ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

雨降りの合間に移動しました

2013-11-14 | ガーデニング

 雨降りの日曜日、 止んでる時間にちょこちょこっと動かしました・・・

植木鉢を。

もう まるっきりの自己満足なので、ただにんまり・・・

 

 ハツユキカヅラ

 

 

 

 

 ちょっとだけ伸びてきました・・・

うれしいナ♪

 

 

 

 ほら・・・  ↓

かわいく色づいてます。

それにしても、ホントについこの前まで、ぜんぜん興味がなかったのになんなんでしょうか?

 

 

こちらも ハツユキカヅラ

へたばってた苗が100円で売られていたのを3つほど買ってきたのが9月終わりごろだったでしょうか。

 へたばってた割には元気になって喜んでたものの、日陰においてたせいか ず~っとミドリ一色だったのが

先っぽだけほんのりピンクになりました

なんていじらしい~

 

 

 このアイビーは ただ鉢ごと横にずらしただけです(笑)

 

 

 

これは昔からここにある ドウダンツヅジ (名前はつい最近知りました) 

 

 

 先日買ってきたプリペットシルバー・・・は 玄関前に。

 なんと、あとでいろいろ調べていたら、なんだか「生垣用」だそうです。

ふ~ん・・・

いや 別にいいんですけどネ

 

 

 これも先日ゲットのクレゴマ。

 

 ここらへんで わさわさと茂ってくれるとうれしいのですが、地植えじゃないと無理でしょうか?

・・・

とまぁ 雨の合間の プチ庭仕事でした。

 

 

こうなると、もう ほったらかし状態です・・・にゃんこは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿