ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

週明け早々から二日分のお弁当♪と朝の怪獣?

2011-02-01 | 過去の学生弁当

 

昨日の記事なので、なにやら表現にズレがありますが、

気にしないで下さいましネ

 

ためちゃったので、一気に更新します 

 

 今週も始まりましたネ

  なのに 今頃 ”金曜日のお弁当”って・・・ ねぇ

まぁでも、せっかく作って、せっかく写真を撮ったのだから、載せますっ

金曜日

・かぼちゃ煮

・ちくわきゅうり

・人参ツナサラダ

・しいたけのチーズ焼き

・から揚げチキン

・黒豆

・レンコン煮

えらく具たくさんのお弁当になってますけど、

よ~く見たら(よく見なくても)簡単なものばっかりでしたワ

 

メインがはっきりしない時は、アレもコレも詰めてしまいます  

 

仕切りの葉っぱモノがな~んもなかったので、ルッコラの葉を隙間に。

コレ、ワタシ大好きなんですが、娘は「苦い」らしく、嫌がるんですケド・・・

 

↓ 月曜日のお弁当

 ・ホタテつみれのから揚げ

・大根ツナサラダ

・高野豆腐含め煮

・菜花のタマゴ巻き

・ウインナー

・プチトマト

 

昨夜は外食だったので、取り置きも何にも無しでした

朝っぱらから、またもや段取り悪く、全部一からやりました

 

こういう日は (って、ほとんど毎朝ですが)いつにも増してバタバタしてて、

娘もどういうわけか、目覚ましで起きて来なかったりする訳で・・・

もはや、2階まで起こしに行く 時間的(気分的)余裕のないコチラは

携帯片手に、ひたすら呼び出し音を鳴らし続けます  

あ~あ

起すの止めてほっとこ・・・・毎度毎度思うくせに、実行できないダメ母ですワ

 

それにしても、 娘が、携帯のアラーム機能を目覚ましに使ってるおかげで、

横着なワタシは下から携帯を鳴らすだけ 

「起きやーーー  」というと、

「わかってる~~~」の応答

こういう起され方をした日は、相当気分が悪いようで・・・

ドッスンドッスン

ものすごい重量をかけて階段を降りて来ます・・・

おお~こわっ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿