ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

いつの間にやら・・?女子って不思議

2009-09-30 | 娘のこと
タイトルには不思議~・・・って書いたケド、ホントは不思議でなく、なんとなく嬉しかったのです

女子のびみょ~な人間関係について・・・

夏休み明けになにやらこじれたようになっていた(・・・とあくまでも私の感想)娘の人間関係。

新学期始まってから、なんやかやとあって、一時は口から出る友達の名前がガラッと変わったことも・・・



友達の話をしてる時は、さりげなく聞きながら、探りを入れてました。

「へ~、で、○○ちゃんは?」

「あっ。そうそう▲▲ちゃんは?」

・・・とか、気になる子の名前を他の子に交えて聞いてみたりとか・・・

でも、ソレもその時期だけ。

やれ部活だ文化祭だ体育祭だ
と娘は毎日バタバタ

夜は夜でソレ、塾だ私とケンカだとかこれまた忙しく・・・

そのうちに、私が変な意識をするのをすっかり忘れておりました。


・・・と、

最近、他の子の名前に混じって、懐かしい(←おおげさでしょうか)子たちの名前が


いま、文化祭、体育祭の準備でヒジョーに盛り上がってる娘たち。


みんなが志をひとつにして、目標に向ってまっしぐらな今、いつの間にやら距離が縮まったようです。

とっても嬉しい

学生ってすばらしい

きっと、私がこんなに喜んでること、娘はなぁ~んにも知らないんだろうな・・・

・・・と、かなり大げさに喜んでおりまする へへ

最後までのお付き合い、ありがとうございます。
ポチっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanz house)
2009-09-30 17:14:36
またまた、私です
わかるな~。その聞き方。私もよくやるんですよ~。聞きたいことをズバっと聞けなくて、それとな~く、さりげな~く聞いたり・・・
なぜこんなに子供の友人関係が気になるのか・・・なんて悩んだり・・・やっぱり子供に振り回されてます
返信する
sanzさん♪ (ふんちゃん)
2009-10-01 22:43:46
そう!で周りでオロオロしてるのは親ばっかりで以外に本人はケロっとしてるんですよね。
まぁ。それぐらいでいいのかな、たくましくて
でも、一人でも頑張れば何とかなるものと違って、人間関係って空回りのことも多いからやはり、親は気になるんですね。
いろいろあるたびに一喜一憂して、痩せる思いです・・・(痩せないけど
返信する

コメントを投稿