなこともあろうかと 一応

「鍵を持っていって」と行って出かけたのに・・・

「かぎ忘れた・・・」と朝のうちにメールがありました。

 

 運転中に19号線のそばの山肌を・・・

 

 まだあまり紅葉してなかったのですが、 もっと北上したら、きれいでしたヨ・・・写真はないけど

 

 雪をかぶってる山も見えました 駒ケ岳かな?  よくわからずにいい加減なことは言えませんネ

だって写ってないですもんね・・・

 

 

 

 鍵を持って出てないと知ったところで、 時間のずれ込みがどうにかなるわけでもなく・・・

5時ごろにはもはやもう暗い。

あせるけどどうしようもなく、 まだ部活中であろう娘に一応は誠意を見せとこうと (?えっ)

「渋滞がひどい」だの 「また 事故ってるわ」だの (うそではないですヨ、嘘では

何通かメールを入れて ひたすら高速を走る走る

普段 怪獣のような娘ですが、やっぱり暗い中 家に入れなかったらかわいそ~ と思うんですね・・・

 

養老S・Aあたりで6時ごろだったでしょうか・・・

娘からメール。

ひえ~っ まだまだ2時間はみとかないと・・・と思ってたら、

「友達とすしなう」と きた。

ん? と思ってメールではもどかしいので、直接電話をしてみたら、 いかにも口いっぱいほおばった声で

「はいもしもし」の声。

「混んでるって書いてたから おおかた8時は過ぎると思って、 友達と100寿司きてるし~

と元気いっぱいの声。

 

かわいそ~なんて思うことなかったのでした

 

 

 こんなの咲いてましたヨ

 

 

 青い花を撮りたかったのにピンボケ~

 

どちらにしろ、たくましい娘です、やれやれ

 

コメントのお返事が後回しになってしまいました

夜にお返事させてくださいね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enchan)
2013-11-12 20:48:00
ふんちゃんち確か関西でしたよね

日帰りで信州ってめちゃしんどくない?

何時に出て何時に帰りました?


しかし信州までふんちゃんが運転?

すご~い
阪神高速さえろくに走った事ないあたし

そんな遠い所まで車で行けるなんて羨ましい


あたしも自分で色々行けたらな~
いっぱいあちこち行くよ~
返信する
enchan♪ (ふんちゃん)
2013-11-13 00:06:45
阪神高速は怖くて乗れないヨ~・・・
今回は8時に出て帰りは8時頃でした。 大体休憩入れて片道4時間ちょっとかな?
娘が部活に縛られてるから、最近は日帰りばっかりだけど、夜にはもうバタンきゅーです(笑)
遠いけど、慣れてるからその分気楽かもしれません。
ワタシは、遠出より都会の4車線とかの方が怖くてダメかも(笑)
ナビもついてはいるけど、未だに使いこなせてないです

返信する

コメントを投稿